粟島 ~沈む夕日 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 粟島 ~沈む夕日 

やや、へとへとになりながら帰還。

そのまま、支配人さんに車に乗せてもらって、
夕日を見に西浜の海辺へ。

下のほうに雲が出てるから一瞬夕日が出るけど、
あとは焼けないかなぁ。。。

でも、雲が結構出てるからどおだろ?


帰り道0070

なんて、言いながら夕日待ち。

斜面に這いつくばって変な格好した割には、
こんなのしか撮れなかったw


帰り道0071
完全に企画倒れw


帰り道0072
そして、また太陽は雲に隠れ…。。。。

焼けるんじゃないかというかすかな期待を胸に、、、

少し辺りを散策。

瓦を焼いていたというダルマ釜の窓から向こうを覗いたり。

う~ん。やっぱりだめかぁ。。。


帰り道0073
でも、こんな青い雲ばっかりの空も結構好き。

デイライトフィルムで暗くなってから撮ると、
こんな感じで撮れる時があるんですよね♪



さて。宿にもどって夕食です♪

右から左へずらりと並んだこちそうをやっと平らげると…


支配人さんからのサプライズ♪

ふぅさんは、ケーキ焼くのが趣味で、
ときどきこうしてお客さんに振舞っておられるのです。
島を散歩してるときに、
何度もふぅさんとすれ違った理由がここで明らかに!

えっちゃんのお庭でデコレーション用のお花を、
取ってくださってたのですね!

帰り道0074

このお花たちはハーブのお花で、
青いのがポリジ、黄色とオレンジのがナスタチウムで食べられるんです。
ケーキとお花の優しい味を楽しみました。
(これ、連泊したお客さんだけのサービスなので…。。
隣の団体さんの視線も少々気になりつつw)

ただ…。島の魅力を沢山教えてくださった、支配人のふぅさん。
実は、転勤になられて、今はもう島に居られないのです(T.T)

きっと、新しい職場でまた、
心のこもったおもてなしをされていることでしょう。
こちら♪→ふぅさんの新しいブログです島帰りのふぅ

そして、気がかりだったルポールの方も…。
新しい記事がアップされてました。→こちら。

支配人さんが変ってしまっても、島の魅力は変らないから。

また、島の魅力をうまく伝えて行って下さるといいなぁと思っています。
(ルポールのHPはどうなるんだろうと思ってたので、そのまま残っててちょっと安心しました。)


支配人さんの三脚をお借りして、Fmiさんと交互に夜桜撮影です!



夜桜0084


夜桜0085

よく頑張りました

2010/07/22 | 23:43
<粟島 10’>コメント:4トラックバック:0
 コメント 
夜桜、いい雰囲気が出てて素敵ですね~。
僕は今年、夜桜一枚も撮らなかった~。
2010-07-24 土  22:09:19 |  URL | 北さん #- [編集]
丁度下からのライトアップで、
花の色が綺麗に出ましたね~。
朝から晩まで桜三昧でした(^^)
2010-07-25 日  10:20:27 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
2枚目。なるほどそれであの体勢だったのですねw
空の色がなくなるまで諦められなかったですねー。
赤く染まる海と浜辺♪見たかったです。また行きましょね^^

ふぅさんからのプレゼントは、注目の的でなかなか食べられませんでしたね^^;

夜桜もキレイでしたね~
ヒツジ草さんのアドバイスのおかげで私も撮れておりました!!
うふふーw
2010-08-03 火  18:18:25 |  URL | Fmi #aIcUnOeo [編集]
2枚目はFmiさんの邪魔してしまった割にはこんなんでしたw
手前に何かポイントを入れたかったのですけどね~。
こんな風に下のほうまで雲が垂れ込めていると、
たまにすごく焼けたりするのですけどね。
でも、青い雲の空も結構好きかも♪
ふぅさんのケーキ、美味しかったですね~。
お花もしっかりいただいちゃいました。
夜桜は久しぶりに撮ったけど上手く撮れててよかったです♪
Fmiさんもうまく撮れてましたか(^^)v
2010-08-04 水  21:02:47 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
