粟島 ~浜景色 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 粟島 ~浜景色 

日も大分傾いてきた頃、海岸に鳥居が見えてきました。
海辺から来られる神様をお迎えしているような景色。
神社の方は大分陰になって暗くて撮るのをあきらめました。


帰り道0069
この海辺に浮かぶ鳥居の景色は、
色んな方のブログでも見せていただいていましたが、
不思議な光景ですね。


浜辺に繋がれている船。


浜0075


小さな漁船はなんだかとても惹かれますね。

茅ヶ崎の漁港でも時々撮るのですけど、何故か後ろ姿が多いです。

これから漕ぎ出てゆく感じ。進路。
そういうものを連想している気がします。


粟島は三角の上の角と右の角の根元をきゅっとつまんで、
くびれさせたような形をして居るのですが、
この辺は右側の角の付け根のあたり。
なので左右に海が開けています。
今度は反対側の海岸へ行ってみました。


浜0076


浜0077
西の方は逆光になって、
砂浜の模様がエッジを刻んでいます。
海も穏やかです。

浜0079


漂う小船。


浜0082


粟島の海辺の景色、堪能しました(^^)

2010/07/17 | 13:55
<粟島 10’>コメント:8トラックバック:0
 コメント 
粟島も、こう見るとまだまだ撮る場所が沢山ありますね。
同じところを歩いていても
撮る対象が全く違っていて面白いですね。
人様々だという事が良く分かります。
2010-07-17 土  22:18:42 |  URL | 北さん #- [編集]
こんばんは♪
逆光の砂浜、拝見していてゾゾゾッと来るくらいに、すごく素敵です!

粟島は本当によいところですね。
2010-07-18 日  21:02:19 |  URL | kouko #6gIMmRuE [編集]
「あぁー。フィルムがぁ・・・」って残りを気にしつつも
あの煌きに、シャッターを切らずにはおれませんでしたよね~。
波々のナミナミ模様のステキがそのまんま写ってますね!
モノクロでかっこいいですーw

うふw 3枚目の私、笑ってますよね?
笑いながら・・・カメラ覗いてますねwww
2010-07-20 火  19:18:26 |  URL | Fmi #aIcUnOeo [編集]
本当に撮る所盛りだくさんでしたよ!
普段身近に見ていると、
見慣れてしまっているのかもしれませんね。
粟島の景色、今の気持ちにぴたっとはまったようです♪
違う時間帯にきたらまた違った表情だったでしょうね(^^)
浜の向こう側に山並みが見えるのもよかったです。
2010-07-22 木  23:06:49 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
逆光の浜、気に入っていただけてよかったです。
自分では、ちょっとコントラストつきすぎちゃった。
きざきざな感じがよかったです。
もちょっと体力が残ってたら、
もっと撮りまくりでしたw
2010-07-22 木  23:09:59 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
ホントに。フィルム使いきりましたね~w
なんたって今までの旅行の中で最高ですもの!
ナミナミ模様はもうちょいなんとかしたかったのですけど、
というかもっといろいろバリエーション撮りたかったけど。
この辺まで来ると、もう完全にテンションおかしかったですよねw
2010-07-22 木  23:13:47 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
おはようございます。
先日はいろいろありがとうございました!

粟島のお写真かなり撮られたのですね~
この最後のモノクロの海の写真はとくに素敵ですね。
ぼくもどこか島にいきたくなりました~
2010-07-25 日  11:06:24 |  URL | なな #- [編集]
どうもお疲れ様でした!
時間が限られた中でいろいろ頭をフル回転させましたよ。
でも、これからが本番ですね!
粟島は行く場所行く場所被写体ばっかりでした。
いちおうポジの方は整理したのですが、
モノクロのほうはまだベタ焼いてないのですよね。
自分の中でどういう位置づけにするかもう少し時間が必要そうです。
自分がこの被写体に何故シャッターを切ったのか…、
解らないままに押してる事は結構あるので。
こういう時は、写真の神様が降りてきてて撮らされてるのです(^^)
2010-07-26 月  22:49:29 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
