粟島~島景色(モノクロ) ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 粟島~島景色(モノクロ) 

下の記事の桜、モノクロでも撮ってました。
コントラストがちょっときつめなのは…、
現像が進みすぎなのかも。。。

カラーの桜とまた印象が違いました。

帰り道ものくろ0049

帰り道ものくろ0050

帰り道ものくろ0051

帰り道ものくろ0053

Fmiさんを追い越したり、追い越されたりしながら。

帰り道ものくろ0054
港。手前の緑がとても鮮やかだったのですけど、
モノクロだとあんまりわかんないですねw

帰り道ものくろ0055
この辺で、ルポールの支配人さんが車で声をかけてくれました。
えっちゃんのお庭まで行って戻ってこられたのですけど、
(どうしてえっちゃんのお庭に行かれてたかは、夜、解ることになるのですが)
さっきすれ違った時からほとんど前に進んでないのですw
「まだ、大丈夫そうですね!
疲れたら迎えに来ますから電話してくださいね」

支配人さんを見送って、またぶらぶら。

帰り道ものくろ0056
こんな、なんでもない側溝の花びらが気になったりしちゃう。

フィルムの残りが少々気になり出しつつ。
いつもよりシャッターかなりいっぱい押しちゃってますw



2010/07/10 | 12:23
<粟島 10’>コメント:4トラックバック:0
 コメント 
モノクロ写真は全く違った印象を受けますね~。
写り具合(仕上がり)のイメージが沸かないので、自分には難しそうです。
2010-07-10 土  15:27:16 |  URL | 北さん #- [編集]
せっかくここまできたんだからって思わず僕もたくさん撮りました。
でも意外と使える写真は少なかったりして・・・
むーん。
Fmiさんとの追いかけっこいいなぁ。
ヒツジ草さんともしなくっちゃね~
2010-07-10 土  20:08:34 |  URL | ウナム #A8BJpryA [編集]
上の方の桜はコントラストがかなりついてますね。
光が結構入っていたような気はするのですけど、
自分でフィルム現像しているので、
ちょっと現像しすぎたような感じがしてます。

私も写真を始めて3~4年目くらいかなぁ~、
暗室でモノクロプリント体験をした事があるのです。
とても面白かったのですけど、
モノクロはカラーをもう少しちゃんと撮ってからにしようと思って、
しばらく封印してた時期があるのですよねw
なので、北さんの撮影イメージが付けにくいっていう感覚もわかるのですよね。

モノクロの撮影イメージは…、
デジだったら最近はモノクロの撮影モードが付いてる物も多いし、
割と付けやすいのかなと思います(^^)
あと、撮った画像をPCでモノクロモードに変えるという方法は、
手軽にモノクロを体験できるかなと思ってます。
2010-07-11 日  22:39:04 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
なんか、粟島の色んな物がツボでしたね~。
明らかにいつもと違うテンションでしたw
>でも意外と使える写真は少なかったりして・・・
そうなんだよね~。沢山撮った割には、
全体で見ると残る写真は少なかったりはするね~。
北さんのところでちょっと様子を見せてもらったけど、
ウナムさんたちも楽しそう♪早く始まらないかなぁ。
東京にはなかなか来てくれないしw
2010-07-11 日  22:47:45 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
