粟島 ~島景色 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 粟島 ~島景色 

道沿いをてくてく歩いていくと眼下に海が見えてきました。
さっき通り過ぎてきた港が見えます。
帰り道0057


帰り道0058


少し歩くとまた景色が違って見えます。


帰り道0059


夏みかん畑と港。
これが粟島らしい景色かなぁ。


帰り道0060


桜と芽吹いた若葉の色を愛でながらの散歩。
なんとも贅沢な時間なのです。


帰り道0061



桜が満開で嬉しいのです~♪

2010/07/07 | 23:40
<粟島 10’>コメント:6トラックバック:0
 コメント 
島国の島は 香川県でしたか
香川じゃ 良い島だと思います
暖かいだけでも いいじゃありませんか

畑作ものも 一気に採れて
お魚は生で食し 白魚丼なんかあって
人口減ってもいい!
子供の声が聞こえたら 尚いい♪

道が坂で 柑橘類が採ってぇと言ってる
粟島に行こうと言ったのは何方ですの?
2010-07-08 木  20:18:33 |  URL | tonko #RgyCeBHA [編集]
桜が満開じゃ!!
僕のときは緑がいっぴあじゃったのぅ。
どこで撮ったか・・・わかる!これはすごいことやね。
2010-07-08 木  20:28:53 |  URL | ウナム #A8BJpryA [編集]
満開の桜がほーんっとにキレイで♪
嬉しくってうかれすぎでしたね^^
道の端から端まで、あっちへこっちへ移動しては
「おぉー!」「うひょー」ってw

いい時間でしたね~v-398

ミカン畑入りの眺めがとてもいいですね!
とても粟島らしい1枚ですね~
2010-07-09 金  23:28:23 |  URL | Fmi #aIcUnOeo [編集]
いい島でしょう♪
京都から先は、いきなり九州まで行ってしまっていて、
山陰、山陽、四国あたりは行かれてなかったのですけど、
昨年、今年とこの辺りに行く機会に恵まれております。
2泊3日、かなり満喫してきましたよ(^^)
そういえば田んぼはなくて、畑ばかりでしたね。
みかん畑の先に海、そして海の向こうに、
四国の山並みが見えているのがとても印象的でした(^^)

Fmiさんがお引越しで、一緒に旅行しましょうという事で、
粟島は私も一度行ってみたかったのですけど、
桜の時期に行くなら今しかないという事で、粟島になりました(^^)
2010-07-10 土  23:21:44 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
そうですか、わかりますか?
えっちゃんのお花畑から一本道だし、
ウナムさん達もここを通ったのよね。
でも、歩くと結構な距離があって、
後半はちょっとバテたw
ウナムさん達が行ったのは、この3週後くらいかな?
緑が一層もりもりだったのでしょうね~(^^)
2010-07-10 土  23:26:12 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
今年の桜は地元では休みの度に曇り空で、
思うように撮れなかったので、
粟島で満開の桜に出会えてホントに嬉しかったです♪
あっちにひっかかり、こっちにひっかかりw
ちょっと進むたびに景色が違って見えて新鮮でした。
いい時間でしたね(^^)
みかんは少しずつもいで、大分残り少ないのかな?
最盛期はもっとびっちり付いてたのかな~と思ってるのです。
2010-07-10 土  23:31:44 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
