島散歩 ~露地フェチ ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 島散歩 ~露地フェチ 

浜を前にして魅惑的な露地が続いてます。

見通しのよく見えない上り坂。
この先に何があるんだろう?

そんな感じがワクワクします。

道端にはこんなベンチが多く置いてありました。
ここに座ったら井戸端会議ならぬ、道端会議ですね。

ちょっと休めるように、置いてあるのでしょうかね。

漁港モノクロ0020

次の露地には自転車が。


漁港モノクロ0021

奥に入って振り返ったらどんな風に見えるのかな?


漁港モノクロ0022


露地を出たり入ったり。


漁港モノクロ0024


家と植物の共存。。。


漁港モノクロ0023

というよりは、侵食。
この家もやがてすっかり覆われてしまうのかも。
気になって一枚撮らせていただく。

漁港モノクロ0025

そして、草原の先には海。
家並みと海を交互に見ながら、散歩続く。



2010/06/28 | 00:34
<粟島 10’>コメント:6トラックバック:0
 コメント 
すごく魅力的な路地ですね~~~
私も大好きです。
めちゃワクワクします。
2010-06-30 水  20:27:16 |  URL | さらみ #- [編集]
主をなくした家も、私にはあまり寂しそうには見えなかったのですよね。
粟島の植物たちのパワーが凄かったからでしょうかね~。
このあたりの路地は、もっと迷子になってみたかったですね♪
2010-06-30 水  22:43:32 |  URL | Fmi #aIcUnOeo [編集]
路地、とっても気になります~。
粟島はこんな路地がいっぱいなのですね。
粟島で家並みとか色々と撮ってきたと言っていましたが
なるほど、これはきっと私も撮りたくなります!
植物に侵食されていく家。
でも、寂れた感じは
この写真からはあまり感じられなくて。。
住む人がいなくなれば、自然に還る。
まさしくそうなんだろうな、と。
家並みと海を交互に見ながらのお散歩。
いいですね~♪
2010-07-01 木  12:39:48 |  URL | かぷちーの #rIG/kuhY [編集]
路地ってどうしてこんなに、
ワクワクするんでしょう~(^^)
坂道とか曲がり角っていいですよね♪
粟島、素適な島でした!
2010-07-01 木  23:51:33 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
そうなんですよね。
あまり寂しそうな感じはしませんでした。
なんだろう…。土壁と瓦と…。
植物に覆われて、いずれはまた土へと返る。
究極のエコかも…。ちょっとそんな事を思っていました。
あるがまま、これが自然に近い姿なのかな。
2010-07-01 木  23:57:03 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
なんでしょうね~。
尾道もそうだけど、土地の形状に沿って、
限られた土地に建てた家々。そんな不揃いな感じが、
いいリズムをかもし出しているのでしょうか。
土壁や板塀に木の扉。瓦。気密性の面から言ったら、
もしかして住みやすくはないのかも?
でも、この地方独特の街並みですね~。
植物に侵食された家。あと何年かしたら、
この辺はどんな景色になっているんでしょう。
この景色は今しか見られない景色なんですよね。
2010-07-02 金  00:06:09 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
