粟島 ~やぎのはな子 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 粟島 ~やぎのはな子 

お待たせしました。粟島の続きです~。
前回までの記事は→こちら♪

宿のルポールまでもどり、
昨日の食べ切れなかった混ぜご飯で作ったおにぎりで昼食を済ませ、
前の日に一度行ったえっちゃんのお花畑に向かいます。

前の日と打って変わって陽光降り注ぎ、
ヤギのはな子もお庭で日向ぼっこ。

気持ちよさそうだね~♪

えっちゃんのお庭2

美味しいカラスノエンドウをいっぱいもらって、ご満悦♪

えっちゃんのお庭3

すやすや。うとうと。

えっちゃんのお庭1

葉の影からそっとほころぶ白いバラの花♪


粟島の続き、ゆっくりご覧くださいませ~。

2010/06/22 | 00:36
<粟島 10’>コメント:8トラックバック:0
 コメント 
おはようございます。
粟島を・・・ありがとうございます。
楽しみに見させていただきます。
ル・ポールの支配人さんが粟島を去ることになり寂しい思いで一杯です。
写真、パソコンを教えて頂く人もいなくなり、がっかりです。
丁度、私も指の痛さが少なくなってきましたから、仏像彫刻の方に再び戻ります。
写真を撮る回数も激減すると思いますが、
ブログは島の情報発信の場としてぼちぼち続けていこうと思っています。
時間がある時にお訪ね下さい。
【ル・ポール粟島】の後はどうなるか分かりません。
2010-06-22 火  06:29:06 |  URL | 北さん #- [編集]
ハナコ! お鼻ひらきすぎっw
ほーんと気持ち良さそうでしたよね^^

白い薔薇♪
気づかずでした。微笑んでいるよな感じに見えます~v-398
2010-06-22 火  19:05:00 |  URL | Fmi #aIcUnOeo [編集]
東西南北と
考えさせられた旅

農業、以前からそこでしか分らない
ことがあったのよ
大変だとかいうう以前の話です
かんちがえでしたら ごめんなさい・・
2010-06-22 火  21:49:05 |  URL | tonko #RgyCeBHA [編集]
なんとふぅさんがいなくなってしまう。
さみしいことです。
しかしヤギっこはかわええのぅ。
かわええかわええかわええのぅ。
お腹はすごい草でポンポコポンですごいんですよね。
2010-06-22 火  23:30:02 |  URL | ウナム #A8BJpryA [編集]
北さんのところでも、見慣れた人たちが(^^)
読み逃げしておりまして、スイマセン~、、
ルポール粟島のことは気になって、
その後の情報も収集しております。
そうですか、次に引き継ぐ母体は決まったようだけど、
詳しい事は何も決まってないのですね~。
支配人さんが築かれてきたことを、
続けてくださる方が来て下さるといいな~と、
思っていたのですけど。
北さんも仏像の彫刻をされているのですね~。
精魂こめて彫っていると、
その後パソコンに向かうのもくたびれるかもですが、
時々粟島の写真もみせてくださいね♪
2010-06-24 木  23:48:26 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
はははwほんとだ、
ハナコ、鼻の穴でかいな~ww
プハーッって息はいたとこ撮っちゃったかな~。
一緒に日向ぼっこして気持ちよかったですね~。
バラは下のほうの影で咲いてたのです~。
柔らかな白い色が出ましたね♪
2010-06-24 木  23:52:05 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
ハイ、粟島と松之山、
全く異なる2つの場所を近い時期に見てきました。
どちらでも抱えているのは、住民のかたがたの高齢化、
若い人たちの都会への流出という点では一緒なのかなと思います。
農業、自然保護、自然とともに暮らす…、
そんな事を考えるきっかけになります。
思っているのに具体的な行動に移れない自分に、
少々腹が立つというかね…。
>そこでしか分らないことがあったのよ
そうなんだろうと思います。
どんな事があったのか、
できればちゃんと知っておきたいと思うのです。
2010-06-25 金  00:01:31 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
うん。ふぅさんのことは、とっても残念ですよね~。
ルポールのこれからを見守って行きたいなぁと思います。
ウナムさんが行った時もハナコ、お庭に出てましたか?
お腹、ホントにポコンポコンですね~
もしかして子供が入っているのかしら~?
なんて思ったのですけどねw
2010-06-25 金  00:05:47 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
