粟島 ~学校 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 粟島 ~学校 

綺麗な海を楽しんで、
そろそろお腹がすいてきたので、
いったん宿まで戻る事に。

昨日の夕飯が食べきれなくて
炊き込みご飯をおにぎりにしてたので宿で食べる事に。


海からの帰り道、
行きは気になりながらも通り過ぎた小学校に立ち寄る。

ルポールの管理人さんに、開けて入って大丈夫ですよ、
と聞いてたのでややこっそりと門をあけて中におそるおそる…。

2日目学校0018

今は使われなくなってしまった学校だけど、
いつの日かまた子供が戻ってきてくれるように。

2日目学校0019

ここでも桜が迎えてくれて。

2日目学校0017
用具入れも桜に彩られていました。

焼却炉はなんか不思議な光を纏っていました。
小学校001
なんだか惹かれる場所でした。
裏庭01
学校をでて、宿のルポール裏まで戻ってきました。
裏庭02
木造校舎に
裏庭03
寄り添うようにして枝を広げる木。
校舎の守り神でしょうか?


お昼の後は、再びえっちゃんのお庭まで車を出してもらって、
島の散策、更に更に長い距離を歩くことになるのですが…



この後行った新潟の旅で、ご一緒させていただいた、
でひでひさん、かぷちーのさんのところで記事が始まっていますので、
私も、粟島と平行して松之山シリーズを始めようかと思っております♪

2010/05/23 | 23:00
<粟島 10’>コメント:4トラックバック:0
 コメント 
なんて不思議なひかりー!
こっちの学校はあんまし散策しなかったなー。
2010-05-25 火  00:09:07 |  URL | ウナム #A8BJpryA [編集]
そうですか。限られた時間の中で、
見所けっこうたくさんですものね~。
焼却炉はフレアがなんか、
いい具合に入ったみたいです♪
もう片方の学校はじっくり見られたかな?
2010-05-27 木  00:56:13 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
ここでもシャッターを押す勢いは増すばかりでしたね^^
焼却炉のフレアすごいですねー。
すごく不思議♪
この角度って、そんなに日差しきつかったでしたっけ^^?
もしかしてーーーーーーーーー!?
私のGakkenflex君でのショットも不思議な感じになってるんですよw
2010-06-04 金  20:49:27 |  URL | Fmi #aIcUnOeo [編集]
さすがにちょっとお腹がすいてたし、
ここはちょっと枚数少なかったですw
焼却炉は不思議な事になってますよね~。
Gakkenflex君もそうなんですか?
それは楽しみ~(^^)
え?>もしかしてーーーーーーーー!?
って、何?!
2010-06-05 土  20:54:06 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
