粟島 ~射会 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 粟島 ~射会 

神社の桜が丁度見ごろで光の具合もいいと思うよと、
ルポールの支配人さんに教えていただいていて。

えっちゃんにお会いした時にも、
弓の会があるのでおいでと誘ってもらってましたので、
行って見ました♪

粟島神社0003

ここでもブイブイ人形が迎えてくれました(^^)

粟島神社0009

とりあえずはと、桜を撮っていると、
遠くで私の本名を呼ぶ声が…???


あら。えっちゃんが、
こっちへおいで~と呼んでくれていたのです。


そこに待っていたのは…

粟島神社0016


ムール貝に岩がきにサザエ!
ちっちゃい貝はなんだったっけ?
食べていき~というお言葉に甘えて、
全部味見しちゃいました(^^)v


粟島神社0010
(Fmiさんの嬉しそうなお顔を、アップでお見せできないのが残念w)

粟島神社0018

島の方達みなさん弓をなさるのですね~。


粟島神社0007

女性陣のみなさまを少し撮らせていただきました。
姿勢がね、とても美しいのです♪

粟島神社0004
よくお手入れされたお道具。


粟島神社0005

粟島神社0002
北さんがこの時の様子をアップしてくれていますので、
こちらもご覧になってくださいませ♪

島の皆様、よくしていただいて、
ホントにありがとうございました~!

2010/05/19 | 22:36
<粟島 10’>コメント:8トラックバック:0
 コメント 
おはようございます。
素敵ですね! 桜の下で弓道、それに美味しそうな磯料理^^
いいなぁ、素敵な旅をされましたね♪
2010-05-20 木  06:46:07 |  URL | kouko #6gIMmRuE [編集]
おはようございます 小さな貝は「つぶ貝」と呼ばれています
島の方たちとのふれあいの時間・・・・
いいお写真ですね
2010-05-21 金  06:42:28 |  URL | ふぅ #- [編集]
鎌倉でもたまに弓をやっているのを見かけますが、
こんなに近くで撮れることなんてめったにないですものね。
弓のお師匠さんがお道具を見せてくださって説明してくださいました。
弓を射るときの姿勢がとても綺麗でした。
貝、美味しかったですよ~。
丁度いいタイミングで粟島へ行けたみたいです♪
2010-05-22 土  15:37:36 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
そうそう、つぶ貝でしたね!
教えてもらったのに忘れてしまいましたw
私、的のほうは全然見えなかったのですけど、
北さんのブログで見たらすごい命中率でした!
よくあの小さな的が見えるなぁと思いました。
神社にいってみてよかったです!
紹介してくださってありがとうございました(^^)
2010-05-22 土  15:45:22 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
こんばんは~
ああやっとブログに遊びに来れました(笑)
これがお話されてた弓の大会なんですね。
私も大学の頃弓道部だったんですよ。
思い出すなぁ・・
今もやったら精神統一できそうですね(*´m`)
2010-05-22 土  22:46:09 |  URL | なっちゃん #CWFpsCAI [編集]
おぉ。なっちゃんも弓道部!
なんか、そちらは弓道が身近なんでしょうかね~。
生活の一部になっているような感じがしました。
精神統一。できそうですよね~。
背筋がぴっと伸びて、
皆さん姿勢がとっても美しかったです~!
2010-05-24 月  22:27:26 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
ヒツジ草さん。こんばんは。
とても遅くなりましたが・・・
少しずつコメントを書き込ませていただこうと思います♪

弓の会。
ちょこっとのぞかせてもらうだけのつもりが
のっけからご馳走になってしまいましたねw
前日にお会いしたえっちゃんご夫妻だけでなく
どなたも声をかけてくださり、弓の説明もしてくださり
粟島のみなさまの温かさに触れましたね~。

弓を引く姿はとても凛々しく美しかったですね~
近くで見せていただけて大興奮♪でした♪

すごく嬉しそうな笑顔の私w
撮ってくだってありがとうございます♪
2010-06-04 金  20:30:39 |  URL | Fmi #aIcUnOeo [編集]
コメントの方はゆっくりあせらずで大丈夫ですよ~(^^)
えっちゃんにお声をかけていただいて、
島の皆様にも気さくに声をかけていただけてよかったです~。
弓を引いてる間に入り込んでしまい、
お邪魔にならないかと気がかりだったのですけど、
しっかり写真は撮ってきちゃいました!
Fmiさんのお顔はこの位のサイズだったら大丈夫かな~と、
ちっこくして載せちゃいました~(^^)v
写真見てると、楽しかったな~って思い出しますね♪
2010-06-05 土  20:41:16 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
