粟島 ~再会 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 粟島 ~再会 

お花畑の脇の木立では、こんなちいさなアケビの花が♪

粟島0040


粟島0041



すると、木立のさらに先のほうから、


「うぇぇぇぇ」と、声が…。
(注 小島よしおではありません)

やぎ??


と、急に「は~な子やっ♪」と歌うように、返事をするFmiさん。

「うぇぇぇ」

「はなちゃん!」

「うぇぇぇ」

「ひしゃしぶりだね~♪」(→何故か舌足らず)

「うぇぇぇ」

(…スゴイ、Fmiさんて犬語だけじゃなくて、ヤギ語も話せるんだ…)

「ひゃっほう♪」

「うぇぇぇ」

まるで、Fmiちゃん、久しぶり、
会いたかったよ~って、言ってるみたいだ。


なんだかもう、可笑しくなってしまって「うぇぇぇ」「うぇぇぇ」と
花子の鳴き声を口々に真似しながら、近づく。


↓ヤギの花子ちゃんです♪
粟島0048

いざ、写真を撮ろうと思ったら、
恥ずかしがってなかなか出てきてくれない。

回りに咲き乱れている菜の花を手に手に、誘い出してみるが…、


首だけ伸ばして菜の花ぱくり。
はむはむはむはむ。もっと~♪♪

動く気配なしw


(…さっきの「うぇぇぇ」は、
「Fmiちゃん会いたかった」じゃなく、
「お腹スイタ」「ご飯頂戴」だったのか…?)


ふと、そんな事が頭を掠めながらも、
花子とひとしきり遊んでもらいました。


触ったらなんだかかじられそうな勢いで、菜の花をはむはむしてたので、
撫でるのちょっと怖かったのですけど、
Fmiさんが「鼻の下触った!」と嬉しそうだったので、
私もちょっと触ってみました。ざらざらして柔らかかったですね。

2010/05/13 | 00:20
<粟島 10’>コメント:4トラックバック:0
 コメント 
おはようございます。
アケビの花って、こんなに可愛いんですね。
Fmiさんの様子が目に浮かんで可笑しいですw
花子ちゃんの口元が笑いながら話しているようにも見えますね^^
2010-05-13 木  07:19:37 |  URL | kouko #6gIMmRuE [編集]
>「うぇぇぇ」
>「はなちゃん!」
以下。。。のFmiさんとやぎの花子ちゃんのやり取りを想像して
朝から爆笑ですっ!
花子ちゃんの真っ白い毛並み、思わず触ってみたくなっちゃいます♪

アケビのお花って初めてみました。
こんなに可愛いお花だったんですね~。
そういえば津南の道の駅で買ったアケビの芽、
ちょっと独特の苦味があるけれど
それがクセになってはまりました。

↓のコメントのお返事ですが
>1眼でボケが直接確認できるって楽しいって、改めて思いました。
って、あぁ、それはそうだな、って
私も感じてました。
マクロの楽しさも、見た目そのままでは味わえない、
ファインダーを覗いた時の独特の世界を味わえることかも~
って感じていたところです。
クラッセはボケ具合、色合いは想像して撮るしかないので
それはそれで楽しいっていえば楽しいけれど
物足りないっていうのもわかるな~という気がします。
2010-05-13 木  19:33:07 |  URL | かぷちーの #rIG/kuhY [編集]
うぇぇw
花子笑ってますね~^^
いやぁ~。何て言ってたのかは分かりませんが^^;
呼んでいたのは確かですねw
はむはむ美味しそうに菜の花食べて♪
花子の鼻の下。柔らかかったですねっ (≧ω≦)ノノノ

アケビのお花。
ほんと小さくて可愛らしかったです。
結構暗かったですのに、とってもキレイに撮っておられますね!
背景のトーンも心地よいです♪
2010-05-13 木  23:17:51 |  URL | Fmi #aIcUnOeo [編集]
花子に遠くから呼ばれたときは、
可笑しかったですね~(^^)
菜の花美味しそうに食べてましたね~♪
ちょっとかじられそうでしたけどw
アケビの花は結構暗かったですけど、
やっぱF1.4の威力ですかね。
どうやら写ってくれておりました。
フィルムもISO200の方かも。可愛い花でしたね♪
2010-05-16 日  20:52:06 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
