粟島 ~島の芸術家 その2 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 粟島 ~島の芸術家 その2 

桜の散歩道を歩いて、
えっちゃんのお庭までやってきました♪




粟島0032
花びらみたいな形の滑車♪


階段を下りるとそこはもう、一面の花畑♪


粟島0033
早速、お花の隙間に潜り込んでみました♪



ポリジの青が綺麗♪
粟島0036


粟島0037
矢車草は咲き始めたばかり♪


粟島0038
ここは井戸なのかな?
グラスが用意してありました。


粟島0039

粟島0044
こちらがブイブイ人形です。


海に浮かべるブイで作ってあるのです。
粟島0046
色んなキャラがいるのですけど、気になった子をいくつかスナップ。


粟島0047
見ているとなんだか元気が出てくる、愛嬌のある子達。

この人形や花畑を作っているえっちゃんは、
このお花畑のような人なんですと、
案内してくださったルポールの支配人さん。


咲き乱れる花たちのようなパワフルな人なのかな♪


石仏を見せていただいたオジイといい、
こちらのえっちゃんといい、島の方々は芸術家が多いのかな?


そんな事を思いながら。。。
気が付けば、結構なフィルムの消費量w



初日からこんな調子で、フィルムが足りるのかしらww

ちょっと心配になりつつ。


粟島0045


お庭のパワフルさ写したかったのですが、
う~ん、あの雰囲気が出しきれてないのですよw

2010/05/08 | 20:06
<粟島 10’>コメント:6トラックバック:0
 コメント 
ブイブイ人形、かわいいっ♪
石仏といい、ホントに芸術家の方が多いのでしょうね。
ついフィルムの消費量が増えてしまったといのもわかるような気がします。
そして、お花のフォトはやっぱりヒツジ草さんらしいなんともいえない雰囲気が素敵です。
ボケ具合も色合いも惹かれちゃいます。
そして最後の一枚を見て、いいなぁこんなところ、行ってみたいなぁと。
こんなところ、何かが見たことがあるような気もするのだけど、どこだったかな。。。
↓のほわんとした桜、私も好きです~(*^_^*)
空と海の淡い色と優しい色の赤い屋根、それに緑もちょこっと入って
桜のお花とよく調和している感じがします♪
2010-05-10 月  11:44:08 |  URL | かぷちーの #rIG/kuhY [編集]
自分のイメージなんですが、瀬戸内海が見える町ってのどかで穏やかで落ち着きますね。
粟島って、たくさんある島の中のどれ?って調べたら思いがけず遠くてびっくり!
そんな所に行かれたヒツジ草さんのパワーにびっくり(笑
うーん、粟島、私も知ってしまったか(笑
最後のお庭の写真は頭の中で広角変換しました^^
2010-05-11 火  22:16:36 |  URL | naomi #3un.pJ2M [編集]
こちらのブイブイ人形は、
以前にTVで紹介されているのを見た事があって♪
捨てられてしまうブイを生まれ変わらせて、
みんなを暖かい気持ちにさせてくれているんですね。
この旅でクラッセを使ってみて、
1眼でボケが直接確認できるって楽しいって、改めて思いました。
クラッセはファインダー見やすいのだけど、
なんだか物足りないんですね。
ボケの色合いを撮ってる事が結構多かったんだなぁって、発見でした。
あ、でも下の赤い屋根の写真はクラッセなのですけどね。
ナチュラではまるといい感じになりますね♪
2010-05-12 水  23:42:20 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
海の色が独特でしたね~。
それに、夏みかんや、お花畑や桜…、色があふれていて、
明るい雰囲気になっているのかも。
そうなんです、粟島、結構遠いですよね~。
でも、直島とか、犬島とかへ行くのにも、
割とアクセスがよさそうです。
シルバーウィークあたりに連泊とかどうなんだろう~?
よさそうな所がいっぱいあるので困っちゃいます!
2010-05-12 水  23:49:15 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
えっちゃんの花畑^^
今回はお花がいっぱいでテンションUPUP♪いたしましたw
お花に夢中でえっちゃん力作のブイブイ人形やら
美味しいお水の井戸を撮っておりませんでしたので
ヒツジ草さんが撮っててくださってよかったです^^

2枚目のメルヘンな感じ。
ステキです~(≧ω≦)
ふふw お花満喫でしたね♪
2010-05-13 木  23:13:26 |  URL | Fmi #aIcUnOeo [編集]
そっか、前に行ったときは、
丁度お花の入れ替えの時期だったのでしたっけね。
菜の花やら色とりどりのお花が咲いていて、綺麗でしたね~。
ブイブイ人形は特に気になった子をスナップしてきました。
あ、やっぱり井戸だったのですね。お水味見してくればよかったかな。
でも、この写真だと井戸だかなんだかわかんないですねw
グラスに寄り寄りの写真がもう一枚あるのですけどw
2枚目は右のチョロンが余分なのですけどね。
でも、入れたくなっちゃったのですw
2010-05-15 土  11:24:38 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
