この花は…? ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 この花は…? 

お花写真に拍手、ありがとうございます♪♪

嬉しかったので調子にのって、
また、お花写真をアップしちゃいました(^^)

CRW_2804s.jpg
ぷちぷちって、小さなつぼみがついて…
小指の先ほどの小さな花をつけます。


CRW_2823s.jpg
俯いて葉の影に密やかに…

ちょっと寄ってクローズアップにしてみました(^^)

何の花でしょう~?





答えは…

こんな感じ。

CRW_2819s.jpg

これ、唐辛子なんですよ(^^)
トマトじゃないんです~w

2008/09/09 | 21:52
08’春~夏コメント:4トラックバック:0
 コメント 
こんばんわ
おいしいそうなプチトマト!
と思ったら辛子だったんですかー。

でも水滴がついてておいしそうです。(笑)
2008-09-10 水  23:07:54 |  URL | なな #- [編集]
おはようございます♪

そうだ、そうだよ♪
トマトもトウガラシも、ナス科なんですよねぇ~(*^^*)
2008-09-11 木  10:22:01 |  URL | 空 #bJjdaMh2 [編集]
そうなんでsね
みんあ茄子科なんですね
密やかな花は、唐辛子
今年、ミニトマト2株植えたら
結構実がついて 新鮮でいいなぁでした・・それが雨続きで 花は咲けども実が実らず
あぁでした^^
終わりそうです 
2008-09-11 木  16:07:15 |  URL | tonko #RgyCeBHA [編集]
ななさん
あはは。プチトマトに見えますよね(^^)
これ、観賞用の唐辛子なんです。
といっても確か食べられませんw
唐辛子というと細長いイメージですよね…。

空さん
そっか、唐辛子とトマト、
親戚なんですね~(^^)
トマトの花ってこんな形で黄色かったような?
ナス科ってことはナスも同じような形なんですね。
じっくり観察した事なかったな~。

tonkoさん
あ、ミニトマトですか~(^^)
前にありましたけど、結構皮が硬かったですね。
でも、赤くなってくると賑やかでいいですよね。
雨続きだと実らないんですね~><
また、来年でしょうかね。
2008-09-11 木  20:39:07 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
