粟島 ~島の芸術家(その1) ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 粟島 ~島の芸術家(その1) 

↓の記事の椿を撮ったあと、
お家の脇に積んである瓦で作った塀など撮っていると…
粟島モノクロ0010

島のお年寄りが刈り取った蕗を手に、
畑から上がって来られました。

畑で蕗を育てていること、
もう少し太く長く育ったら出荷する事、
それから、島外にいる娘さんのこと…
趣味で日本舞踊をされていること…
いろいろ伺っているうちに、
オジイが作っている石仏さまを
見せていただけることになりました(^^)

粟島0024

石の中に御座す仏様の姿を描いておられるのですね。
あ、七福神さまかな?

粟島0025
このお顔はこころなしか、
オジイのお顔に似ていらっしゃるような。

聞けば、Fmiさんは以前に来た時にも、
ご案内してもらったのだそうです(^^)

石にイラストを描くのって以前にも見た事があるけど、
こうして身近な物でアートされていて、
アートが生活の一部になっているのだなぁと思いました。

こうやって遊びに来た人に作品を見てもらうのっていいよね、なんて思いました。
(で、私が担当しているお年寄りの方々の顔を思い浮かべてみたり。)

…私の写真もまた見ていただく機会を作らなくちゃ。
(と、思っているだけで、なかなか実行に移せないのですけどw)


粟島モノクロ0011
庭木の中に、立派なソテツが混じっているのも、
南国の雰囲気ですね♪

粟島モノクロ0009

粟島モノクロ0002
たまねぎ、モノクロバージョンです♪

粟島モノクロ0008

こちらのネガも自家現像で、
ちょっと現像進みすぎ?とも思うのですが、
菜種がコントラストがちょっと上がっていて、
これはこれでいい感じかな。
プリントするとどんな感じになるかな~♪と思ってます。

2010/05/02 | 10:41
<粟島 10’>コメント:2トラックバック:0
 コメント 
島の方と交流できるからこそ
この景色もより一層強く濃く心に刻まれていきます。
お話たくさん聞かせていただけてよかったです^^

石の仏様。
可愛らしい様子がちゃんと写っていますね~
私のは、今回も失敗><残念!
2010-05-06 木  23:20:25 |  URL | Fmi #aIcUnOeo [編集]
ブラジャー観音を見損なったのも残念だったな~。
それもミッションすればよかったかなw
ちっちゃっくって、思わず手を合わせたくなる感じでしたよね♪
2010-05-08 土  00:37:30 |  URL | ヒツジ草 #aYE33QtI [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
