憧れの島へ。 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 憧れの島へ。 

4月のはじめのとある日、私は電車の中にいた。

新幹線と在来線を乗り継いで、もう結構長いこと電車に揺られていた。

ただ、乗り継ぎが多くて、ゆっくりとお昼を食べる時間がなかったので、

この路線に乗っている間にお弁当を食べようと、駅弁を買っていた。

同行の友人とは岡山で待ち合わせ。

これから始まる旅の計画だとか、近況だとか話しながら、

お弁当をいつもよりなるべく急いで食べる。。。

しばし、お弁当に夢中になり。。。





ふと外を見ると…






しまったw



粟島0001


電車は、いつの間にか海の上を渡っていた。


粟島0002


食べかけのお弁当を放り出して、撮影タイムに突入w


初っ端から、なんだかとてもハイテンションな私達。


粟島0003

そう。ここは瀬戸大橋である。四国へ初上陸なのだ!


しかし、初上陸の感動をゆっくり味わう間もなく、


電車を降りると今度はバスに揺られて港を目指す。


同じ島にわたるという小母さまの話に耳を傾けているうちに、


バスは港のあるバス停に到着した。


小母さまたちの後について、港へと向かう。


同じようにマネをして発券機で切符を買い、小さな船へと乗り込んだ。




少し荒れ模様の海を跳ねるように走ること、およそ20分。

ジェットコースターが苦手な私は、オシリが少しむずむずし出した頃、


粟島0004


前方に目指す島が見えてきた。

2010/04/28 | 00:35
<粟島 10’>コメント:2トラックバック:0
 コメント 
連載快調♪ですね(≧ω≦)
ステキな旅になりました。
ほんとヒツジ草さんとご一緒できてよかったなぁって思います。

駅弁。
まさに放り出してましたね^^;
車窓から見える瀬戸内の島々の様子がとてもきれいに写し撮られていますね~。
私はどうやら興奮しすぎ&窓にくっつきすぎだったようですwww
2010-05-03 月  23:36:34 |  URL | Fmi #aIcUnOeo [編集]
一足お先に連載開始してみました~♪
楽しかったですね(^^)
橋の姿を撮りたかったのですけど、
撮りそこないましたね~。残念。
電車の後半はバタバタ忙しかったですねw
Fmiさんもかなり真剣に鉄子してましたね~♪
2010-05-05 水  20:31:54 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
