いすみ鉄道 ~じゃあ、またね。 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 いすみ鉄道 ~じゃあ、またね。 

ぐるりと駅の周辺をひとまわり。


(ここからの写真はネガのソラリスを使ってます。
始めて使うフィルムなのでドキドキ♪)


乗る予定の電車が思っていなかった時間に来て、
一瞬走ったけどすっぱっと諦めて、1時間待ちぼうけをくったり。

その間に川に遊びに行った男子チームの書斎さんが、
崖から落ちそうになったり…。
おしゃべりしたりしながら…。

思い思いの時間を過ごし♪


小湊・いすみカラー0047


駅の桜に挨拶をして。


小湊・いすみカラー0048


カーブミラーにも挨拶をして。


小湊・いすみカラー0049


ホームにこぼれる菜の花にも挨拶をして。



ムーミン電車に再び乗り込みます。


小湊・いすみカラー0051


ガタゴトと揺られる事およそ1時間。
いすみ鉄道の終点まで来ました。


小湊・いすみカラー0052


2台並んだ黄色いムーミン電車♪


小湊・いすみカラー0046

それじゃあ、またね。


と、スナフキンに挨拶して、
名残惜しくもいすみ鉄道をあとにしました。


…そのうちまた、会いに来るよ♪


このあと、東京まで戻り一杯やりつつ
(女子はウーロン茶でしたがw)
写真話はつきず…。

そうして、楽しい夜は更けていきました(^^)


ご一緒させていただいた、皆様。
ありがとうございました♪

それじゃあ、またねv

(遠くからいらしてくださった満月さんも、
またお会いできるといいな♪)

2010/04/24 | 01:45
未分類コメント:14トラックバック:0
 コメント 
こんばんは。スナフキンです。
じゃなくて、スナフキンってどんなキャラでしたっけ?イデタチから察するに旅のお人?
私はムーミンが妙に女々しく思えてほとんど見てませんでした。ただ、こいつだけはちょっと気になっていたんですが、まさかいすみ鉄道で逢えるとは思ってもいませんでした。

つまり、また皆さんともどこかの空の下でお逢いできますってことですね。
本当に今回の遠足、お世話になりました。
2010-04-25 日  02:22:14 |  URL | 満月 #- [編集]
おはようございます。
わー、ヒツジ草さんも終わってしまった! 寂しい~。
ソラリスは、100をお使いでしょうか。きれいな色に出ていますね^^
400とか800とかですと、結構驚くような色になることがあります。
1枚めの空のグラデーションにうっとりです。
スナフキン、私は撮れなかったのですが、
こちらでバッチリ見られてうれしいです。大好きなんですw♪
すてきな遠足に混ぜていただいてありがとうございました。
また、お会いしましょう♪
2010-04-25 日  10:45:03 |  URL | kouko #6gIMmRuE [編集]
こんにちは♪

私も、1枚目の空のグラデーションが素敵ぃと思いました♪
他の皆さんのも拝見しましたが、ほんと良い一日を過ごされましたね^^
電車に乗って、駅で降りて、自分の足で歩く。
車でスィーっと行くドライブとは違う良さがありますね。
見つめるものが多いような気がします。
皆さんの目をとおして、私も鉄道の旅を楽しみました♪
ありがとうございます♪

前記事でご紹介してくださった本田さんの親子、
この鉄道の近くに引越しされたのですかね。
す、すごいです♪
熱意が違いますね。
ファインダーをのぞく、そのまなざしが温かいと思いました~。
2010-04-25 日  13:04:03 |  URL | 空 #bJjdaMh2 [編集]
こんにちは
今回の旅はいい旅でしたねぇ
鉄ちゃんにはたまらない写真ばかりですね(^^
時間がゆっくり流れていて癒されます。
こんな所で美人の女子カメラの皆さんも
ノンビリできたのではないでしょうか。
ソラリスって初めて聞きましたがレトロな感じがして、
面白い写り方をするものですね。
2010-04-25 日  14:07:23 |  URL | よひら #62Yiye4c [編集]
ソラリスを使われていたのですか!
私もまだ使ったことがないんですが
ずっと気にはなっていました。
今度使ってみよう♪
1枚目の空の色のグラデーション、いいですね~。
あと3枚目の線路と菜の花も。
ななさんも同じようなカットを撮られてましたが
こんな淡い雰囲気も好きだぁ。
そして、スナフキン!
私はこれは撮り損ねたっ^^;
こっちも撮りたかったなぁ。
またやっぱりリベンジにいかねば!です。
お散歩の皆様とも繋いでいただいて
ご一緒できて、とても楽しい一日でした♪
夜の宴もね~笑
また次はどんな宴が待っているのか。。
ふふふっ、楽しみです♪
どうもありがとうございました<(_ _*)>
2010-04-25 日  18:15:30 |  URL | かぷちーの #rIG/kuhY [編集]
こんばんわ!
こちらも終わってしまったのですね~
寂しいな~

おおっめずらしくネガフィルム使われていたんですね~
桜もいい感じですね!
今回はかぷちーのさんとヒツジ草さんに
めんどうなダイヤ調べなどやって頂いてしまい恐縮です。
おかげで楽しい思い出がまたできましたよ!

またどこかの街を散歩に行きましょうね~!
楽しい1日、ありがとうございました!
2010-04-25 日  19:31:14 |  URL | なな #- [編集]
今回の散歩はのーんびり、ゆーっくりだったようで、写真も春らしくて、癒されましたw
2010-04-25 日  22:09:26 |  URL | さと #tQ725RIE [編集]
スナフキンはさすらいの吟遊詩人です~。
ギターを弾いたりもしてましたね~。
>私はムーミンが妙に女々しく思えてほとんど見てませんでした。
ふふ。そうだったんですね(^^)
どちらかと言うとアニメは女の子向けなのかな?
私も見てはいたのですけど、話の内容は覚えてなかったりしますw
キャラが可愛いくてコンビニの企画のカップとかお皿とか、
つい集めちゃうんですよねw

まさか千葉で満月さんとムーミンの電車に乗るとは!ですね♪
ホントに、またどこかの空の下で、
お会いできるといいなぁと思います(^^)
どうもありがとうございました♪
2010-04-28 水  09:35:31 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
ソラリスは…どっちだったかなぁと思って、
確認してきましたら100でした~。
お店で作ってもらったインデックスだと、
もう少し派手めな発色をしてるものもあるのですけど、
スキャナーで自然に補正されてるのかな。
>400は驚くような色
そうなんですね~。
400はまだ取ってあるのですけど、何撮ろうかな~。
私もにょろにょろの次がスナフキンです♪
次はどこへ行きましょうかね~(^^)
2010-04-28 水  09:43:30 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
1枚目、気に入っていただけましたか~(^^)
ネガはホントにたまにしか使わないのですけど、
使うとやっぱりいいなぁと思います。
電車旅ならではのよさってあるかも、ですね。
レールがずっと続いていく感じとか、
窓の外を景色が流れていく感じとか好きですね~。
駅の情景とかも好きです♪

>前記事でご紹介してくださった本田さんの親子、
広田さん親子ですね。
写真展のときの作品は、いすみだけじゃなく、
各地の鉄道が登場してました。
お二人とも取材で各地を飛び回っておられます。
でも、泉さんのほうは確か今は千葉にお住いなのですよね。
530運動は、リンクされてる方々のブログへ飛ぶと、
本当に日本中の各地に賛同されているかたがいらっしゃるようです。
いすみを手始めに、これから各地で活動が展開されていくのではと思います。
次の機会にはうまく都合が合えば参加してみたいなぁなんて思います。
2010-04-28 水  09:56:58 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
あ、お越しいただきまして、ありがとうございます~♪
小湊、いすみは一度行ってみたいと思っていたのですけど、いい所でしたよ~。
ローカル線でガタゴト揺られる風情とか好きですね~。
私が号令かけて途中下車しちゃって、わがままさせていただいちゃいました。
たまにはこんな旅もいいものですね~。
一応女子とつけておりますが、
私個人では、子をつけるのに少々罪悪感を感じておりますw
語呂がいいので使っています(^^)
美人は二人は確実におられますね。
ソラリスは、みなさんのブログで見せてもらっていて、
一度使ってみたいなぁと思っていたのですよ♪
なかなか、いい感じでした(^^)
2010-04-28 水  10:06:44 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
ソラリスは、一応予備として入れていたのですよ~。
でも、小湊でカラーの消費が激しくて、
とうとう予備だったソラリスに手を出してしまったのです。
しかも、貴重なソラリスの大半を、
ムーミンのキャラクターに費やしてしまったw
あれ~、オカシイなぁ。。。って感じですw
1枚目は綺麗に出ましたね~。こんな淡い感じ、いいなぁと思います。
あ、スナフキン、かぷちーのさんも撮りそこねちゃいましたか。
このスナフキン、いい感じですよね♪

急に、散歩メンバーさんとのコラボを、
お願いしてしまったのですけど、
快くOKしていただいてありがとうございました♪
楽しんでいただけたようでよかったです。
夜の宴は…行く時はいつもあんな感じですよ(^^)
また、よろしくお願いします♪
2010-04-28 水  10:23:14 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
書斎さんの連載が続いていますね~。
私もいまはそちらで、懐かしく思い出してる感じです♪

ソラリスは、不思議な発色をするのですけど、
どんなシーンで使うとどんな感じで仕上がるのか、
イメージがよくつかめてません。
いろんなシーンで試せばよかったのですが、
あらかたムーミンキャラで終わってしまい、ちょっと失敗でしたw
また、ソラリス買ってこなくちゃ。
ダイヤの方は、私もかぷーちーのさんにおまかせしちゃいました~。
で、色々下調べをしてくださったのにきままな途中下車で、
調べてくださった場所は行かれずじまいで申し訳なかったのですw
しかも、一本待ちぼうけというおまけつきで><
それも、楽しい思い出、という事でv-356

また、次回も楽しみにしてます。よろしくお願いします~♪
2010-04-28 水  10:34:44 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
そうなんです~。
今回の旅は、のんびり…しすぎました~w
途中から合流される方がいらっしゃると、
合流しにくいんじゃと思って調べたのですけど、
やっぱり小湊といすみの接続は少なかったです~。
撮ってるといいのですけどじっとしてると肌寒い感じの気候で、
駅舎とホームが吹き抜けだったので、
待ちぼうけの間は流石にちょっと寒くて。
次回行く機会があったら羽織る物を、
もう一枚持っていこうとか思ってますw
2010-04-28 水  10:44:59 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
