小湊鉄道 ~花景色 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 小湊鉄道 ~花景色 

小湊・いすみカラー0027


小湊・いすみカラー0023


小湊・いすみカラー0030


小湊・いすみカラー0031


小湊・いすみカラー0029


小湊・いすみカラー0032

最後の建物は、駅から少し離れた場所に見えてた桜です。
確か青年館って書かれてました。

咲いていたのは茶色い葉っぱの山桜だったようで、
時折、花びらがはらはらと舞っていました。

巻き戻す前に裏蓋開けちゃって、何枚かボツになりました。
これもちょっとハイキーなんですけど、なんとか見られるカットでした。
っていうか、こういうハイキーも結構好きかもw

2010/04/20 | 00:58
未分類コメント:10トラックバック:0
 コメント 
おはようございます。
最後の青年館は、私は見なかったわけですが、
いい雰囲気ですね。桜の木も大きいこと!
私もこのハイキー感、好きかもです^^
2010-04-20 火  07:03:15 |  URL | kouko #6gIMmRuE [編集]
ハイキー ヒツジ草さん おはようございます!

1枚目の数字が書かれた木がなんか
人間に見えてしまってなんか物語のよう!
ハイキー いいですね!
2010-04-20 火  07:16:56 |  URL | なな #- [編集]
一枚目、いいですね~。
これを狙っているところを見ていましたが
こんな風に写っていたとは思ってもいませんでした。
菜の花の黄色のふんわりとした前ボケと
数字の書かれたプレート、その向こうに見える山並みと
空の雰囲気がなんともいえず郷愁を誘う感じがして
大好きな雰囲気です!
いやぁ~、こんなの撮りたかった~^^;
とちょっぴり悔しがっていたりします。。。笑
3枚目と最後の青年館のところの桜もよかったですね。
ここは、確かヒツジ草さんしか撮っていなかったのでは。
ハイキー、いいですよ~(*^_^*)
2010-04-20 火  09:14:14 |  URL | かぷちーの #rIG/kuhY [編集]
ステキな風景ですねぇ。
電線が少ないってだけで
なんだか懐かしい感じの風景になりますね。
1枚目の菜の花のホワンとした感じ、かわいい。
後、最後の写真がすごく好きです♪
ヒツジ草さんの写真は鉄撮りもほんわか優しくていいなぁ~
2010-04-20 火  20:04:29 |  URL | miu #OZH1ICqw [編集]
1枚目の菜の花の前ボケが素敵です。
青年館の桜は例の自転車おっちゃんが「山桜だよ。この辺では珍しいんだ。」と教えてくれました。
僕はハイキーよりもハイチューが好きです。
2010-04-21 水  01:54:41 |  URL | 満月 #- [編集]
電車からこの青年館の山桜が見えてて、
散歩するのに丁度よい距離だなぁと思って、
ここで途中下車する事にしたんですよね。
山桜を見に行きたくて最初からウズウズしてたのですw
この裏にもう一本染井吉野も咲いてていい感じだったのですけど、
その辺のカットがみんなボツになっちゃって、ちょっと残念なのです~。
ハイキー気に入っていただけてよかったです~。
2010-04-22 木  00:03:45 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
あはは。そういわれてみると、
手を広げて立ってますね(^^)
でも、そんな風に見えちゃうななさん、
やっぱメルヘンな発想なのです~♪
9.90は書斎さんも撮られてるんですよ。
意識的にハイキーにする勇気のないヒツジ草ですw
2010-04-22 木  00:08:36 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
ふふふ。1枚目は私的にもやった♪って感じです~。
これを撮るまでに3枚ほど写してます。あと縦も撮ってるんですが、
これが一番よかったみたいです。
ガードレールが見えてたので、
前ボケで目立たないように隠してみました。
青年館の桜は満月さんもこっちの方まで行かれていたので、
もしやハッセルでお目見えか?!とか思っているのですけど(^^)
2010-04-22 木  00:12:37 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
ハイ、電信柱、少なかったですね~。
この辺ってひょっとして夜は
真っ暗になっちゃうのかな?なんて思ったりして。
のどかな景色でした~(^^)
1枚目はこんな感じのを1枚は撮りたいと思ってたのです~。
もっと踏切とか色々なバージョンを撮りたかったかも。
最後のはホントだったらもう少しアンダーで撮るのですけど、
裏蓋あけてハイキーになってしまったのが、
逆によかったみたいですw
2010-04-22 木  00:19:08 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
菜の花、ふわふわでした~(^^)
満月さんのところの自転車のおじさん、
鼻歌が聞こえてきそうな感じでよかったです~。
そういえば、山桜との会話、私も遠くで聞いてたような。

あら、ハイチューですか?!それ、可愛らしすぎませんかぁ(^^)
チューハイの方が似合いそうな…?
ハイチュー頬張ってる満月さん想像しちゃったw
2010-04-22 木  00:23:51 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
