ハイビスカス ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 ハイビスカス 

CRW_2842s.jpg

夏の暑さが一段落したら、
ハイビスカスが咲き始めました♪

この花、南国の花だし、暑さには強いのかと思いきや、
日本の湿度のある暑さはダメみたいなんですよね。
初秋の花と一緒に咲き始めました。

つぼみをいっぱいつけてて、
今日は2輪、今日は3輪といった具合に、
いきなり大盤振る舞いしてくれてます(^^)

ピンク色が眩しい♪♪

また、いつものようにシベだけにピンの
ボケボケを撮っちゃいましたw


2008/09/07 | 10:14
08’春~夏コメント:7トラックバック:0
 コメント 
うずをまいている!!
かっこいい。
吸い込まれそうなピンクのうずに私はもう囚われていく
2008-09-07 日  15:35:35 |  URL | ウナム #aZfNV8aI [編集]
ウチの子も最近になって咲き出しました♪
日本の蒸し暑さは苦手なんですね。
ウチの子は栄養が足りないのかしら?と心配してたんですが。
そっかぁ。良かった♪

ボケボケ♪いい感じです。
お花の可愛い感じが写ってますね。
2008-09-07 日  21:04:13 |  URL | Fmi #3gnf69lI [編集]
ウナムさん
うふ♪ウナムさん捕まえた~(^^)
なんつって、、
渦巻きみたいになってるお花って結構多くて、
そのたびにぐるぐるしちゃいますw

Fmiさん
あ、Fmiさんのお家にもいるんですね♪
Fmiさんのお家の子は何色ですか?
ハイビスカス、何種類かあったのですけど、
毎年一鉢ずつダメになって…
今年はこの子だけになっちゃったのです><
風通しが悪いせいかな~。。
でも、この子は元気で咲いてくれてます♪
2008-09-08 月  21:51:47 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
可愛い色ですね~
ヒツジ草さんの写真らしく、開放バリバリの優しい
ボケ写真☆ このピンクにピッタリですね♪
2008-09-08 月  22:06:36 |  URL | Tane Mahuta #- [編集]
(*'‐'*) ふふ♪
うちの子はオレンジ色です。
今年2年目なんですけど・・・。
去年よりは花が小ぶりかな?と思います(ちょっと心配)
一回り大きな鉢に植え替えて、
根っこの散髪をしてやればよかったなぁ~と思っていたところです。
今年のお花が終わったら、植え替えようかなぁ♪
2008-09-09 火  00:03:26 |  URL | Fmi #3gnf69lI [編集]
うちの子は、ピンクオレンジです
夏中咲いてました 今、毎日は咲かなく
なってます 平常ですね^^ヾ
個人的にちょっとボケてるのが好みなんです
自分に似てるようで・・
2008-09-09 火  16:41:53 |  URL | tonko #RgyCeBHA [編集]
Tane Mahuta さん
ふふふ♪ボケボケ好きなので、、
思わず撮ってしまいます(^^)
この明るいピンク色が気に入って、
買っちゃいました♪
夏の名残みたいに咲いてくれてうれしい(^^)

Fmiさん
あ、オレンジなんですね~♪
シベの所にフリフリってフリルが付く
タイプのヤツですか?
家にもあったのですけど、
冬越しできずに枯れちゃいましたw
植え替えして来年も咲いてくれるといいですね♪

tonkoさん
おお、tonkoさんの所はピンクオレンジですか♪
へぇ~、夏中咲いてましたか。
そちらはこちらよりもっと暑そうですが、
ハワイアンのタイプなのかな?
私もボケてるの好きです~w
そうか、自分に似ているからかな…?
2008-09-09 火  21:43:06 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
