小湊鉄道 ~待ち合わせ ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 小湊鉄道 ~待ち合わせ 

小湊鉄道は単線なのですけど、
いくつかの駅が複線になっていて、
反対車線とすれ違います。


あ、隣に反対車線が入ってきました!

小湊・いすみカラー0015

小湊・いすみカラー0016

小湊・いすみカラー0017

あわわ、ピントがずれたw

小湊・いすみカラー0018

かなり、コーフン気味(爆)




皆さん、電車の歌っていうと思い出す歌とかありますか?

ブルーハーツのトレイン トレインとか?
聖子ちゃんの 春色の汽車に乗って~♪ なんて歌もありましたっけね。


私は、ケツメイシのトレインが好きなんです。
特にこんな小湊みたいなローカル線とか乗ってると、
思い出すのですけどね。

PVがあるかなぁと思って検索したら、
JR東日本とタイアップしてたようで、
新幹線の映像とあわせたものが出てきましたので、
貼っておきます。よかったらみてくださいね♪


♪動き出せ 僕の中の 少年のようなピュアなハート♪

2010/04/17 | 16:28
未分類コメント:6トラックバック:0
 コメント 
こんばんわ!

なんか新幹線乗りたくなってしまいました。(笑)
仕事の出張の時はいつも乗っているので
たまにはプライベートでのりたいです。

電車の歌だとチューチュートレインかな?
ぼくの場合、世代的にEXILEじゃなくてZOOなんですけれど。(笑)
電車じゃないけど銀河鉄道999の主題歌は好きです。(笑)
2010-04-17 土  19:13:55 |  URL | なな #- [編集]
おはようございます♪

電車、鉄道のイメージの歌ですか?
う~ん、年代がばれると思いますが(笑)、
イルカのなごり雪でしょうか?
ま、まさか、知らないとは言いませんよね(笑)
あと、さらに遡って、太田裕美の木綿のハンカチーフ!
こちらは、知らないと言われても、ショックは受けません(笑)

のんびりとした鉄道の旅
いいですね~(*^^*)
時間がゆっくり流れてるみたいです。

2010-04-18 日  09:04:26 |  URL | 空 #bJjdaMh2 [編集]
ななさんは出張が多いですものね~。
新幹線、よく乗られているのですよね。

あ~、ZOOのチューチュートレイン、ありましたね~。
あれって、洋楽のカバーでしたよね?
999はゴダイゴでしたっけ?メーテル!!
っていうほど、そんなに見てはいないんですけどね。
2010-04-18 日  11:20:40 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
ふふふ。イルカちゃんは結構好きですよ♪
なごり雪はよく歌った記憶があるのですけど…、
学生の時にフォークソングクラブに入っていたので、
そこで歌ったのかな。
フォークギターしか弾けなかったのですよねw
木綿のハンカチーフも、存じておりますw
あれ~、何で知ってるんだろ~ww


2010-04-18 日  11:24:21 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
ケツメイシのトレインは初めて聞きました^^;
ケツメイシは”さくら”がお気に入りで、最近こればかり聞いてます( ̄∇ ̄*)ゞ
私は、なんだろう、電車の歌じゃないけど
スタンドバイミーが好き。
線路に降りて歩いたり、写真を撮ったりしていた時間を思い出すと
スタンドバイミーの映画の少年たちが線路を歩いていくワンシーンが浮かんできたりしていました♪

隣に電車が入ってきたとき、そうえいばかなり興奮気味だったヒツジ草さんを思い出していました。
ピントがずれたのもまたいいです。
2010-04-18 日  12:09:01 |  URL | かぷちーの #rIG/kuhY [編集]
トレインは、確か去年の曲ですね~。
仕事中、FMをつけてるので新しい曲はそこでチェックしてます~。
さくらは私も好きですよ~♪
スタンドバイミーの映画のシーンはいいですよね~。
でも、全編は見たことなかったりしますw

別に普段だったら隣に車両が入ってきても、
あんなに興奮しないと思うのですが…
なんなのでしょうね~。テンション上がっちゃいましたねw
2010-04-18 日  19:05:20 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
