小湊鉄道 五井駅にて ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 小湊鉄道 五井駅にて 

ここからは、小湊、いすみのカラーバージョンです。
五井駅で小湊鉄道に乗り換えです。



階段を下りると見えてきました。


小湊・いすみカラー0001


ツートンカラー。
ちょっと丸っこいボディ。


小湊・いすみカラー0002

小湊・いすみカラー0003


この鉄の質感になんだか惹かれるのです~♪


小湊・いすみカラー0004

小湊・いすみカラー0005


ちょっと離れてみたり、近づいてみたり。


小湊・いすみカラー0007

小湊・いすみカラー0006


やっと会えたね♪

そんな感じで、一杯撮っちゃいましたw
電車の写真が続きますが、お付き合いくださいね~。

2010/04/14 | 21:21
小湊・いすみ 10'コメント:10トラックバック:0
 コメント 
鉄分大好きなのが、よ~く伝わってきますよ(笑)
2010-04-14 水  22:11:53 |  URL | 満月 #- [編集]
皆さんの中で一番電車の写真が多いようですねw
さすが!
こってり赤色のペンキの匂いが届きそう~
2010-04-14 水  22:57:53 |  URL | naomi #3un.pJ2M [編集]
おはようございます。
車体の一部をたくさん撮っているあたり、鉄子の面目躍如ですね^^
色も形も可愛かったですねぇ、小湊鉄道♪
2010-04-15 木  06:55:50 |  URL | kouko #6gIMmRuE [編集]
おはようございます!

うわ~ さすがヒツジ草さん!
その視線、マニアックですぅ~(笑)

あんな小さい小湊鉄道の文字が刻印されて
いたんですね~ 気付かなかったな~
2010-04-15 木  07:04:52 |  URL | なな #- [編集]
おぉ、こんな感じで撮られてましたかぁ。
やっぱり私はまだ鉄子ちゃんと呼ばれるレベルには
到底達していないのがよ~くわかりました。。。笑
いやぁいいですね~。
1枚目、なんだかおもちゃのようにも見えます!
2枚目、3枚目のボケ具合もたまりません。
下から2枚目の刻印には気付いてさえいなかったですよ^^;
今日、リコーフレックスのネガ分の半分撮り残していた分の
現像があがってきたんですが
写っていたいすみ鉄道の列車と比べると、
小湊鉄道は丸っこいボディなのがよくわかります。
うん、小湊鉄道の列車も気に入ったっ!
2010-04-15 木  21:15:41 |  URL | かぷちーの #rIG/kuhY [編集]
伝わりましたか♪やった!
鉄フェチでパーツフェチなので、こんなになってしまいますw
この形って、この年代に作られた車体特有の、
フォルムなのかな~と思っているのですけど。
2010-04-17 土  12:02:43 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
クローズアップ、多くなってしまいましたw
皆さん、車体のパーツはあまり撮られてなかったのですね。
赤は気持ちアンダーめだったかな。
でもコダックのフィルムって、
赤が独特の発色をするなぁと思います。
ちょっと渋めで結構気に入ってます♪
2010-04-17 土  12:06:51 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
鉄の方々はパーツをこんなに
ぼかして撮ったりはしないみたいので、
鉄子でもちょっと異色かもw
もっとじっくり観察したら、
更に面白いものを発見できたかも?!
と、写真を見ながら思いました~。
ちょっと舞い上がってしまったw

2010-04-17 土  12:11:45 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
マニアックでしたか~♪
そういわれるとちょっと嬉しいw
刻印の文字も味わいがありますよね~。
同じ場所をいろんな目線で見られるのが、
大勢で撮る時の楽しさですね~(^^)
2010-04-17 土  12:14:59 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
ふふ。鉄の方々は、
車体番号とかも気になるみたいですよ。
(クモなんとかとか車体に書いてある番号ね。)
あと、モーター音とかが好きな方もいらっしゃるようだし。
なんだかとっても奥が深そうです~。
私のは鉄フェチが鉄道撮るとこうなる!って感じでしょうかねw
でも、実はお客さんが結構いらしたので、
心行くまで観察できなかったなぁというのが本音だったりします、、
2010-04-17 土  12:23:03 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
