雨のち晴れ、下北沢。 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 雨のち晴れ、下北沢。 

寒さがぶり返した冷たい雨の中、集まったカメラ女子5名。
空さん
カルネさん
Fmiさん
かぷちーのさん
そして、私。


お散歩の場所は下北沢。

昔撮ったきね塚ならぬ、下北沢。→ピンホールのイベントがあったのです。
関連記事→こちら♪
結構歩き込んだのに。なんだかすっかりさっぱり忘れているw

とりあえず、教会を目指し、
雨の中迷ったりしながら、てくてく。

教会→お茶→古民家カフェでお昼。

午前中の写真は、現像の失敗だったり、
雨でブレてたりでボツなのですw

そして表に出ると、予報どおり日差しが出始めた。
下北沢1
枯れた紫陽花にも光が当たってキラキラ。
下北沢2
雨に打たれて透通ったような花がら。


古着屋さんとかの集まる通りを下ると、
なんとなく見覚えのある通りに出てきた。


お。雑誌の撮影でしょうか?
下北沢3

さすが、オシャレな街ですね~♪
下北沢4
え~と、リースになってるのは…
なんだったっけ?サンキライかな?


そんな感じでお店をでたり入ったりしながらぶらぶら。


古いアーケード街が残っているのだけど…
あ~、ここだここだ。


なんかとっても不思議なお店に遭遇。
大正13年からの創業なのですね~。
下北沢5
下北沢、ちょっと歩くと、
街のいろんな表情に出会えるのが楽しいのです。


ゆっくり、まったり、一緒の時間を味わう。




東京散歩シリーズでご一緒させていただいてたFmiさん。
とうとう今日がお引越し当日になってしまいました。

1年半、ありがとうね♪


でもまた、こちらに来られた時は、ぷらぷらお散歩しましょうね!!!



お目当てにしていた場所をだいたい回れたので、
お隣の隣の駅の羽根木公園までで電車で出て名残の梅見、そして再びお茶w

お散歩はお開きとなりました。

多分、このとき撮った写真達とともに、
冷たい雨の感触や、雨上りのキラキラの日差し、
時々きゅんとなったこと。記憶に残っていくのだろうな~。

2010/03/26 | 00:50
下北沢 10'コメント:6トラックバック:0
 コメント 
おぉ、きらきら~な枯れ紫陽花!
こんなところあったかな??と思いつつ
でも、ヒツジ草さんが、枯れ紫陽花を狙っていたのを見ていたような気もします。
その下の透き通った花びらの写真も好きです~。
リースは私は撮らなかったのだけどモノクロだとこんな仕上がりになったのね~
いいなぁと思いながら見せて頂いてます。
最後のうさやも、切り取りに迷って
上手く捉えられなかったけど、光の感じといいボケ具合といい、かなり好きな感じです♪
そっか、午前中のはボツだったのですね。残念。
私もこの後、モノクロをUPしてみます。

>このとき撮った写真達とともに、
>冷たい雨の感触や、雨上りのキラキラの日差し、
>時々きゅんとなったこと。記憶に残っていくのだろうな~。
うんうん、きっとそうでしょうね。
大切に、しまっておきます。
2010-03-28 日  19:33:33 |  URL | かぷちーの #rIG/kuhY [編集]
おはようございます♪

その節は、たいへんお世話になりました~(*^^*)
Fumiさん、今頃は新居で慌しくされていることでしょうか・・・
透けたレースのような紫陽花の花びらが、
Fumiさんとのしばしのお別れを象徴しているようですね~。

そして、ヒツジ草さんが、下北沢の街をモノクロで撮ると
あー、こんなカンジになるんだぁと新鮮に感じております。
いつも思うのですが、色の情報がないからこそ、
伝わるものがあるんですね~。
素敵♪
私、当日にはコンデジしか持っていなかったのですが、
アップできるような写真がありません。
そんなわけなんで、皆さんの所で楽しませてもらっています。

ありがとうございました~(*^^*)

2010-03-29 月  09:15:54 |  URL | 空 #bJjdaMh2 [編集]
キラキラ紫陽花はお昼のカフェのお庭(玄関?)の脇にありました。
これ撮ってたら急に光が差してきて、綺麗でした~♪
皆さん、白い椿を撮られてましたね~。
私も何枚か切ったのですが、なんか、イマイチぶれてるんです。
あと現像の失敗で6枚くらい日の目を見なかったコマがw
うさやさんもいい感じでしたよね~。
入ってみたい気持ちと、躊躇の気持ちで葛藤しちゃいましたw
かぷちーのさんのモノクロ、楽しみにしてますね~。

写真を見る度、あの時の感覚を思い出しそうですw
めちゃ寒かったし~!!
2010-03-31 水  22:43:49 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
>私、当日にはコンデジしか持っていなかったのですが、
アップできるような写真がありません。
そうでしたか~。寒かったですしね~。
お花とかあまりなかったし、、

Fmiさん、遠くに行ってしまって寂しいです~。
大分暖かくなってお花が咲いてきましたし、
またこっちに来られる時にはみんなでお花を撮りに行きたいです~。
いつも空さんにこちらに出てきていただいてしまっているので、
今度はそちら方面にも出向かなければっ!
みかも山ステキですね~♪
モノクロスイッチは春の間は感度が鈍いのですw
2010-03-31 水  22:51:58 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
下北沢散歩ではお世話になりました。
今日から4月
Fmiさん引越しちゃいましたね。
寂しいけど、またブログで繋がってるので
引越し先での復活が楽しみですね。

午前中の写真はボツですか~残念!
雨上がりのキラキラ 感動的でしたね。 
光があるとどんな光景でも感動できちゃいます~。
そうそう、Fmiさんとふたり4枚目のパステルカラーの窓に夢中でしたね
そんな姿を撮ってた私^^
窓の中に写りこんでる女性はかぷちーのさんのような?
2010-04-01 木  11:22:45 |  URL | カルネ #VhNaT.1s [編集]
こちらこそ、どうもありがとうございました♪
Fmiさんのお引越しを機会に、
カルネさんや皆さんともお会いできて楽しかったです。
午前中のピンクの椿やカフェの白い椿はいい感じだったので、
うまく撮れてなくて残念だったのでした><
午後からは淡い春の空の色になって綺麗でしたね。
光がシャワーのように降り注いで気持ちがよかったです。
リースのドア、パステルカラーで可愛かったです♪
モノクロだからわかんないケドw
写りこみは、かぷちーのさんっぽいですね(^^)
2010-04-04 日  21:58:42 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
