新顔は… ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 新顔は… 

TS380746.jpg

こんな顔で~す(^^)
はじめまして♪

TS380747.jpg

クラッセちゃんで~すv

毎日、お仕事にもカバンに入れて持っていくのですが、
結局何も撮らずに持って帰ってきますw

小さくて軽いこと、露出補正が出来る事、できるだけ寄れること、
それらを加味してクラッセになりました。

1年ほど前から小さいレンジファインダーが欲しいと騒いで、
散々迷っていたのですがようやく決着したのでしたw

モノクロ入れちまったのだけど、いまひとつモノクロ熱が上がらない…。

やっぱ春だし、むしろカラーだよね~。

桜が咲き始めてて、とっても気になるぅ~。


そうこうしてるうちにこんな時間w
残業して帰ってきたら、10:00からのドラマについ嵌ってしまった。。
うぅ。まさかのトラップwもう寝なくちゃ。

2010/03/25 | 01:16
10’春コメント:12トラックバック:0
 コメント 
おはようございます。
私もずっとレンジファインダーが使いたいとブツブツ言っているのですが、
なかなか購入までに至らずです^^
クラッセ、小さくていいですねぇ。
お写真、楽しみにしてますよ♪
2010-03-25 木  07:08:23 |  URL | kouko #6gIMmRuE [編集]
こんにちは~♪
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます(^O^)/
私も昨年の誕生日のときにセラさんからお祝いフォト、いただきました。
素敵なサプライズに感謝感謝でした♪

で、クラッセですね。私もバッグに気軽に入れられるフィルムカメラとして
クラッセは非常に気になっている1台です。
もし買うとしたら私も「S」のほうです(^^)v
2010-03-25 木  16:09:14 |  URL | yamataka #Lm4hPeL6 [編集]
こんばんわ!
お誕生日おめでとうございます!

ぼくも実は3月が誕生日なんですよ~
3月の頭のほうですけれど。(笑)
春になるとなぜか新しいカメラが欲しくなりますよね~
(あっそれは僕だけか。。。笑)

新しいカメラはクラッセさんだったんですね!
高級コンパクトいいですね~
WじゃなくてSの所がヒツジ草さんらしさを感じて
しまいました。ぼくだったらW行っちゃうかな~

フジフィルムはやっぱり現代技術を惜しみなく
注ぎ込んだフィルムカメラをちゃんとつくっている
から偉いですよね~
売り上げだけを考えたらこの技術でデジタルを
つくるのが当たりまえですよね。
さすがフィルムメーカー!

このカメラもシャープで美しいイメージを
記録してくれるんでしょうね!

ボケ味の美しいお花の写真やスイーツのお写真
楽しみにしてますよっ!
2010-03-25 木  21:19:31 |  URL | なな #- [編集]
むむ!
新顔が朝顔にみえてしまったウナムーチョですよ!
モノクロは・・・熱があがらないときがあるのってわかります。
だって春ですもの!
2010-03-25 木  23:10:59 |  URL | ウナム #A8BJpryA [編集]
毎日持ち歩いているのですが、
なかなかシャッター切れません。
カラー入れればよかったかな~。
桜が咲き始めましたね~♪
今日は久しぶりに穏やかな、
お散歩日和でしたね。
2010-03-27 土  23:04:34 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
おお、yamatakaさんもお祝いしていただいたんですね~。
誕生花、あまり意識してなかったのですけど、
レンゲ草、可愛いな~と嬉しかったのでした♪
>私もバッグに気軽に入れられるフィルムカメラとして
>クラッセは非常に気になっている1台です。
おお、そうでしたか(^^)
あの小ささはとってもありがたいのです♪
でも、やっぱ一眼レフに慣れているせいか、
その視線で物を見てるみたいです。
まだ写しててこう、何かもどかしい感じがしてしまう。。
多分開放値の浅いレンズで、
ボケ味で撮ってたからかもしれません。
2010-03-27 土  23:13:08 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
あ、ななさんも3月生まれでしたか!おめでとうございました♪
>春になるとなぜか新しいカメラが欲しくなりますよね~
あれ?それでハッセルさん?それとも?!
はい、紆余曲折の結果、クラッセさんになりました。
wも欲しいのですが、とりあえずSかな~と。
テーブルフォト、まだあまり撮る機会がなくて。
今日少し撮ってみましたが、絞り優先よりPの方が使いやすいみたい。
でも、いつ販売中止になるか…結構心配だったりしてます。
近接でピンがどんな感じになるのか、、まだイマイチつかみきれないです~。
2010-03-27 土  23:29:48 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
>新顔が朝顔にみえてしまったウナムーチョですよ!
ほほ。それはお花マジック!
じゃなく、リゾート島マジックでしょうかw
お昼のお買い物の途中通る道端に朝顔の芽が出てました♪
もう。ホントに。フィルムの選択間違えました。
カラー用、モノクロ用と2台買えばいいのかっ?!
2010-03-27 土  23:33:13 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
新しいお年の最初がFmiさんのお手伝いなんてこれからも御縁が深そうですね。
新顔カメラさんもおめでとうございます!
私と兄弟ですね~♪
撮るか撮らないか分からない普段使いにバックにポイッはとっても便利です。
私の場合は買った当初よりもしばらくしてからの方が
重宝するのに気付いてよく使ってます。
旅行や遠出する時のセカンドカメラにも良いですね。
2010-03-28 日  23:06:06 |  URL | naomi #3un.pJ2M [編集]
お誕生日でしたの

記念にカメラですか
細かくって可愛いです

皆さまと楽しくカメラ散歩なさって
下さい 私も歩いてます オバさん達ですが
色々と面白いです。
2010-03-29 月  16:46:33 |  URL | tonko #RgyCeBHA [編集]
ありがとうございます~(^^)
>新しいお年の最初がFmiさんのお手伝いなんてこれからも御縁が深そうですね。
あぁ、確かにそうかもしれません。遠くなってしまって寂しいです~><
で、Fmiさんのお手伝いじゃなかったら、暗室に行ってたかもw
>私と兄弟ですね~♪
あ、そうだったのですね!ニコンさんも兄弟でしたね(^^)
F2.8でボケを生かした写真が撮れるかと思ったのですが、
すぐフラッシュマークが点滅しちゃって意外と使いにくいです。。。
ナチュラ1600入れると室内や夜は丁度いいのかも、って感じです。
2010-03-31 水  22:26:08 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
前から欲しかったのですが、誕生日にかこつけてみましたw
なかなか、帯に短しというか…吟味して買ったつもりなのですが、
まだ使い慣れないですね~。
普段、F1.4の明るいレンズを使っているので、
今更その威力を思い知らされています。
そして、暗いとフラッシュをすぐにたいてくれちゃうのが、
かえってわずらわしいかったりw
多少暗くても強引にシャッター押しちゃって、
ブレも味の内なんて思ってたクチなので… (^^;
フラッシュ発禁の操作がまた面倒なのですよ。
2010-03-31 水  22:32:42 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
