にこたま♪ ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 にこたま♪ 

等々力渓谷を後に多摩川で夕日を見ようと、
電車に乗り込みます。


私は電車フェチというより、
こういうパーツに惹かれるのかもw


自由が丘0011


こういうぽちぽちとか、可愛いですよね?!


自由が丘0012


気になる雑貨屋さんとか、
喫茶店とかたくさんありました。


自由が丘0013

ここのお店はラッピング屋さんでした。

モノクロなのでわかりませんが木に下がっている△や□は、
カラフルなペーパーでラッピングしてあったのです♪

寄り道しながらやっと河原へ到着。
いやぁ、寒かったw

自由が丘0014

久しぶりに河原へ行ったけど、
面白い被写体がたくさんありました。石っころとかw

でも、結局、上手く撮れたのは、やっぱり草…(^^;

川面が夕日と淡いブルーに染まって綺麗だったのになぁ。
それから、暖かな陽だまりには春の花も咲き始めてました。


今回も色んな場所をお散歩して、
盛りだくさんな東京散歩でした♪

参加メンバーさんのブログは、
ななさんのところで、どうぞ→こちら♪


2010/03/13 | 13:04
自由が丘 10'コメント:6トラックバック:0
 コメント 
こんばんわ!

ぽちぽちか~
それは今まで気にしたことなかったです。
う~ん これは大発見!
電車のパーツ狙いということ自体、僕には新鮮です。(笑)
今度ローカル線で狙ってみよっと!
2010-03-13 土  20:23:43 |  URL | なな #- [編集]
おぉ、今回のお散歩は僕の地元路線ですね(^^)
大井町線はとってもローカルな感じの路線だと思っていましたが、最近ずいぶんと近代的な形をした急行が走るようになりましたね。
大井町線には似合わない!とずっと思っているのですが。
って言うか、僕の地元駅が急行にはスルーされてしまうのが腹立たしいだけかも(笑)

二子玉は今だいぶ開発が進んできていますね。
どんな町になっちゃうのかな…と気にしていたところです。
多摩川が決壊したら流されちゃいそうだけど。

ナチュラ1600、使っていただけたようでよかったです。
星景撮影用に買ったので、24枚撮りでした(笑)
2010-03-14 日  21:31:05 |  URL | でひでひ #- [編集]
おぉ~また 団体さんの
小旅ですか
今回は、電車で・・
個性人の集まりで どこかいいですね

電車がいい 撮り鉄とは一味いがうかな。。
2010-03-16 火  20:47:03 |  URL | tonko #RgyCeBHA [編集]
あ~、パーツ狙い、新鮮ですか~。
吊り輪とかドアノブとか…、計器とかね。
結構撮りますね~。なんでしょう、惹かれますね~。
こういう車体とか狙うのは、終着の駅とかが狙いやすいんですよね。
ローカル線、いいですね~♪
あと、電車が入ってきたら、白線の内側に下がらないといけないから、
注意が必要なのですwつい近寄ってしまって危険(^^;
2010-03-17 水  23:51:54 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
あ、そうか大井町線は地元なんですね。
すいません、イマイチちゃんと把握してないんですw
この辺は行っているようであまり行った事がないかも。
等々力は昔サッカー見にいったな~。
それから、二子玉は花火見にいきました。
>多摩川が決壊したら流されちゃいそうだけど。
ははは。それは困りますwでも、河川敷が広く取ってあっても、
大雨の時とかはかなり水位が上がります物ね。
相模川は幸いな事に氾濫した事はありませんが。
ナチュラ、ありがとうございます♪
もう一本はまだ取ってあります。どこで使おうか思案中。
いい感じだったので、また、ネガゲットしに行こうかなと思っております。
2010-03-17 水  23:59:17 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
ふふふ。今回は結構な団体さんでしたよw
そうですね~、個性的な人々かも(^^)
撮り鉄とは…一味違いますか♪
でも、やってることは撮り鉄なのですけどねw
近くからみたら、意外に可愛かったのですよ。
あ、意外と電車での移動は多いですね~。
移動中はあまり撮らないからな。
2010-03-18 木  00:05:04 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
