春眠・・・ ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 春眠・・・ 

CRW_4144.jpg

そういえば植木鉢の菜の花が咲き始てたっけ…。

と思って、玄関の脇を覗いてみた。

少しオレンジ色がかった光の中で、

なんだかまどろんでいるみたいに見えた。


少し前から、自転車に乗るときに花のいい香りがしている。

・・・あ。沈丁花が咲き始めたのか。


このところなんだか慌しくて、

ふと空を見上げたり花の香りの在処を捜したり・・・

そんな余裕をなくしてるみたいだ。

でも、街の中でふと香ってくる事が多くなって、

ちょっと幸せな気分。


昨日の夕方、久しぶりに月を見たら、

いつの間に真ん丸になっていて、ちょっとびっくりしたw


なんとなく明日は花でも買いたい気分♪

花柄のスカートか、ストールでもいいかな。

2010/03/02 | 01:03
10’春コメント:6トラックバック:0
 コメント 
春を感じるお写真と文章・・・。
私も春物のお買い物に行きたくなりました~
2010-03-02 火  07:07:11 |  URL | kouko #6gIMmRuE [編集]
うっとり菜の花~♪
オレンジがかった背景が柔らかいですね。

沈丁花の香りがすると
もうすぐ春だなぁ~って嬉しくなります。

お花屋さんの前を通ると、つい鉢物が欲しくなるのですけれど
ミニブーケとかもいいな♪

花柄のもの。
そういえば、この間はカワイイお花のを手にしておられましたね^^

満月・・・昨日だったのか><
2010-03-02 火  22:39:33 |  URL | Fmi #aIcUnOeo [編集]
最近はお店の品物の入れ替えも早くて、
ユニクロなんかはお正月から春物が入ってました~。
今の季節は気分は春物を着たいのだけど、
寒さに勝てずやっぱりダウンを着て行っちゃうのですw
沈丁花はいつも1輪2輪咲き始めて香り始めると、
あ、春かも?なんて思って、そんなちょっとウキウキしちゃうんです♪
今年は気が付いたら一杯咲いてましたw
ちょっと不覚なのでしたww
2010-03-03 水  23:14:42 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
菜の花はちょっと日陰に咲いてたのでした。
後ろの壁だけ斜光が当たってたのです~。
黄色い花は元気が出ますね(^^)
沈丁花の香りは和みますね~。
でも、一杯咲いてるとちょっと強すぎてクサイw
今の季節は黄色い小さい水仙とか、ムスカリとか?
チューリップの鉢植えとかも気になりますね~。
今日は青山フラワーマーケット通ったら、
かわった種類のチューリップが一杯並んでて…。。
でも、荷物が多くなってしまって、諦めました~。
>カワイイお花のを手にしておられましたね^^
つい花柄欲しくなってしまうのですよね~。
2010-03-03 水  23:22:21 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
いつも綺麗な写真ですね^^

部屋に飾りたくなっちゃいますよ~
2010-03-09 火  00:28:41 |  URL | ムラコン #- [編集]
わぁ♪嬉しいお言葉、ありがとうございます(^^)
こんな感じの、お好みですか~?
ちょっと地味かしらんとか思いつつ。
それに、写真的には花の色がちゃんと出てないのだけど、、
この、影になった感じが好きなのでそのまま出してますw
2010-03-10 水  23:09:29 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
