春の息吹 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 春の息吹 

CRW_4129.jpg

河津桜が咲き始めました♪


淡々仕上げにしてみました(^^)

2010/02/24 | 20:35
10’春コメント:12トラックバック:0
 コメント 
桜かぁ。
桜。
春だね春。
今日はムシが早まってでてきて、夕方瀕死になってました。
ちょっと早かったね。
2010-02-24 水  21:27:02 |  URL | ウナム #A8BJpryA [編集]
半袖さんもいた今日のポカポカ日にぴったりの色ですね^^
あと一ヶ月でソメイヨシノも撮ることができそう。
春ですね~
固まった体もほぐれてモゾモゾしてきます。
2010-02-24 水  22:51:14 |  URL | naomi #3un.pJ2M [編集]
ヒツジ草さん家には春が来たのですね~。
淡々仕上げ♪
とても心地よいです。

ウチは、一年越しのジュリアンが咲きましたw
花はいいなぁ~♪
2010-02-24 水  23:07:15 |  URL | Fmi #aIcUnOeo [編集]
うわっ!ラブリ~な色合い~♪
春色ですね~

こんなふうに ふんわりと仕上げると
優しさいっぱい。
2010-02-27 土  16:45:42 |  URL | カルネ #VhNaT.1s [編集]
河津さくらって見たことありませんが
きれいですね~

楚々として、いかにも日本の女性という感じがします。
2010-02-27 土  20:11:06 |  URL | blue tango #UcZcetqE [編集]
河津桜が咲き始めると春ももうすぐだな~と思います(^^)
多治見の土手の桜はいいですよね♪
この桜も2輪ほど開き始めたら急に寒くなって、
凍えるんじゃないかと心配しましたw
虫サンは生きながらえたのでしょうか?
2010-02-27 土  21:39:53 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
ちょっと明るめに仕上げてみました~。
どんどん淡い方へと好みがシフトしております~。
ホント、あと1ヶ月もすると桜、咲いちゃうのですよねw
忙しくなりそうです!
って、まだなにも予定は決まってないけどww
2010-02-27 土  21:42:37 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
紅梅の鉢植えを何年か前にフラワーアレンジで作ったのですが、
それは枯れてしまって今は白梅だけになってしまいました。
白梅の後、河津桜が咲き始めるのですよ。
ちょっと明るくしすぎ?と思いましたが、よかったです~♪
ジュリアンちゃんって誰だっけ?と思ったのですが、
プリムラ・ジュリアンちゃんですね(^^)
2010-02-27 土  21:46:10 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
透過光で気持ちプラス補正にするのが好きなのですが、
今回は現像でちょっと補正をしました~。
フィルムのアスティアを使ったようなイメージなのですけど、
あれ?こんな色だったっけ?なんて感じですw
花びらのドレープが綺麗でした。
2010-02-27 土  21:50:27 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
ありがとうございます~。
伊豆の河津生まれの桜で、
大島桜と寒緋桜の掛け合わせだそうです。
ピンクが濃くて染井吉野より1ヶ月くらい早く咲くのですよ♪
彼岸系の小さくて華奢な桜に比べると、
花も大きくて色も濃く華やかな印象です(^^)
私は彼岸系も好きです。
2010-02-27 土  21:57:15 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
ヒツジ草さんの河津桜、待ってましたと言う感じです。
我が家にあるのはサクランボと聞いているのですが、
少し膨らんできた蕾が赤くなくて黄緑です。
花が緑の桜はないことはないですが、
だんだん色が出てくるのかと思っています。
河津桜の淡々仕上げ、いいですね、うっとりします^^
2010-03-01 月  20:42:41 |  URL | K #6SlKZDlg [編集]
ありがとうございます~(^^)
私もこの間から撮りたくてウズウズしてたので、
待ってた感が伝わったのでしょうかw
あら、Kさんさんのお家はサクランボがあるんですね♪
少し膨らんできた蕾が赤くなくて黄緑です。
多分これから白っぽくなってくるのではと思います。
そろそろ咲いてる頃かな?
実るのが楽しみですね♪ちょっと気が早いかw
2010-03-03 水  23:26:22 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
