ぎっくり腰体験記 / 坐骨神経痛 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 ぎっくり腰体験記 / 坐骨神経痛 

もしかしたら困っている方の役に立つかしらという感じで。。。
気が付いた事をメモしてます。

興味のある方どうぞ。



左の腰の痛みのため左足に体重がかけられず、
つかまらないと歩けないため数日後から杖を使い始めました。
杖を両手で握り、体を左に傾げながら歩いていたのですが。。。

日を増すごとに左のお尻の中央左寄りに痛みが出現。
痛い場所を押さえて歩いていましたが、だんだん痛みがひどくなり。
お尻と太ももの付け根から下に向かって痛みが走るようになり…。

終いには、食事やトイレの間も左手で体を支えていないと、
座っていられなくなりました。
しかも、お尻がやっと引っかかるくらい浅くでないと座れませんw
そして、布団に横になってもお尻全体が痛む。

杖をつくようになって痛くなってきたなぁ、
そう思って、職場の人に頼んで歩行器を持ってきてもらいました。
動くのも最小限にしてなるべく安静にしました。
それから徐々に痛みは楽になってきました。

これって、坐骨神経痛の症状だよな~と思っていたら
丁度来てもらった鍼の先生にやはり坐骨神経痛といわれました。

坐骨神経痛って?参考になりそうなHPがありましたので。
前にも太ももの裏側が突っ張って痛んだりした事はあったのですが、
トイレに腰掛けられない程ひどく痛むとは(^^;

歩く時の姿勢が悪くて更に左の腰に負担をかけてしまったようです。

2008/09/04 | 19:37
<ぎっくり腰>コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
