大根干し ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 大根干し 

下の記事と同じ場所の、
EOS55+50mm+エリートクロームの写真も、
続けてアップしてみました。

三浦0021


三浦0022

大根を激写してるかぷちーのさん♪

三浦0023

川が流れ込んでいて波の小刻みな波紋が綺麗でした(^^)

三浦0024

引いて見るとこんな感じ。
こちらのでひでひさんのカットは、
きっと大分望遠で撮られているのでしょうね~。

三浦0025

大根畑の分も一緒に載せてみました。

三浦0026

葉っぱの緑がとても綺麗でした♪

三浦0028

コンクリの隙間から咲く花。
こういうの見るとつい撮りたくなっちゃうのは、習性ですね~。

三浦0029

三浦0030


2010/01/24 | 16:48
三浦 コメント:7トラックバック:0
 コメント 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-26 火  00:03:03 |  URL |  # [編集]
こんばんは!

大根、白さが際立っていますね!
かぷちーのさんの撮影っぷりもなかなか~
大根の丘は気持ちがいい風景でしたね~
広さは美瑛には負けるけど、海へと続く丘が三浦ならではですね。

宮川公園の写真は、結構赤く仕上がったのですね。

皆さんそれぞれ違うフィルムで撮っているので、それぞれの仕上がりの違いが面白いですね。
2010-01-26 火  23:24:32 |  URL | でひでひ #- [編集]
ご連絡ありがとうございました。

こちらは今朝スキャンをかけて大丈夫でしたよ。
2010-01-26 火  23:54:20 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
エリートクロームの方は、
プラス気味に撮っているので尚白さが引き立っているかも。
以前だったらもう少しアンダー目のカットを採用するかもですが、
年々淡い方にシフトしております。
でも、これからもまた変化していくのかも。

大根の丘は見晴らしがよかったですね~。
畑の縁になんか咲いてないかな~とか思ったのですが、
今回は見つけられませんでした。残念!
畑の土手とかでも結構マクロ出来るのですけどね~。
でひでひさんは朝日狙いなんですね!楽しみにしてますね♪
宮川公園、ここのカットからベルビアなんですよ。結構赤く出ましたね~。

2010-01-27 水  00:03:42 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
エリートクロームのは、大根の白さがすごいですね~。
でひでひさんもコメントされてるけど、ホント、白さが際立っていて綺麗ですね。
2枚目、しっかり撮られてましたねぇ( ̄∇ ̄*)ゞ
そうそう、この時の砂が靴に入ったまま
なんだか今だに取り切れていなくて^^;
波の小刻みな波紋、なにやら狙っているなぁって思って見ていましたが
これだったのですね。
ヒツジ草さんらしい一枚。
しめ縄の模様みたいなうねうね感が綺麗♪
こちらの分の葉っぱの緑もまたとても綺麗ですね。
エリートクロームでもこんなに綺麗なグリーンに撮れるのだぁと
次はエリートクロームで狙ってみようと思ったのでした♪

>こういうの見るとつい撮りたくなっちゃうのは、習性ですね~。
ははっ!同じく!
でも、あまり気に入ったように撮れなかったのでUPはしないかも^^;
風車のところは、結構赤いですね~。
ってこれもでひでひさんが。。。
フィルムの違いでしょうか。
って、あ、これはエリートクロームじゃなくってベルビアなんだ。
私もベルビアだったのだけど、全然違う色合いだ。
同じ時間に撮ったのとは思えないぐらい青いです。
この次か次ぐらいでUPしてみる予定です。
2010-01-27 水  15:22:30 |  URL | かぷちーの #rIG/kuhY [編集]
あっ、違ったっ。
今コメント投稿した後に見てみたら
私が撮った風車のところはエクタクロームのGXでした。
それで色合いの違いも納得です( ̄∇ ̄*)ゞ
2010-01-27 水  15:27:08 |  URL | かぷちーの #rIG/kuhY [編集]
大根干しのカットは日の当たってるところを、
プラス補正で撮ったらこんなになりましたね~。
もともと自然な発色をするフィルムだし、見た目に近かったかな~と思います。
あ、それにこの大根は干したばかりのピチピチなので余計白さが際立ってるのかも。
かぷちーのさんが上手くフレームインしてくださったので、一枚いただきました♪
波の波紋、綺麗でした。海に来るとこういうの捜してしまいます。
そんな目になっているみたいです。もう少し撮りためてみたいです♪
大根の葉っぱは、逆光に透けてる所を撮ったので鮮やかになりました。
キャノンのレンズのコーティングは多少派手目に発色しますので、
そういうのも関係してるかもしれません。
風車の所は再び期限切れのベルビアの登場です。
やや赤が強く出てるような気がしますけど、
夕暮れの藍色、蒼色にはとても合うフィルムだと思ってます。
エクタクロームGXはどんな感じなのでしょう♪楽しみにしてますね~。
2010-01-28 木  23:35:15 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
