三浦といえば。 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 三浦といえば。 

三浦といえば大根ですかね。いや、マグロかな。


でも、大根をこんな風に浜で干しているんですね~。
三浦大根じゃなく普通の青首大根のようですが。

三浦0013

昨日の記事と同じ、
コンパクトカメラ+ベルビア50の組み合わせです。
少し日が傾いてきたばかりなのに、
こんな夕暮れのような発色となっています。
きっと期限切れなのも影響してるのでしょうw

次回、エリートクロームでの写真もアップしますね。


三浦0014

この日干したばかりの大根はピチピチです。

三浦0016

浜辺の後は見晴らしのいい大根畑へ。
遠くに海と対岸の千葉まで見通せます。
三浦とは思えない景色ですね~。ちょっと北海道っぽい。
↑この日の参加メンバーさんたち。

三浦0017

と、みんなの影。

三浦0018

青々とした大根畑。

三浦0019

そして、風車のある公園へやってきました。
眼下にヨットハーバーが見下ろせます。


三浦0020


場所を聞いたのですが、
どこだかいまひとつ解っていないヒツジ草なのですw

2010/01/24 | 12:54
三浦 コメント:2トラックバック:0
 コメント 
コンパクトカメラ+ベルビア50の組み合わせ。
結構好きかもです~。
夕暮れのような発色もいい感じです!
1枚目のような、こんな狙い方もありかと
ここっていつ行ってもどう撮ったらいいか悩むので
見せていただいてよかったです♪
ありがとうございます。
皆が入った一枚も、なんか雰囲気がカッコイイですね。
丘の上の風景、プチ北海道って感じですかね~。
その下の青々とした葉っぱの緑がまたとても綺麗。
風車もカッコイイ♪
2010-01-27 水  15:10:35 |  URL | かぷちーの #rIG/kuhY [編集]
>コンパクトカメラ+ベルビア50の組み合わせ。
>結構好きかもです~。
ありがとうございます~。
このコンパクトはM操作もできないので、ネガじゃないと厳しそうですが、
Mで少しプラス気味に撮ればポジでも結構いけると思います。
LOMOにベルビア100とか入れて撮ったりしたのですが面白かったですよ♪
これは色かぶりですがホントに夕方に撮っても面白そうかも♪
コンパクトカメラだと気軽に遊べる感じがいいなぁと思ってます。
皆が入ったカットとか畑にシルエットのカットとか、
コンパクトだから撮ってたのかも(^^)
大根の葉っぱは丁度この辺りが逆光で緑が透けてて綺麗でした。
下からの風車は広角じゃないと撮れないカットだったのでした。
2010-01-27 水  23:18:13 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
