雪の結晶(その後。) ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 雪の結晶(その後。) 

CRW_4063.jpg

CRW_4064.jpg

「その後」といっても、その前のことはmixi日記で書いているので、
こちらに書くのは今回が初めてなのですけどね。。。

職場が大通りに面していてガラス張りになっているので、
飾り付けにと思って雪の結晶を切り紙で作ったのが事の始まりでした。


やり始めたら、これが意外に面白いのですよ。


ついいろんな模様を作ってしまい。
とうとう家の窓にも飾り付けちゃいました!
窓が汚れてるのがばれてしまう~。


黒く写っている●も実は色紙なのです。
逆光なので柄がよく解らないのですが
模様が凝っているのですよw

2009/12/23 | 17:42
つぶやきコメント:4トラックバック:0
 コメント 
こんばんは♪
子どもの頃、折り紙でこんな模様を切り抜くのがとても好きでした。
でも、折り紙と違って、これはとってもお洒落ですね。
私も、ン十年ぶりに、やってみようかな^^
2009-12-23 水  17:56:40 |  URL | kouko #6gIMmRuE [編集]
去年くらいまでは子供達と一緒に折り紙で作ってましたが
大人の方がついつい本気を出してしまうんですよねw
いつも「花」をイメージして作ってたので
今度は「雪」をイメージして作ってみようかな~
結晶っぽくトゲトゲを出すとらしく見えそうですね。
不揃いな所がカワイイのだ^^
2009-12-23 水  23:30:46 |  URL | naomi #3un.pJ2M [編集]
そうそう、昔こんなのやりましたよね~(^^)
私も結構久しぶりでした。
ちょっと試しにパターンがないかと思って、
検索したら出てきました。
で、やりながらいろいろアレンジしてみました♪
クリスマス過ぎても飾れるように雪の柄にしてみました。
2009-12-26 土  14:52:04 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
そうですか~。子供達と折り紙で(^^)
今回は使ってなかった便箋を使いました。
花のイメージのモチーフも面白いかも知れませんね♪
昨日職場の飾りつけははずしてしまったのですが、
次は梅のイメージで作ってみようかしら。
上の右側の柄の付いてるやつは、
銀色のマスキングテープを貼り付けてでキラキラさせてみましたが、
ちょっと細工がしにくかったのですw
2009-12-26 土  14:55:32 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
