12月の銀座は♪ その3 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 12月の銀座は♪ その3 

偶然東京タワーが見れて、
すっかり嬉しくなってしまったのですが、
銀座がまだ途中でした。


ミキモトまでやってきました。


クリスマス09’0006


こんな雪ダルマがディスプレイされてましたよ。


クリスマス09’0007


ミキモトのツリーはこんな赤いライトが印象的でした。
本物のモミの木が使われているんですよね♪



クリスマス09’0008

アップにするとこんな感じ。

以前にアップしたケータイで撮った物と比べて、
ネガの方が本物に近い色味が出てますね。


TS380707.jpg
(クリックすると大きくなります)

撮影するときに夜景モードで、
-補正して色が濃くなるようにして撮ったのですが、
赤い色が出ませんでした。

2009/12/16 | 21:18
08’~09’冬コメント:10トラックバック:0
 コメント 
雪だるまがあーんをしてます。
歌ってるんでしょうけど
降ってくる雪を食べようとしてるようにも見えますね。
雪だるまなのにw
2009-12-16 水  22:57:53 |  URL | ウナム #A8BJpryA [編集]
こんばんは!
ミキモトのツリー
はとってもきれいで多くの人が集まっていましたよ!
ネガのほうがリアルな色がでるんですねー
2009-12-17 木  01:02:05 |  URL | arcteryx1971 #- [編集]
雪だるまがあーんしてるw
と思ったら、ウナムさんが先に書いてた!
よくみたら手に楽譜。
あとちょっとで食べられそうな「♪」も。

ほんと、街中がクリスマスですよね~。

今年は、リースとかサンタとか飾らなくってもいいかなと思ったけど
やっぱり・・・飾ろっかな♪と思いました。
2009-12-17 木  01:29:12 |  URL | Fmi #aIcUnOeo [編集]
おはようございます。
銀座はクリスマスが似合う街ですね。
フィルムは、クリアさはデジタルに負けるかもしれないけれど、
そのときの自分の印象や気持ちが、
より多く込められるような気がするのです。
もう街はすっかりクリスマス。
うちは飾らないうちに正月モードに移行しそうです^^;
2009-12-17 木  07:29:53 |  URL | kouko #6gIMmRuE [編集]
クリスマスの時期の都会は写真スポットがいっぱいですね。
私は夜出かけないのでイルミネーションには縁がありません。
ヒツジ草さんの写真を見ては夜景を楽しんでます。
2009-12-18 金  20:01:10 |  URL | HANAMAMA #- [編集]
ふふ♪そういえば雪が降ってくると、
あーんって雪食べようとした事がありましたっけ。
撮ってるときは全然気がつかなかったけど、
食べようとしてますね~。変ったヤツだ。雪ダルマなのにww
雪がワサワサ降ってると思わず見とれちゃいます~♪
2009-12-18 金  23:31:33 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
ここのツリーは大きくて見ごたえがありましたね~。
記念撮影をする人がひっきりなしで、
なかなか途切れませんでした~。
ケータイで撮ったのは実際より、
随分白っぽくなっちゃいました。
ネガで撮ったのの方も見た目の感動が、
いまひとつ出てないのですよね~。。。
2009-12-18 金  23:39:53 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
そうか、この雪ダルマ、
音符を食べようとしてたんですねw
食いしん坊なヤツだなっ。
こんな口した子が一杯並んでました(^^)
横浜辺りも綺麗なんでしょうね~。
飾りつけ終わりましたか~?
写メでだんなさんに送ってあげましょう♪
2009-12-18 金  23:44:51 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
銀座のウィンドウは華やかですね~♪
フィルムも色々な種類が出てますので、試してみたいです~。
デジタルと…何かが違うのですよね~。
すぐに確認できないもどかしさもいいのかもしれません。
クリスマスまでホントにもうあと少しですね~。
でも、飾り付け、まだ間に合いますよ~(^^)
クリスマスが終わるとまたあっという間なのですけどw
2009-12-18 金  23:50:22 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
ふふ。東京は都会ですよね~。
住んでるところからは1時間くらいかかります~。
用事だけですぐ帰ってしまう事が多いのですけど、
せっかく東京まで出るしイルミの季節だし、
もったいない!と思って頑張って撮影してきました♪
あともう一回ありま~す(^^)
2009-12-18 金  23:56:20 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
