プチ迷子で東京タワー! ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 プチ迷子で東京タワー! 

昨日は受診で麻布まで行ったのだけど、
せっかくなのでどこかでイルミでも見て帰ろうかと、
六本木で地下鉄を降りた。

本当はヒルズの方へ行きたかったのだけど。。。

改札から出たところで綺麗なツリーに引き寄せられて、
なんとなくエレベーターで上がってみたら、屋外へ出てしまったw

あれ~?ここ、どこなんだろう…。。。いきなり迷子><

ふと、振り返ると東京タワーが見える♪
そっか、意外と近くなんだね。

周辺地図を発見したので、とりあえずヒルズのある方角へと行ってみる。


首都高の下道を進むと、
前方に見覚えのある形のビルが見え隠れしだし、
だんだんと周辺が賑やかになってくる。

地下鉄六本木駅発見。
でもヒルズはどこなんだろう…。
この辺のはずなんだが。

と、交差点の前方に、さっきより大きく東京タワー!!



おお!


道路標識に→芝公園の文字が!



で、行ってみたw


TS380711.jpg


進むにつれて、だんだんタワーが大きくなってくる♪


TS380712.jpg


真下まで来たよ~♪


TS380714.jpg


なんか、タワーの周りに人だかり。
何かを待っている様子。なんだろう?


と思ったらライトアップのショーでした♪


ライトアップが全部消えて、フラッシュ閃光が光ったり。


途中も撮ったのですがイマイチ雰囲気が伝わらなさそうなので…
最後のハートマークのタワーをお届けです♪


TS380722.jpg

♪ライトダウンストーリー♪

しまった…このあとレインボーのライトアップになったらしいw


TS380717.jpg
タワーの下のツリーです(^^)


あ~、少しだけ寄り道のつもりだったのに、歩きすぎちゃった><

2009/12/13 | 11:51
08’~09’冬コメント:8トラックバック:0
 コメント 
たまには道に迷うのも良いもんですね。
ボクはしょっちゅうなので、携帯のナビは欠かせませんけど。
2009-12-13 日  23:10:35 |  URL | タカシ #- [編集]
あそこに綺麗な光が、あそこに、あそこに、、、
で、どんどん奥に行ってしまうんですよねw
ライトが消えたり光ったりを想像して見ましたよん^^
2009-12-13 日  23:19:39 |  URL | naomi #3un.pJ2M [編集]
夜の東京タワー・・・なんとなく修学旅行を思い出したりします・・・実際は見たこと無いのにね・・・。笑)
2009-12-14 月  21:58:43 |  URL | ひげ #- [編集]
私もお散歩しようと思って行く時は、必ず地図を持参します。
地下鉄とかから出ると簡単に方角がわからなくなりますしw
すぐにくたびれちゃうので~。。
でも、六本木から東京タワーまでは、
歩けない距離じゃないと解りましたw
2009-12-14 月  23:23:02 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
つい、歩いてしまいました~(^^;
ホントは電車で移動しようと思っていたのですけどw
でも、東京タワーが見えるところに行きたいと思っていたので、
結局ちょうどよかったのです~♪
この時期になると綺麗な夜景が見たくなりますね~。
2009-12-14 月  23:29:00 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
そうですか、修学旅行ですか!
確か小学校の遠足で東京見学がありましたよ。
国会議事堂とか西郷さんとか見た記憶がありますが、
東京タワーはどうだったのだろう?
子供の頃、父に連れて行ってもらった事はあります。
修学旅行は日光でした。
2009-12-14 月  23:34:06 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
こんばんは♪
東京タワーのライトアップは、
近くで見たら目がくらみそうですね。
聖路加タワーから見た小さな東京タワーは、
近くだとこんな感じなのですね。きれいだな~
私は方向音痴なので、迷子には絶対ならないように注意してます^^;
2009-12-15 火  20:35:39 |  URL | kouko #6gIMmRuE [編集]
オレンジ色の温かみのあるライトアップですよ♪
近づたびにだんだん大きくなってきて、見事なのです~。
私も方向音痴なので必ず地図を携帯するのですが、
それでも迷子になりますからね~w
東京タワーはそれ自体が巨大な目印になっていたので、
なんとかたどり着けました(^^)
2009-12-16 水  20:56:11 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
