夜景を満喫♪ ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 夜景を満喫♪ 

隅田川を行き交う屋形船。
提灯が点りだして柔らかな光を放っている。


月島0037


橋を照らし出す街灯が水面に光を落とす。


月島0039

キラキラと光る水面。




葉を落としたサルスベリ。

月島0040

冬にはこんな実をつけます。

月島0041


夕闇の静寂につつまれて。。。



月島0042


おおっと、前方に怪しい人影w


月島0043

お嬢サン、そんな所で座り込んだら、
オシリが冷えちまいますぜ。。

(下のほうから見上げたかったのね)

今回はず~っとFmiさんと一緒に歩いてましたね~。
他のメンバーさんの写真はほとんど撮りそこなっちゃったな。。


川風があって寒かったらどうしようと思っていたのですが、
思ったよりは暖かかったので助かりました。


月島0044

こちらの橋も美しい橋でした♪


すっかり暗くなったころ、
最終目的地の聖路加ガーデンに到着です。

エントランスのツリー♪


月島0045


そして展望室からの眺め♪


月島0046


三脚は使用できませんので、
台の上に固定してそっとシャッター押しました。


月島0047


東京タワーや、遠くはお台場の観覧車も見えましたよ♪


このあと、新橋へ移動してカメラを肴に写真話、
気のおけない仲間達との夜はこうして更けていったのでした(^^)


今回、始めてご一緒させていただいた、
yamatakaさんarcteryx1971さん
楽しい時間をありがとうございました!
またの機会を楽しみにしていますね~。

いつもの東京メンバー、Fmiさん書斎さんななさん
そして散歩は初参加のkoukoさん
ありがとうございました!
(皆さんの所でも、散歩の記事が進行中です。すでに進んでいる方は橋のあたりを、
始まったばかりの方は進み具合に合わせて、リンクを貼っておきましたので、
どうぞ皆さんの所も覗いてみてくださいね♪)

思えば、ひょんなことから散歩が始まって、もう5回。早いですね~♪


次回はいつか??
来年企画をしますので、東京メンバーの方々には、近々ご連絡いたしますね~。
お客様はいらっしゃるのか?(まただれか遊びに来ないかな~。)

2009/12/09 | 00:27
月島あたりコメント:14トラックバック:0
 コメント 
こんにちは~♪
連載終了、お疲れ様でした~
私は今から追い上げていきますよぉ(笑)

モノクロの夕景&夜景、とても綺麗に撮っていらっしゃいますね、さすが(^o^)b
1枚目、まるで香港みたいな(行ったことはないですが、笑)、異国情緒溢れるお写真ですね。
3枚目のほんわかした描写も好みです♪

このたびは楽しいオフ会をありがとうございました。
おかげで楽しい思い出が出来ました^^
次回、上京の際にはまた連絡いたしますので、
是非また東京散歩、連れて行ってくださいね(^_-)-☆
2009-12-09 水  13:27:48 |  URL | yamataka #Lm4hPeL6 [編集]
ご無沙汰してま~す<(_ _)>
やっとブログ活動、復活出来るようになりました(*^_^*)
諸々ありまして、東京で活動することになりました(笑
差支えなければ、またご一緒させて頂ければと
思っています<(_ _)>
東京の地理にまだ慣れなくて、あたふたして
ますが(笑)少しずつ慣れてきた感じです(*^_^*)
これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>

2009-12-09 水  19:17:23 |  URL | まえっぴ #vWMte0XI [編集]
連載追い上げ、楽しみにしております~(^^)
夕景~夜景はT-MAX400を使ってみました。
スキャンした時に気持ちコントラストあげて、
アンシャープも少し強めにかけてみました。
キラキラな感じが出るかな~と思って、、
3枚目、これはよく撮る雰囲気なのです~w
こちらこそ、楽しかったです。ありがとうございました!
また、機会がありましたら是非♪
七福神の続きからかな?
2009-12-09 水  22:31:45 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
どうも、お久しぶりです~。
東京に来られたのですね~。
以前から時々東京にも来られていたようですし、
もう少しすれば慣れてしまわれるのでは?
地下鉄とか車だと首都高とかも複雑かな~。
お仕事とかも九州とは勝手が違って、
大変かもしれませんけど頑張ってくださいね~!
2009-12-09 水  22:40:14 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
Fmiさんの気合いの入った撮影ポーズがいいですネ。
小さいのが残念だけどw
一枚目のお写真、旅情があってとっても好きだな~
飛び乗りたくなっちゃいます^^
2009-12-09 水  23:19:46 |  URL | naomi #3un.pJ2M [編集]
こちらでもおはようございます!

みなさんぞくぞくと終わっていきますね~
なんか寂しいです。

ヒツジ草さんのモノクロは透明感があって
綺麗ですね!
今回もお疲れさまでした。

次回はダークルームですね。
楽しみで~す!
2009-12-10 木  07:38:53 |  URL | なな #- [編集]
フィルムのみなさん、夜景も結構いけるのですね。
東京タワーに行ったときは、みんな難しいようなことを言っていたので。。

次回の企画、たのしみにしていますー。
タイトルは東京じゃないけどやはり東京散歩
なのだろうか、、と
今から考えあぐねていますー。
2009-12-11 金  01:39:01 |  URL | 空の書斎 #sSHoJftA [編集]
こんにちは!
おー連載終了ですか!
お疲れさまです。
フィルムの夜景もいいもんですね!
この度はありがとうございました。
これからも宜しくお願いします!
2009-12-11 金  14:22:23 |  URL | arcteryx1971 #- [編集]
ちっちゃいFmiさん、
実はクリックすると大きくなるのですw
どんな写真が撮れてるのでしょう♪
1枚目、屋形船を追っかけて大きく入れてみました。
飛び乗るって、、それは…
ちょっとやってみたいかもっ?!
船、また乗りたいですね~(^^)
2009-12-11 金  23:45:31 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
みなさん、ちょっとずつタイムラグがあって、
また散歩してるみたいな気分になりますね~。
終わってしまうとちょっと名残惜しい><
今回のモノクロは少しコントラストを上げて、
固めな感じに仕上げてみています。
そのままプリントすると全く違う感じになるかも。
ダークルームは私も久々なのです~。
みんなで行く前に少し焼きに行ってこようかな。。
2009-12-11 金  23:51:10 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
やっぱり、絵は選びますね~。
それと今回はISO400入れてたのもありますね~。
50mmで開放近かったと思いますしw
まあ、撮れてなくてもしょうがないか、、って感じでした~。
それと白状しちゃうと、下から2枚目は、
ちょっと反射が入ってしまったのでレタッチしちゃいましたw
うふふ、次回は確かに!タイトル悩みますね~。
2009-12-11 金  23:58:09 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
ハイ!終わってしまいました(; ;)
ちょっと名残惜しいのです。皆様の記事を楽しみに♪
この場面ではやっぱり三脚がないと厳しい状況ではありますね~。
でも、撮ってみたら意外に写ってるね♪って感じでした(^^)
まあ、どちらかというとここでは休憩してる方が多かったのですけどw
こちらこそ、ありがとうございました!また、よろしくお願いします。
2009-12-12 土  00:05:35 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
やん!見てたのねヒツジ草さんっ><
てか、撮っちゃってたのですね~
そして・・・油断してました。
小さいサイズだと思ったら、クリックで大きくなるなんてーw

サルスベリの枝ぶりとか、
小さな実がなっている感じとか。。。
な~んだかとっても可愛らしかったですよねw
モノクロでの夕景~夜景は渋くってカッコイイ!!
私も、川べり~聖路加タワーは
コンデジをモノクロモードに切り替えてました♪

そして。
連載終了なのですね!
さみしいです~。
2009-12-12 土  11:46:54 |  URL | Fmi #aIcUnOeo [編集]
うふふwゴメン、アップしちゃいました~。
サイズダウンしようかな~と思ったのですけど、
サムネイルで載せとけばいいかな~なんてw
おお!コンデジモノクロモード、アップ楽しみにしてますね~♪
こちらは一足お先に終わりましたが、
Fmiさんのところで続き楽しませていただきます!
2009-12-13 日  13:45:51 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
