橋景色 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 橋景色 

東京散歩、
午前中は月島駅から佃の住吉神社方面を散歩して、
もんじゃ屋さんでお昼♪

午後一番は大江戸線で門前仲町へ出て
深川不動や深川七福神のうち恵比寿さんを祀っている、
富岡八幡宮を覗きました。


富岡八幡宮では骨董市をやっていまして。
残念ながら店じまいを始めていて、
ゆっくり覗けなかったのですが。



月島0029
ジャンクもののカメラのカゴを発見w
Fmiさんと一緒にしげしげと眺めまして。

陶器とかもちょっといい感じのものが出てました。
でも、値段が付いてなくて怖くて聞けませんでしたw


月島0030
↑八幡さんの外見です。


本日のコース、この後は隅田川沿いを、
再び月島の方向へ下ります。
この日一番の長い距離を歩くようになるので、
その前に、少し休憩しておきましょうという事で、
駅近くのレトロな雰囲気の喫茶店に入りました。


月島0031
オブジェもいい雰囲気でした♪


この日は、曇り空で降られるかというようなお天気で、
カラーネガのiso400とモノクロのiso400、
ポジはiso100を持って行っていっていました。

最初、カラーネガを詰めたのですけど、
意外に明るいしポジに入れ替えようと思い、
少しだけ巻き上げるハズだったのに全部巻き上げてしまったw

ああ><
夜景用にネガを取っておこうと思ったのに~。


月島0032

ちょっと休憩しすぎたかな~と思ったけれど、
街灯や橋に明かりが点り始めていい雰囲気です。

やっぱり日没前後1時間は
キャメラマンにとっては大事な時間ですからねっ♪


月島0033

この橋の写真は何枚も撮ったのですけど、
自分ではバラ線にピンを合わせたこちらのカットが気に入りましたw


月島0034


灯りが点り始めたので、明かりと絡めて撮りたくて。


月島0035


見上げると…


月島0036


上には網目模様。



月島0038

船が来るよとFmiさんが教えてくれたので、慌てて準備をしましたが、
到着するまでは意外にゆっくりだったのでした。


2009/12/06 | 13:59
月島あたりコメント:12トラックバック:0
 コメント 
こんにちは♪
骨董市もちゃんと撮っていたのですね^^
片付けがはじまっていたのは、残念でしたよね。
そのうち、骨董市オフ会なんてのも、楽しいかも^^
3枚めの街灯がすっきりと、とても美しいです。
2009-12-06 日  15:48:18 |  URL | kouko #6gIMmRuE [編集]
無造作に放り込まれたジャンクなカメラたち。
モノクロでみると彼らが経てきた時間が見えるようです。

4枚目の街灯!
どこにあったのでしょう?
なにげにオシャレなデザインですゎ!

永代橋のぽちぽち♪
そう!私もこんな風に撮りたかったです!!
ヒツジ草さんがバッチリ撮ってくださってて
なんだかとっても嬉しいです~♪

船が気になって仕方なくって。
来たよ!来たよ!とうるさかった私でしたw

モノクロ夕景、びゅ~てぃほー(≧ω≦)
2009-12-06 日  18:08:06 |  URL | Fmi #aIcUnOeo [編集]
こんにちは~♪
モノクロの永代橋、ノスタルジックな雰囲気がよく出ていていいですね^^
そういえばぽちぽち、ヒツジ草さんとFmiさんがいっぱい撮ってらっしゃいましたね♪

テレビや本で何度も見ていた永代橋、今回初めて実物を見ることが出来て感激でした。
私、けっこう橋フェチなんですよ(^m^)♪
2009-12-07 月  16:42:48 |  URL | yamataka #Lm4hPeL6 [編集]
こんばんわ!

おおっ ヒツジ草さんも撮りまくってますね~
永代橋のイボイボのアップのお写真、
フェチのまなざしが感じられます!(笑)
2009-12-07 月  23:00:34 |  URL | なな #- [編集]
このジャンクのカゴは撮らずに居れませんでしたっ♪
他の商品は、なんか、撮ったら悪いのかな~なんて、
ちょっと思ってしまいました。
最近は旅行先で骨董屋さんとか冷やかしたりするようになりましたね~。
実際買ったことはないのですけど。koukoさんも骨董お好きですか♪
街灯は橋の手前にありました(^^)
2009-12-08 火  23:44:28 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
ジャンクのカゴは、なんかこの無造作具合がよかったですね~。
使えるのかな~とちょっと心配ではありますがw
街灯(^^)橋の手前にありましたよ~♪
ぽちぽちはやっぱ気になりますよね~w
これはカラーで撮っても可愛かったかな。。
Fmiさんが船来たよって教えてくれたので、しっかりスタンバイできました♪
到着するまでは時間かかるのに通り過ぎるとあっという間でしたね。
2009-12-08 火  23:49:02 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
モノクロはモノクロでいいのですけど、暮色が綺麗で、
色にも反応してしまいますね~。結構ジレンマでした。
特に水色のライトアップはとってもよかったです♪
ぽちぽち、激写してる所見られてしまいましたかw
Fmiさんの方はどうかな~?無事かな~。
そうですか、yamatakaさん、橋フェチでしたか(^^)
私もまた永代橋見られてよかったです♪
今回の撮影会があんまりよかったので、
実は今週末、グループの撮影会があるのですけど、
このコース推薦しちゃいました♪
2009-12-08 火  23:58:21 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
このあたりは、少し歩くごとに景色が変ってきて、
何枚もシャッター押してしまいましたね~。
色も刻々と変ってきてホントに綺麗でした~♪
永代橋のイボイボw
うふふ。イボイボというとちょっと印象が違いますねw
なんかね~、こういうのつい反応しちゃうんですよね~♪
2009-12-09 水  00:02:50 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
おはようございます!
この骨董市のカメラ、自分も物色しましたよ!
永代橋の最初の写真、気に入りました。
この橋の魅力が伝わってきますよ!
2009-12-09 水  06:55:44 |  URL | arcteryx1971 #- [編集]
うふふ。arcteryxさんも物色されましたか~♪
やっぱ、気になりますよね~(^^)
もっといろいろ出てたら余計な買い物してたかも?!
あ、永代橋の写真、気に入っていただけましたか?
よかったwまったく、バラ線かい!と、
自分でも突っ込みしちゃいました。
でも、こんな感じ、なんか好きなんですよね~。
2009-12-09 水  22:45:33 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
永大橋のバラ線は、橋の縁を登っていく人がいるから
登れないように付けられた、ということですねー。
落っこちたら危ないけど、照明器具交換の時は、
きっと誰かがのぼるのだろうなー。
2009-12-11 金  01:33:58 |  URL | 空の書斎 #sSHoJftA [編集]
なるほど、あのバラ線はそういう意味があったのですね。
確かにちょっと登ってみたくなりますね~w
照明器具交換の時は…どうするんだろう。
クレーン車とかだすのかな?
2009-12-12 土  11:00:12 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
