サビ系 その2 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 サビ系 その2 

月島0022
しっとりと濡れたような紅葉。
(これはマクロでじっくり撮りたい葉っぱねぇ、
と思いつつ、50mmで出来る限り寄って撮る。)

全景は書斎さんのところで→

月島0023


紫陽花も深い赤紫色から茶色へと色を変えている。



月島0024


コンクリートのひび割れに小さな苔。
何故かコンクリートも錆色になっている。


月島0025

時の流れに置き忘れられたかのような、
使われなくなった蛇口。

(…撮ってる所を狙われていましたw→☆☆


月島0026

消火器も年代物で…

(破裂しないかふと心配にw)


月島0027


ビニールパイプの収納場所がある家。


月島0028
(arcteryxさんのモノクロの露地はこちら→

ふと迷い込んだ露地の奥には錆色とか侘び寂びを感じる、
そんなモノがいっぱいな町なのでした。

2009/12/05 | 11:40
月島あたりコメント:16トラックバック:0
 コメント 
相変わらずヒツジ草さんのレンズはやさしいボケをしますね。
まるでヒツジ草さんそのものみたい。
僕のはグルグル渦巻きボケパワー全開ですから
まぁ僕みたいといえばそうみたいw
2009-12-05 土  12:47:29 |  URL | ウナム #A8BJpryA [編集]
こんばんわ!

こう写真をならべて見てみると佃島はサビの宝庫ですね!
さび好きにはたまらん街です。(笑)

水道の蛇口のお写真、なんか時間が止まった感じがして
素敵ですね。
2009-12-05 土  18:17:41 |  URL | なな #- [編集]
こんばんは。
ヒツジ草さんは、サビをキャッチするアンテナを立てているようですね^^
こんなにあったのですね、サビ♪
最後の路地のお写真、狭~い感じがよく出ていますね。
2009-12-05 土  18:25:31 |  URL | kouko #6gIMmRuE [編集]
あらっ。照れるじゃないですかっっ。
そうですか~?優しいかなぁ。
ぼかし加減はなかなか難しくて、
時々失敗するのですけどね~w
うふふ。ぐるぐる渦巻きボケパワー全開!
そうか、ウナムさんの中では、
エネルギーが渦巻いているのですね。
…と、なんとなく竜の巣を想像してしまった。
あのオニューのレンズはなかなかよいですよね♪
2009-12-06 日  11:31:13 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
なんかね~、好きな色合いが一杯でしたね。
並べてみたら、同じような調子のものが多くて、
サビ系という事でまとめてみました♪
丁度季節も秋から冬へ移り変わる所で、
そんな被写体が多かったのもよかったのかも(^^)
また、錆を探しにいきたいなぁ。
そうそう、蛇口もなんだか好きなんですよね~。
洋館とか行ってもドアノブと一緒に蛇口もよく撮ってます。
2009-12-06 日  11:37:05 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
いったんこういうものが見つかりだすと、
同じような調子のものがまとまって、
目に飛び込んでくるときがあります。
いろいろ見つかって面白かったですw
あそこの露地、実はもう少し時間をかけて
撮りたかったくらいでした~。
狭い露地、一枚くらいは撮っておこうかなと
押さえた一枚でした。
2009-12-06 日  11:43:39 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
こんにちは!
記事を紹介していただきありがとうございます! しかしえらく古い消火器ですね!
水道の蛇口も雰囲気があります。
また今度いってみようかな
2009-12-06 日  16:22:18 |  URL | arcteryx1971 #JalddpaA [編集]
あのあたり一帯は、とても気になるものが満載でしたね~。
ヒツジ草さんが撮ると、枯れゆくお花も蛇口もみんな味わいとともに美しくさえ見えます♪

ビニールパイプ。
あれ、私も気になりました~
そして、消化器のトコは緑なトタンの色が・・・
破裂の恐れなんてっ!思ってなくって今頃ドキドキ^^;
2009-12-06 日  18:02:57 |  URL | Fmi #aIcUnOeo [編集]
ちょうど同じ場所を撮っていましたので、
リンクしちゃいました♪
そう、大分年代物の消火器ですよねw
きっといざという時には役に立たないかも。。。
でも、防火に気をつけようという意識付けにはなりそうです。
蛇口もたんなる使われなくなった蛇口なのですが、
なんか味わいがあって気になりました(^^)
2009-12-06 日  23:07:53 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
そうなんですよ~。いい感じでしたね~。
Fmiさんもカメラがあんな事になっていなかったら、
きっと撮りまくってたかも、でしたね~。残念><
ここを撮っていて、あ~私ってやっぱり、
こういうのが好きなんだ~と再確認しましたっけ。
ビニールパイプもちょっと不思議な感じでしたね~(^^)
消火器は撮ってるときは思わなかったのですが、
帰ってきてTV見てたら丁度古い消火器が破裂、なんてニュースやってて、
これもちょっと危険な部類かも、なんて思ってしまいましたw
2009-12-06 日  23:14:37 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
こんにちは~♪
こうして見るとサビっていたるところにありますねぇ(^^)
特に蛇口と消火器がいい味を出しています。

確かにこの消火器、今となっては近づくのがちょっとコワイですね(笑)
2009-12-07 月  16:24:55 |  URL | yamataka #Lm4hPeL6 [編集]
うふふ♪どこへ行ってもこういうのに反応しちゃうのですけど、
今回は似たようなトーンの物がたくさんありました(^^)
こういう古びた街並み独特の色合いってありますよね~♪
蛇口と消火器、この錆びかけた色合いはたまりません。
消火器はまあ、こうやって、
じっと置いてある分には大丈夫だと思いますけどw
ピンを抜いて一気に圧力がかかると危険らしいですね。
使えないじゃん><みたいな。
2009-12-08 火  23:39:48 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
うーん、でもやっぱり、ボケはFmiさんで
ヒツジ草さんがツッコミだと思うのだ。。
(ってそういう意味じゃ、なーい。)

今回、みなさんの散歩記事をみて、
おおきくぼけた感じの画にも
絞った感じの画にも
積極的に挑戦してみようと思うのです。
2009-12-11 金  01:30:21 |  URL | 空の書斎 #sSHoJftA [編集]
あ、それがFmiさんも意外にツッコミいけるのですよ~♪
なんというか、私はあまり現実をはっきり見せるのが、
(というか「見るのが」、かな。)好きじゃないみたいなのですね。
見たい部分だけを見ているという意味では、
わがままなのかもと思ったり。
2009-12-12 土  10:57:31 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
あぁ、ヒツジ草さんのサビ系フォト
どれもいいですね~。
って今頃の遅いコメントでごめんなさい(*_ _)人
でも、使われなくなった蛇口とか
消火器やビニールパイプの収納場所がある家の見上げた写真とか
とっても惹かれちゃいます♪
自分がその場にいたら、どんな風に撮っていたろうか~とか
あるいはカメラを向けることすらもしなかったかも~とか
色々と考えて楽しんでいたりしました♪
東京散歩のメンバーの皆さんの写真も
それぞれに楽しませて頂いてます♪
ちょっと見るのが追いつかなくて
ボチボチ見させて頂きます♪♪♪
2009-12-12 土  12:30:18 |  URL | かぷちーの #rIG/kuhY [編集]
コメありがとうございます(^^)
同じ場所を歩いていてもそれぞれ見ているものが違って、
皆さんの写真を見せてもらってまた新たな発見があります。
私はこういう所に来るとどうもこんなものに反応しちゃいます。
晩秋~冬に向かうところで、
ちょうど侘び寂びっぽい雰囲気があったからかも。
他の季節に来るとまた違うのかもしれません(^^)
今回も参加人数が多かったので、
一遍に皆さんのを見るのは大変だと思いますが、
よかったら覗いてみてくださいね~♪
2009-12-13 日  13:41:45 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
