サビ系 その1 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 サビ系 その1 

植物って、ホントスゴイな~って、時々思います。
何だってそんな狭いところに好き好んで(^^;


月島0015

土、全然ないですよね、そこ。

この煉瓦と壁の隙間はどんな事になっているのか…。
ちょっと興味が湧きますw
それにしても種類の違うのが育っているなんて、オシャレ♪



で、問題。
↓これ、なんでしょう♪


月島0017


問題が簡単すぎましたねw
答えはこの方も知ってます(^^)

月島0016

でも、残念ながら諸事情により、
この時の写真は存在しないらしい(T.T)

幻の写真となってしまったらしいのです。なむ~。

代わりに押さえておいたからね。


月島0018

一応もう少し大きく撮った物も載せておきましょう。



おや。
またこれは、結構な錆具合で♪


月島0020


歴史を感じさせるレンガ造りの蔵の扉でした。


月島0021


書斎さんに、後ろ姿を狙われておりましたw こちら→ 
Fmiさんの事情についても、こちらで読めます><

2009/12/04 | 00:11
月島あたりコメント:14トラックバック:0
 コメント 
ご無沙汰しておりまぁす(*^^*)

年輪を感じる煉瓦ですね♪
カメラ向けたくなりますね♪

皆々さんとの撮影会
楽しそうです~^^
ごいっしょされた方々の所もふくめまして、
休日にお茶でもいただきながら、ゆっくりと巡らせてもらいたいと思っております。

風邪が流行っておりますね。
  どうぞ、お気をつけて・・・☆

2009-12-04 金  07:37:35 |  URL | 空 #bJjdaMh2 [編集]
こちらにも~(^o^)/

植物の生命力ってすごいですよね~
何もそんな窮屈なところから、っていうような場所でもたくましく育っていきますものね^^

サビ萌えといえばFmiさん(笑)のイメージがありますがヒツジ草さんもでしたか(^_-)-☆
レンガ倉庫の扉のサビ、これは私も萌えるかも(笑)
2009-12-04 金  13:21:12 |  URL | yamataka #Lm4hPeL6 [編集]
こんばんは♪
レンガの蔵は存在感がありましたよね。
重い雰囲気になりそうなのを、
緑の葉や、ハイキー気味の空がうまく緩和してますね。
わたし、この蔵は真っ黒になってしまいました^^;
2009-12-04 金  18:51:09 |  URL | kouko #6gIMmRuE [編集]
うぅ・・・っ 。・°°・(*>_<*)・°°・。

なむなむになったシーンが勢ぞろいでっす。
1枚目の健気すぎる葉っぱちゃん。
可愛かったですよねー。

チョコパウダーみたいになってた自転車のサビ。

住吉さんの蔵もいい味でてましたよね~。
錆びた扉!
もちろん撮っていたのですが・・・。

うぬ。
もいっかい行かねばばっ!!!
2009-12-04 金  20:33:15 |  URL | Fmi #aIcUnOeo [編集]
おはようございます!

おおっ今度はサビシリーズですね!
壁から生えた草のお写真はヒツジ草さんならでは
の被写体で面白いですね。

ぼくもリベンジしに行かないとっ!
うぬ。
もう何回も行かねばばっ!!!(笑)
2009-12-05 土  10:06:26 |  URL | なな #- [編集]
このレンガ造りの蔵はなかなか素適でしょう♪
残念なことに50mmしか持っていかなかったので、
引いた写真が撮れなかったのですけどね~。
カラーが入っていたのですがモノクロも素適だったな~と思っています。
他のメンバーさんのところも是非ご覧になってくださいね♪
そしたら、この辺歩きたくなっちゃうかもしれませんがw
空さんも、どうぞお体に気をつけて。
インフルがとうとう周辺でも出てきています。
これからの時期は特に健康に注意しないと、です。
2009-12-05 土  10:34:27 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
こちらにもありがとうございます♪
1枚目の葉っぱはたしかyamatakaさんも撮られてましたね(^^)
扉のこちら側は少しでしたけど、反対側はもじゃもじゃでしたねw
うふふ。鉄とか錆とか好きですね~♪
Fmiさんとは注目する所が似てるみたいです。
なんだ、yamatakaさんも錆萌えなんですね~(^^)
仲間だ!
2009-12-05 土  10:39:11 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
もう一枚、縦位置で蔵だけを撮った物があったのですが、
下側の扉の方が黒く潰れてしまったのでそれはボツになりました。
koukoさんのも露出不足だったのかしら?
ネガでデティールが確認できれば焼きで少し出せるかもしれませんよ。
コントラストが眠くなってしまうので、
少し手を加えないといけないかもしれないけど。
お気に入りの被写体はなんとか復活させたいと思っちゃいますw
2009-12-05 土  10:45:41 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
あ~、この辺はすっかり全滅だったのね~><
何枚くらい救出できたのかしら~?
Fmiさんとはお隣で結構撮影してましたものね~。
ホントにフィルム、残念でしたね~。
結局フィルムを抜いたら直っちゃったのですか?
リベンジ、お供しますよ(^^)v
2009-12-05 土  10:57:15 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
ハイ、今度はサビで攻めてみましたw
うふふ。壁の隙間の草。
見れば見るほど不思議なやつです。
ここはFmiさんとyamatakaさんも狙ってたような気がします。
うぬっ。リベンジですかかっ!!
それじゃ、もう一回散歩で行きますかね~。
2009-12-05 土  11:00:38 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
こんばんは!
錆とってもいい感じですね!
鍵がついたドアがなんともいえない感じです。
最後の写真は並んで撮影してますね!
2009-12-05 土  21:38:55 |  URL | arcteryx1971 #JalddpaA [編集]
ここはカラーを入れてたので、
錆っぽい色合いが撮れました♪
鍵の付いた扉はなんだか惹かれるものがあって、
気が付くといつも撮っております~。
そうそう、最後の写真、並んで撮っておりましたね~(^^)
もうちょっと全景を撮りたかったのですけど、
50mmではちょっと狭かったのでしたw
2009-12-06 日  11:23:04 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
海のそばは、鉄はとにかく早く錆びますね。
鉄の物体も、海の力で、土に還る。
自然の摂理を感じました。
2009-12-11 金  01:20:44 |  URL | 空の書斎 #sSHoJftA [編集]
そうなんですよ~。
家も海から近いのですぐに錆びてきます~><
自転車、まだ買ったばかりなので、頑張って磨かなくては。
こんな写真撮るくせに、実際に生活する上では、錆びると困るのだw
2009-12-12 土  10:52:34 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
