月島の花達 その2 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 月島の花達 その2 

月島0008
たわわに実った夏みかんのこんもりな様子と、
ビールケースの散らばった色に反応しました。


月島0009


街角にサザンカが咲き始めていました。


月島0010


ここでも自転車とろかせすぎw
紅葉を浮き上がらせたかったのですけど(^^;


月島0011


蔦の赤が目を引きます。


月島0012


蔦は毎年変らず赤く色付いてくれますね♪
ささやかな紅葉だけど、季節の移り変わりを教えてくれます。


月島0013


これは名前の解らない赤い実。


月島0014

前ボケに黄色い葉っぱを持ってきてみました。
黄色は枝垂桜かな?桜にしては葉が細長かったのでした。

2009/12/02 | 20:03
月島あたりコメント:12トラックバック:0
 コメント 
こんばんわ!
今回はお花シリーズでまとめてらっしゃるんですね!

ビールケースの散らばり方がなんか現代アートしていて
いいですね! 
こういう光景をみるとぼくも撮らずにはいられません!

蔦の写真撮られる時、必ずヒツジ草さんなら撮りに行く
だろうと注目してみていたんですよ!(笑)
やっぱり撮りにいかれていてなんかうれしかったです!
2009-12-03 木  00:00:09 |  URL | なな #- [編集]
こんばんは。
夏みかんの木、みんな撮っているのに、
それぞれ撮り方が本当に違いますね^^
蔦も^^
これから先も、みんなの写真が楽しみです♪
2009-12-03 木  17:40:01 |  URL | kouko #6gIMmRuE [編集]
ヒツジ草さん

やっとblog巡り出来るようになりまして
といっても完治はしてないです
でも、歩けの許可でコルセット体に巻いて
電車に乗りました 
普通っていいものですね
今回の感想です。
2009-12-03 木  21:42:25 |  URL | tonko #RgyCeBHA [編集]
お花はこの2回かなぁ。
こちらも花はサザンカだけなのですけどねw
でも、植物はもう少しありますね。
ビールケースは、井戸端会議の椅子代わりなのかしらとか?
蔦。ははは。注目されてましたかっ。
期待通り激写しちゃいましたね~。
こういうのは、一杯撮ってるのですが、
見かけるとつい撮りたくなりますね~。
2009-12-03 木  22:05:30 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
うちの近所でも夏みかんがたわわに実ってる所があって、
取り入れられないうちに撮りたいなぁと思っていたので、
ここでも夏みかんに反応しちゃいました。
ビールケースの色合いと一緒に撮りたかったのですよね~。
一緒に行っても注目する場所が微妙に違って面白いですよね。
私も多分オートコードを持って行ったら、
もう少し違った写真になってたと思います(^^)
私も皆さんの続きが楽しみです♪
2009-12-03 木  22:08:45 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
お帰りなさいませ♪
電車に乗れるようになったのですね~。
ほんとによかったよかった。
まだコルセットしながらだと、
動きにくいと思いますけど、
どうぞ気をつけてくださいね(^^)
ホント、普通が一番ですね!
2009-12-03 木  22:11:15 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
夏みかんとビールケース!
そういうパターンがあったとは。。
床屋と絡めてとるのもちょっと驚きでしたが、
この角度もいい感じですね。
こういうのを見ると
写真の可能性は無限だとおもうのです。
2009-12-03 木  23:25:12 |  URL | 空の書斎 #sSHoJftA [編集]
こんにちは~♪
お花、けっこう咲いていたんですね。
私、ほとんど気づいていなかったかも・・・(^_^;
後で見てみると私の写真ってば、花がほとんど写っていませんでした(笑)

みなさんの視点、すごく勉強にまります♪♪
2009-12-04 金  13:16:04 |  URL | yamataka #Lm4hPeL6 [編集]
こんばんは!
おーお花ばかり撮られていたんですね!
ちょっと見落としておりました。
勉強になりますね!
2009-12-04 金  21:40:04 |  URL | arcteryx1971 #JalddpaA [編集]
下から見上げた書斎さんの構図は、
みかんの丸さが感じられて暖かい感じがしましたよ。
(私にしてはめずらしく?)ここは引いて撮りたいと思っていたので、
皆さんがひとしきり撮影が終わるのを待っていました(^^)
やっぱり、景色のどこに注目するか、人によってこんなに違うんだって、
一緒に歩くと解って面白いですよね~。
2009-12-05 土  10:19:45 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
この辺は細い路地に運河、
古びた街並みと近代的なビル、
面白い被写体が一杯ありましたからね♪
私はその辺はほとんど撮らずに、お花ばかり撮ってました~。
もともとこういう街の中に咲くお花や植物が好きなので、
ここぞとばかり撮ってしまいましたよw
2009-12-05 土  10:23:00 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
谷根千なんかもそうですが、
露地のある街はお花を育ててるお家も多くて、
何かしらお花や植物が見られますね♪
流石に冬になりつつあるのでお花の数は少ないですけど、
その分赤い実や色付いた葉っぱが多く見られましたね。
赤いバラの実もみつけて撮ろうと試みたのですけど、
上手く処理しきれなかったのでしたw
2009-12-05 土  10:28:30 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
