クリスマスツリー ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 クリスマスツリー 

散歩の記事を始める前に…

昨日はお友達のグループ展に行こうと思ったのだけど、
前の予定が押して閉廊までに間に合わなくなってしまい、、
(今回は行かれないけど、ゴメン><)


それじゃあ、銀座に出てイルミでも見て帰るか…。


と、思ったら「エソラ」を発見!

池袋は少し前に「エチカ」って言う名前の、
地下のショッピング街が出来たんですよね。
で、その地上版の駅前ビル「エソラ」が、
丁度11/27からオープンしたのです。

TS380704.jpg

オープンするのはCMでも見てたけど、
どこに出来たのかな~?
調べてくるの忘れたなぁと思っていたら、
発見しちゃいました♪
そうか。なるほど。
有楽町線の入り口に出来たんですね。

今はお客さんでごった返してるので、
落ち着いた頃にまた覗きに来よう。
個人的にはどんなお店が入ったかより、
開店祝いに届いてるお花のアレンジがオシャレで、
そっちのほうが気になってしまいましたw

ちなみに「エチカ」も講評会の会場になっている、
東京芸術館側にできたのですね。
ずーっと工事してたのは「エチカ」だったのか!
講評会に行くの、ものすっごい久しぶりだったので、
すっかりお登りさん状態でした(^^;

さて。

その後は銀座へ♪
ミキモトのツリーです(^^)
TS380707.jpg

ここはケータイで写真を撮ってる人が一杯でした。
私もケータイで一枚。


それから、ソニービルの前も(^^)

TS380708.jpg

綺麗ですね~♪


そして最後は…
TS380709.jpg
青く光っているけど何だろう?思ったら、
これ、岡本太郎さんのオブジェですね。

何度も通っているけど、今まで全然気がつかなかったな。
ちょっと、ツリーっぽい(^^)

2009/11/29 | 11:00
つぶやきコメント:2トラックバック:0
 コメント 
クリスマスのイルミネーションは、見ていてウキウキしてしまいますね~。
携帯でとてもキレイに撮影されてますね!
(私の機種はほんと撮れないっ><)

エソラOPENのお花♪
変わったのありましたか^^?

岡本太郎さんのオブジェは、クリスマス仕様?
年中光っているのかな^^?
2009-11-29 日  14:26:46 |  URL | Fmi #aIcUnOeo [編集]
やっぱり今使ってる機種は綺麗に撮れるのかな~。
サイズダウンしてるだけであまりいじってないです。
ミキモトのツリーはかなりアンダーで撮影したのですが、
それでも色があまり出ませんでした。
エソラのお花はモダンな感じのアレンジが多かったです。
ホントはそれも撮りたかったのだけどw
太郎サンのオブジェはね~、
全然気がつかなかったのだけど、もしかしたら、
夜はライトアップされてたのかも。
有楽町の駅のすぐ近くなんですよ。
2009-11-29 日  23:05:48 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
