夕焼け ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 夕焼け 

昨日はめちゃくちゃ寒かったのに。

今日は雨ザーザー、風ビュービュー。
寒いのかと思って厚着して出かけたら、なんかやけに暑いしw
昨日より8度も高かったらしい。道理で。
着るもの失敗したな~、と思いつつ。


でも、午後からは雨も上がって青空が覗き始めた。


思いのほか用事を済ますのに時間がかかり、
くたびれたのでどこにも寄らずそのまま帰宅、遅い昼食。


そして、しばらくパソコンに向かっていて、
ふと外をみたら、、、



外が妙に赤い。



ん?!何だ?!と思って外を見てみると、


うわっ、空一面焼けてるっ!タイヘンだ!!!


慌ててカメラを持って外に出る。


(そういう時に限ってデジカメの電池が切れてたりする。
たいがいいつもデジにはマクロが付いてるので、
ズームレンズを捜したりしていて少し手間取る)


CRW_3975s.jpg


うわ~、すごいぞ~!


CRW_3976.jpg


とりあえず歩道橋に上がってみる。
動揺してるせいか、露出ちょっと間違った模様><


このまま、もう少し歩いてみよう。


歩いている間にも、雲は刻々と色を変えている。


再び開けた所に出た時には、大分色が褪せていた。


CRW_3981s.jpg


…大分暗くなってきたし、戻りましょうかね。


CRW_3985.jpg

灯りに照らされた桜の木。


写真に撮ると、実物より更にオレンジ色が増して見える。



再び歩道橋を上り、

CRW_3988.jpg


西の空を見てみる。


CRW_3989.jpg

雲の色はすっかり褪せてしまったけれど、
こんな風に焼けた時特有の、
微妙なグラデーションがいつまでも残っていた。

2009/11/14 | 20:09
つぶやきコメント:16トラックバック:0
 コメント 
お~~!
すごい撮りたい衝動にかられますね^^
こういう赤い空はなかなか見れないです。

・・・今日は仕事で撮れませんでしたw。
2009-11-14 土  22:02:39 |  URL | いち #pk9L1LqA [編集]
すごーい!
「うぉ~うぉ~!」って興奮しそう!
こんなチャンスにカメラを持ってて、写真を撮れる場所にいられることも
そんなにたくさんないですものね。
今日一日がとってもいい日に思えそうです♪
2009-11-14 土  22:57:18 |  URL | naomi #3un.pJ2M [編集]
naomiさんにいただいたコメントを見て、
ヒツジ草さんも!!!とお邪魔しにきました♪
今日の夕空は、ほんとすっごい焼け方でしたね(@@)
こわいくらいの染まり様だったので
今日のうちにとUPしたのでした^^

残った色も、不思議な色だったのですね~。
2009-11-15 日  00:02:51 |  URL | Fmi #aIcUnOeo [編集]
hituzigusaさんはじめまして。
夕焼け、自分も見ました。
今日の夕焼けはホント真っ赤で凄かったですよね!
2009-11-15 日  00:05:24 |  URL | トラヴィス #- [編集]
興奮ですね。これは。
冬では見られない景色です。
夕焼けも見納めかな。
ピンクでかわいい夕焼けですね!
2009-11-15 日  00:45:57 |  URL | ウナム #A8BJpryA [編集]
1枚目、燃えてますね。
こういう時は、本当、興奮します!
最後のお写真、何気ない風景の夕焼けを撮る。
自分には、新鮮味が無いんですが、他人の眼には、とても新鮮に映ります。
2009-11-15 日  22:32:33 |  URL | rail #- [編集]
そうでしたか、お仕事でしたか~。

空一面雲が出ていて、かなり広い範囲に赤くなっていたと思われます。
最初に気が付いた時は西の空ではなくて、
南側の窓から見える建物や縁側が赤く光っていて、
異様な感じでびっくりしました。
たま~にこんなふうに焼けるの、あるんですよね。
2009-11-15 日  23:14:40 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
ふふふ。スゴイでしょう~(^^)
こういう時に備えてカメラの充電は、
いつもフルにしておかないとですねw
一度撮影会の時にこんなのに遭遇した事があってね、
あの時は相当舞い上がってしまいました。
始めてじゃないのに何度撮っても興奮します。
そういえばデジでこういう夕焼け撮影したのは、
始めてだなぁ~。ちょっとオーバーなのですよね。
2009-11-15 日  23:20:02 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
帰宅したのが3時頃かな~。
夕日が焼けそうな時って結構解るので、
日の入り前からちょっと意識して観察してたりするのですけど、
この日は全然念頭になくてしまった!って感じでしたw
解っていたら海まで行ったのに。
Fmiさんの写真は燃えてた色合いが綺麗に出てますね♪
2009-11-15 日  23:24:47 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
始めまして♪お寄りいただいて、
ありがとうございます(^^)
同じ夕焼けご覧になっていらしたのですね。
こういうのって、なんだか妙に嬉しいですよね。
私も昨日は「夕焼け、真っ赤」を検索ワードに入れてました。
そちらにもまた寄らせていただきます♪
コメントありがとうございました。
2009-11-15 日  23:28:50 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
うん、冬は雲があまり出ないからね。
10~11月頃とか台風の前後とか、
たまにあるような気がしますね。
いよいよ冬本番かしら。寒いの、ヤだなぁ。
ピンクで可愛いですか♪
多分ちょっと出るのが遅れたので、
色が変ってきた所だったのかな。
もうちょい、アンダーでもよかったかな。
2009-11-15 日  23:33:29 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
ハイ、燃えてましたよ~。
おおおお~って、興奮しちゃいましたw
うちの回りはマンションやら家やらに囲まれてて、
丁度いいところがないのですね~。
歩道橋や国道沿いが、西の空が開ける場所なので、
とりあえず上がってみました。
ここ、もうちょい下ったらもう少し見晴らしよかったかな。
富士山見える場所までは間に合わなかったもんなぁ。
新鮮に感じていただけましたら幸いです♪
2009-11-15 日  23:42:53 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
こんばんは!
すごい夕焼け!
あたり一面真っ赤な空気で覆われたことでしょうね。
実は私も昨日は夕焼けの予感めいたものを感じていたのです。
相変わらず僕は中央道を西へ向かっていたのですが、
甲府盆地辺りでは羊雲っぽい中層雲が広がっていて、それでいて西の空は晴れている!
これはすごい夕焼けになるかも?と思っていたけど、
清里まで行ったら雲がしょぼかったのでした・・・
でも部分的に焼けましたよ!
でもこの写真を見ていると、湘南のほうが焼けたみたいですね。
1号の夕方の大渋滞が休日の夕方!って感じですね。
2009-11-16 月  00:54:21 |  URL | でひでひ #- [編集]
こんばんは♪

おお、素敵な夕焼けですね♪
14日の夜の撮影ということですよね?
私も見ました、埼玉のとあるスーパーの駐車場で。
思わず、携帯電話のカメラで撮りました♪
でも、ほんのちょっともたつくあいだに綺麗でなくなりました^^;
神奈川の夕焼けのほうが綺麗だーー!


2009-11-16 月  22:33:35 |  URL | 空 #bJjdaMh2 [編集]
そうなんですよ~。
最初気付いた時は、回りの空気が赤い!って感じで。
多分あの時が、一番燃えてた時間帯かも。
一度こんなの体験してしまうと、
曇り空の時ってなんか敏感になってしまいますよね。
そうですか、清里はイマイチだったのですねw
でも、たとえ一部分でも焼けてくれると、
得した気分になりますよね♪
2009-11-17 火  19:31:39 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
あ、空さんもご覧になってたのですね♪
もう、速攻画像処理してアップしちゃいましたw
そうですか、空さんはケータイカメラで。
ケータイカメラが出来て写真を撮る事が、
より身近になりましたよね♪
でも、どうしてこういう時に限って、
一眼持ってこなかったのかな~と悔しくもなりますがw
そうですか?神奈川の方が綺麗でしたか?
海沿いだからかな?
2009-11-17 火  19:37:18 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
