ゆらめき ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 ゆらめき 

道端の花2

くりはま、よこすかの分のフィルム10枚ほど残してしまったので、
家の周りで少し撮っていたのですけど、なかなか撮りきらなくて。
カメラ屋さんまでの道すがら、久しぶりにスナップ。

道端にリコリス?彼岸花の季節は大分過ぎたけど、
薄いピンクの花を咲かせていた。あれ、こんな所に。始めて見たな。

薄暗くなってしまったので、無理かな~と思いながらもシャッターを切る。
車のライトに照らされて、花が浮かび上がった。

ブレてしまったので本当はボツなのだけど、
なんだか今はこんな揺らぎ具合が心地いい。



ちなみに以前にもこんな感じを撮っているので、ちょっと紹介。

2009/11/11 | 20:01
つぶやきコメント:6トラックバック:0
 コメント 
なるほど車のライトを浴びているから
ブレていながらもクリアーな色合いなのですね~
ぶぅんっっ と走り去った車の音が聞こえるようです。
道端に咲く花は、お庭やベランダでヌクヌクしている子よりも愛おしく見えたりしますね~。
2009-11-12 木  00:22:12 |  URL | Fmi #aIcUnOeo [編集]
おはようございます。
車のライトの光がわかりますね。
ブレているところがかえって優しい感じにみえます^^
私もカメラに三笠公園の写真が残っていて、やっと昨日現像できました。
何だか懐かしいです。シロノアールも♪
2009-11-12 木  07:37:09 |  URL | kouko #6gIMmRuE [編集]
花の形は白のリコリスと一緒ですね。(赤や黄色じゃなくて)
でもピンクのがあるのは初めて知りました。
白は少し寂しい感じがするけど、ピンクが集まると可愛らしくなるのかな。
群生しているところが見てみたいですね。
2009-11-12 木  21:40:59 |  URL | naomi #3un.pJ2M [編集]
もうちょい止めたかったのですが、
すっかりブレちゃいましたね~><
なんていうか消化試合みたいな感じもあったのですが、
こんなお花に出会えるならもう少し早く出ればよかったな。
夕方の光の中で撮れたのに残念でした。
お庭やベランダの子達は愛情一杯受けて、
丹精に育てられたって感じがしますよね(^^)
2009-11-14 土  17:35:20 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
対向車線の車の光と、
こちら側から来る車のヘッドライトで、
花が浮かび上がる所を狙ってみました。
もう一枚撮ったのですがやっぱりヘッドライトがないと、
こんなに花が浮かび上がらないのですよね。
ちょっとのブレは優しい感じが出ますが、
そのちょっとがなかなか微妙だったりしますw
三笠公園の続きが始まりましたね~(^^)v
2009-11-14 土  17:40:29 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
白のリコリスと形は一緒なんですね~。
薄いピンクに見えたけどホントは白だったのかしら。。
この場所に咲いてるのは知らなかったのだけど、
いつから咲いてたのだろう。何年か前から咲いてたのかな。
道路際の植え込みの一部なのですけどね。
誰かが植えたのかな。きっと来年はもっと増えてそうな予感♪
ホント、群生したら綺麗かも。また、観察してみよう。
2009-11-14 土  17:46:52 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
