横須賀、たそがれ~。(にはまだもう少し…) ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 横須賀、たそがれ~。(にはまだもう少し…) 

くりはま花の国でコスモスを満喫できなかった、
私達(koukoさん、Fmiさん、わたし)はジャスコの中のコメダ珈琲で、
シロノアールを頬張りながら午後の作戦を練り直すw

この日の朝は久里浜駅で待ち合わせをしたのだが、
そういえば途中の横須賀で半被姿の人が、
大勢降りていったとの情報をもとに、
横須賀に行ってみようという事に相談がまとまった。

横須賀駅に着くと入れ違いで、電車に乗り込んでくる半被姿の人々。。。
どうやらお祭は終わってしまったらしいw

駅からすぐのベルニー公園へ出てみる。
海が見渡せ、向こうに軍艦が見える。公園には秋のバラが咲いていた。

といっても、この辺の写真は全然なかったりするので、koukoさんのところで♪
(なんだか異国の香りがする素適なのだ。どうしてここで1枚も撮らなかったのだろうか?)

さらに三笠公園まで足を伸ばす。
大分、日が傾いてきた。
横須賀0013
立ち入り禁止の金網越しに覗いてみる。船着場か?


横須賀0014
金網の隙間のわずかな土に草が生えていた。


横須賀0015
三笠公園には立派な軍艦が泊まっていた。
でも、鉛色の船体は大好物な鉄だというのに、何故かあまりそそられないw

横須賀0017
むしろ、紅白に彩られた西田組の鉄骨の方が、写欲をそそられて不思議だったw

西田組の向こうに見えているのは猿島で、ここにも行ってみたいね、
などと夕暮れの光の中で話は尽きないのであった。



くりはま、よこすかへの小さな旅、これにてお終い(^^)

旅の同行者 koukoさん Fmiさん

2009/11/09 | 23:19
くりはま・よこすかコメント:6トラックバック:0
 コメント 
鉄が好きって貴方はガッチャンか???
2009-11-10 火  11:55:14 |  URL | 我楽多 #kTvoSsVA [編集]
青がすごくキレイにでてますね~。
船着場は私も撮ったのだけれど、どんな風になってるんだろう?
西田組はかなり気になる存在でしたね。
みんなでなぜか「三笠」よりも激写してましたよね(≧ω≦)
今度は猿島行きましょうね~~

実は、港で交換したフイルムが撮りきってmなくてまだカメラの中でございます。
先にコスモスだけでもUPしようかな^^?
2009-11-10 火  17:54:01 |  URL | Fmi #aIcUnOeo [編集]
こんばんは~
Fmiさんもおっしゃっているけど、青の色がすごく素敵ですね。
フィルムの違いかしら。
船着き場のお写真が、とても気持ちがよいです^^
半被の人々も撮りたかったですね。
こうして、あれも撮りたかった、これも撮りたかったと思い出して、
また次を計画しちゃうのですね^^

次に横須賀へ行ったときは、猿島でレンガを撮りましょうね♪
2009-11-10 火  19:04:31 |  URL | kouko #6gIMmRuE [編集]
ガッちゃん。
くぴぴぴぷ~、とか、
そんな感じでしたっけ?
鉄を食べちゃう子がいましたね~。
あ、略して鉄子ですねw
2009-11-11 水  18:50:22 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
青。そういえば綺麗に出てますよね~。
あんまり意識してなかったけど、
こういう色はポジならではかもしれません。
日陰の青かぶりも強く出てますね。
西田組は色合いもポップで、
オモチャのブロックみたいに見えてましたねw
猿島、前から行って見たかったんですよね~。
私も、10枚くらい残ってて家の周りで写したりとかして、
やっと撮りきりました。コスモス見たいな~♪
まあ、でもゆっくりアップしてくださいな(^^)
2009-11-11 水  18:56:12 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
フィルムはポジのエリートクロームですね。
(エリートクロームのエクストラカラーというのもあって、
風景用で発色がより鮮やかになりますが今回のは普通のヤツです。)
こういう空の色とかは、ポジは得意かもしれませんね。
で、割と夕方近かったし、太陽と反対側の空だったので、
(多分東側とか北側とかになるのかな?)なのでより鮮やかに出てますね。
コレはスキャンの時とか、そんなに修正はしてなかったと思います。
お祭のお神輿のあととか付いて回るのも楽しいですよね♪
猿島、行きたいですね~(^^)
2009-11-11 水  19:04:22 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
