コスモスに恋して ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 コスモスに恋して 

くりはま花の国の続きです。


久里浜花の国0007

久里浜花の国0009

久里浜花の国0010

やっと会えたコスモス、
ちょっと痛んではいたけれど。
ほわゎ~んとした花の色を楽しみました♪

久里浜花の国0011
まだ、コスモスに夢中になっているFmiさん。頑張ル!!


花撮りは肩が凝るのだw
koukoさんとふたり、日陰に入ってちゃっかり休憩しちゃってました。

2009/11/07 | 10:32
くりはま・よこすかコメント:12トラックバック:0
 コメント 
こんにちは!
久里浜の花の国に行ったのですね。
私は行ったことないのですが、ここは下界からは見えないですよね。
どんなところかなぁ~なんて思っていたのですが。
コスモスはちらほらで残念でしたね。
でもこれで密度濃く咲いたら、すごい綺麗だろうなぁ…ってことはわかります。
とりあえずそんな感じを妄想しときます(笑)。
でも数は少なくても、一つ一つの花が元気に咲く姿はいいですね。
2009-11-07 土  12:23:25 |  URL | でひでひ #- [編集]
そういえば、ここって回りからは見えないですね~。
一番下の写真の白く見えるコスモスは、
丁度いい具合に咲いてました。
(ホントはレモン色なんです。)
かなり広い斜面に白、ピンク、
濃いピンクの花畑になってるのですが、
そちらはほとんど全滅でしたね~><
レンズも望遠持っていかなかったので、
あまりバリエーション付けられなかったです。
夏はここ、ポピーー畑になるんですよ♪
2009-11-07 土  20:29:36 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
こんばんは♪
私もコスモスに恋していますが なかなか思いが伝わってないようです(^^;
まだまだ 撮り足りない~
台風で壊滅状態だったコスモス畑も すっかり復活していますよね
コスモスって強いんですね
ふふ♪
がんばってるFmiさんの後姿…Lovely~♪
2009-11-07 土  20:50:42 |  URL | セラ #PTRa1D3I [編集]
おおおっ イェイー!(意味なし 笑)

さすが ヒツジ草さん お花のお写真もお綺麗ですね!
三枚目なんかいいですね~
(今度マネしてみよっと 笑)

横須賀にもよく行きますが
こちらの公園は知りませんでした。
時期がよければコスモスすごそうですね。
コスモスがこれだけあれば冬以外の
他の時期も楽しめそうですね。
2009-11-07 土  21:18:23 |  URL | なな #- [編集]
ついに今年はコスモスを撮りに行けなかったです(-_-;)
くりはま花の国は以前からその存在は知ってはいたのですけど
足を運ぶ機会を逃してます(^^;)
一面のコスモス畑、とはいかず残念でしたね~。
でもほわぁ~んとした花の色はいいですね~♪
3枚目のぼかし具合とか色合いとか好きだなぁ(^^)
2009-11-08 日  08:01:28 |  URL | かぷちーの #rIG/kuhY [編集]
ずいぶん前に何度か訪れましたが
風の影響を受けやすい地形なのかなぁ~?
綺麗な花畑に出会ったことがありませんでした。

今年も台風の影響が大きかったのですね。
2009-11-08 日  20:19:15 |  URL | カルネ #VhNaT.1s [編集]
あははw思いが伝わってないっ!
ってその通りですね~><
毎年恋焦がれているのに、
なかなか思いが伝わらないのです~。
台風で茶色くなってしまっても、
その先からまた芽吹いて花をつけてるので、
華奢に見えるけど強い花なんですね♪
Fmiさんは最後まで粘ってましたね~。
2009-11-08 日  23:58:23 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
イェイーー(^^)v
コスモスのピンク色を手前に持って来たいと思って、
コスモス畑の周りをぐるぐる回っちゃいましたw
きっと望遠が必要だろうと思ったのだけど、
どうしても荷物軽めにしちゃうんですよね~。
そうそう、電池もなかったから買ってこなくちゃ。
コスモスは確か10月の最後で摘み取り出来るんですよ。
多分次はポピーかな?その前に何か植えるのかしら。。
2009-11-09 月  00:03:46 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
おお、そうですか~、
行かれなかったですか~><
あ、でもレモン色のコスモスだったら、
まだ、昭和記念公園で撮れるかも?
異常気象で開花が早まっていると、
どうだか解らないですけど。
銀杏の黄葉と一緒に撮った記憶があります。
ほわわ~ん。こういうのついやりたくなるんですよね♪
でも、直射日光当たるとポジはどうしても硬くなりますね。
どうも、色がイメージと違うんですよね~。
今度はネガ使ってみようかしら。
2009-11-09 月  00:07:45 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
あ~、そうでしたか~。
以前も花が痛んでいましたか。
風が強く吹き上げるのかな~。
でも、このときは丁度2週間くらい前に、
大型の台風が来てから仕方ないのですけどね~。
コスモスは早めがいいってことかな?
でも、レモン色のコスモスは綺麗に咲いてましたよ(^^)
2009-11-09 月  00:12:14 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
ヤー(><)
必死な後ろ姿が・・・。
そして、コスモスに失恋の私です(TT)
たくさんの可愛い子ちゃんに会いたいと欲張るからいけなかったのでしょうか^^;

3枚目のお話してるような感じがとてもステキです。
ぼかしたピンクのお花は、大きく写っていますから背景でなく前ボケ?
なんだか不思議な感じです~。
2009-11-10 火  17:48:29 |  URL | Fmi #aIcUnOeo [編集]
マクロ撮りだと、いつもにも増して撮影に時間がかかりますものね~。
肩も懲りますしwあらあら、失恋してしまいましたか><
私、コスモスのお花畑ってまだ行った事ないんですよね~。
来年は見てみたいな~。(と、いつも思うのですけど…。)
2枚目と3枚目は同じ場所でピントの位置を少しずらしただけなのですけど、
左側のは前ボケで黄色の少し左のは後ろボケですね。
こういう風に何輪か咲いてる場所はホントに少なくて、
おまけに35mmと50mmしか持っていかなかったので、
画面を整理するのに苦心しました~。
(最初からこうなる事はある程度予測してたのですけどね~w)
2009-11-11 水  19:23:25 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
