氷川丸☆操舵室 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 氷川丸☆操舵室 

甲板へでてきた。

横浜夏0022


見はらしがよくて気持ちがいい♪


横浜夏0023
ちょっと、上がってみますか?


(あ、でも時間が…ちょっとだけね…)


横浜夏0024


むむっ。


横浜夏0025


何だろう…?


横浜夏0026



なんか…
か、可愛い><



横浜夏0028


始めて見たのに…
なぜだか、とても懐かしい感じがする。


横浜夏0029


モノクロだからなのか。
それとも、前世でどこかで出会っているから?
とかw

そんな錯覚さえ覚える、氷川丸船内でした。

このあと、大急ぎで赤レンガまで移動して、
koukoさんとご対面♪

以前にご紹介した、こちらの記事へと続きます(^^)

横浜夏0030
赤レンガで頼んだスィーツも、モノクロで。


koukoさんの記事はこちら♪
Fmiさんのカラーの計器はこちら♪


3人3様の横浜、どうぞお楽しみください(^^)

2009/11/05 | 00:13
開港記念館・氷川丸・赤レンガ 09'コメント:6トラックバック:0
 コメント 
おはようございます。
赤レンガのスィーツが、何だかアンティークな雰囲気v-353
操舵室は、あれもこれもと目がいっちゃいますよね♪
一枚めの甲板からの景色も気持ちがいいですね~
あの暑かった日、懐かしいです。

記事のご紹介、ありがとうございました。
2009-11-05 木  07:10:37 |  URL | kouko #6gIMmRuE [編集]
3~5枚目はテレメーターという機械で、ブリッジからの指令を機関室へ伝える物です・・・
3枚目はエンジンの回転を伝える物、4~5枚目はエンジンの回転方向を伝える物です・・・
AHEADが前進、ASTERNが後進、STOPは停止です、エンジン毎にあります・・・
6枚目は羅針盤です・・・

>始めて見たのに…
>なぜだか、とても懐かしい感じがする。
もしかして前世は船乗りさん???
2009-11-05 木  11:12:01 |  URL | 我楽多 #kTvoSsVA [編集]
1枚目の広々とした感じいいですね!
階段をかけあがる少年も♪

で。
あれ?意外といただいたケーキの数少なかったんですね^^?
操舵室へはきっとまた行かねばです!
モノクロではまたカッコよさがぐぐんと増しますね~v-10
次は、モノクロにしよう♪
いや、やっぱりカラーもいいな^^
2009-11-05 木  13:10:53 |  URL | Fmi #aIcUnOeo [編集]
ふふ♪スィーツと、羅針盤、
なんか雰囲気似てるって思っちゃいました(^^)
操舵室は面白そうな機械が一杯ありました。
もっとじっくり見たかったけど、
逆に限られた時間だったから、集中できたのかもって思います。
かなり真剣でしたものw
ついこの間の事のように思えるので、
1枚目の人の半袖姿を見るとびっくりします。
2009-11-07 土  00:43:19 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
おお~、詳細な解説、ありがとうございます!
我楽多さんこそ、船乗りさんですか?!
なるほど~、ひとつひとつの計器が大きいのですね。
そして結構単純な構造なのかな。
前世は船乗り…?どうなんでしょうねw実は水は怖いのですけど。
機械の方に反応してるのかな?羅針盤とか、結構好きなんですよね~(^^)
2009-11-07 土  00:50:25 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
甲板、気持ちよかったですよね~♪
ケーキ、数えてみたら以外に少なかったですね。
一枚アップしなかったのがあるので、合計5枚でした。
かなり集中して撮ったのでもっと撮ってた気がしたのですけど。
モノクロだと光沢の具合がいいですよね。
Fmiさんのカラーと両方楽しめてよかったです♪
2009-11-07 土  00:54:11 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
