氷川丸☆船内 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 氷川丸☆船内 

細い廊下を抜けると食堂室へ出た。
クラシカルな調度品の数々。

横浜夏0011


船特有の丸い窓からの光がにじむ。


横浜夏0012


ガラスの透かしの模様が浮かぶ。


横浜夏0013


これは天井の灯りの模様。
この模様は以前にもどこかで見た事がある気がするのだけど。
庭園美術館の旧朝香宮邸かな?いまひとつ自信がない。)


横浜夏0014


真ん中のシマシマの灯りはシックな赤い色なのです。
カラーの写真はFmiさんのところで。


横浜夏0015


一隅にはシアトル航路の旅なんて展示もあって、船の部品が並ぶ。


横浜夏0016

喫煙室↓とその天井↑

横浜夏0017


横浜夏0018


大きな鏡があるとつい、こんな事がしたくなるのですw


横浜夏0020
一等客室

横浜夏0021
一等特別室


思っていたよりも見所がたくさんあって。
あれ?
こんなゆっくりペースで間に合うかしらと、少々不安にもなりつつ…。


氷川丸の探検、まだ続きます♪

2009/11/03 | 11:20
開港記念館・氷川丸・赤レンガ 09'コメント:10トラックバック:0
 コメント 
こんにちは♪
モノクロが船内の雰囲気をバッチリ表現してますね。
一枚めなんか、あの食堂の空気感がわかるようです。
どんどん続けてください!
もっと、もっと拝見したいですよ~
2009-11-03 火  13:49:14 |  URL | kouko #6gIMmRuE [編集]
食堂、一等特別室の写真好きです。


氷川丸は保育園の遠足以来だな~w

大人になってノスタルジックな気分に浸ってみたかったり。。。w

2009-11-03 火  14:17:14 |  URL | ムラコン #- [編集]
1枚目は窓が傾いてしまって、
不安定な感じが気になったのだけど、
雰囲気いいので載せちゃいましたw
ISO100だったのでやっぱ、
シャッタースピード苦しかったです~><
Fmiさんのカラーも暖かな雰囲気がいいですね。
次に行く時はカラーにしようかモノクロにしようか悩んじゃいますw
氷川丸、あともう1回かな。お付き合いくださいませ♪
2009-11-03 火  20:41:52 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
ムラコンさんもシックな感じ、お好きなんですね~♪
そうですか、保育園の遠足で!
横浜が地元なんですね~♪
マリンタワーとかも行かれたのですかね?
私は幼稚園の遠足はどこ行ったけな…。
あ、真鶴かも。小学校は湘南平とか行ったな~。
氷川丸、改めて見ると新たな発見があるかも?!
2009-11-03 火  20:46:40 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
ヒツジ草さん、こんばんは!

氷川丸の船内 素敵ですね♪
一度も船内には入ったことがなくて
こんなに素敵なら入ってみたいと思ってしまいました。

鏡の前のお二人のセルフポートレート・・・
なんだか姉妹みたいですね^^
2009-11-03 火  21:06:58 |  URL | カルネ #VhNaT.1s [編集]
アール・デコというのでしょうか・・・
懐かしいような船内の装飾。
しかも、モノトーンの撮影。
心憎いですね。お写真に見とれました。
氷川丸は懐かしい・・・・船内でパーテイーが有ったのは、20年以上前でした。
紅い絨毯や椅子や・・印象に残っています。
2009-11-03 火  21:17:18 |  URL | 草笛 #- [編集]
そうなんですよ♪
氷川丸の船内、素適でしょう(^^)
HPだと中の様子がもっとよく解りますので、
(やっぱり自分の気になる所を撮っているので、
偏っているのですよね~w)
ご覧になってみてくださいね♪
セルフポートレートは私の方がちょっと角度が付いていて、
左側の人が入ってしまいました~。
記念写真撮ってる人も多かったですね(^^)
2009-11-04 水  21:20:48 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます(^^)
パーティーしてたのって、そんなに前になりますかね~。
びっくりです。結局その当時は行かれなかったのですけどね~。
モノクロで、しかもISO100を入れていたので、
船内はシャッタースピード、遅っ!って感じで、
ちょっと厳しかったのです~。でも、雰囲気は写せたでしょうかね♪
カラーでも撮ってみたいし、次はどうしようか悩みます~。
2009-11-04 水  21:28:56 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
船内にいい音を響かせていましたよね~。
カシャッ! カシャッ!!って^^

1枚目のテーブルのお写真はとってもしっとりとした感じでステキです~♪
天井はぜんぜん見てなかった(><)シマッタ

記念写真はうふふwですね♪
2009-11-05 木  13:05:40 |  URL | Fmi #aIcUnOeo [編集]
>船内にいい音を響かせていましたよね~。
あらっ。Fmiさんこそ~♪
この景色だと一杯行っちゃいますね~w
でも、シャッタースピード遅かったから、
ちゃんと撮れてるか心配だったっていうのもあるのですけどね。
食堂のテーブルに窓の光が反射して綺麗でした(^^)
天井もなかなかよかったでしょ♪
記念写真は、こうしてみると怪しいふたりですねww
2009-11-06 金  00:45:50 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
