氷川丸へ ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 氷川丸へ 

暑い夏の日にFmiさんとやってきたのは、
横浜、山下公園は氷川丸。

もうずっと前から山下公園に停泊していて、外からは何度も見ていて。
一度中も見てみたいと思っていたのだけれど、
機会を逃しているうちに公開が中止になってしまったのだ~><
Y150博に合わせて再び公開されその素適な内部の写真をみて、
これは近々絶対見に行かなくてはと思っていたのだ♪

氷川丸のあとはこの日始めてお会いするkoukoさんと、
赤レンガで待ち合わせている。

公園を抜け海を眺めながら氷川丸の船体を回り込むと、
白い灯台が見えてきた。

おお、これぞ当にkoukoさんがプロフに使っておられる、白い灯台ではないか!


横浜夏0008


あぁ、ここにあったのね!
何度も山下公園に来ていたのに、全然知らなかったよ。
氷川丸の入り口を素通りして、まずは灯台の姿を納める。


途中、鐘を高らかに鳴らして
その音の大きさにびっくりしたりしながら、
やっと船内に入るw



横浜夏0009

船内からのみなとみらいの眺め。


横浜夏0010

船の細い廊下の無機質な天井にはパイプがむき出しに、
張り巡らされていた。



その廊下の先には…?
どんな景色が広がっていたかは、次回に(^^)

Fmiさんの灯台は →こちら♪
koukoさんのブログは →こちら♪♪

2009/11/01 | 20:41
開港記念館・氷川丸・赤レンガ 09'コメント:6トラックバック:0
 コメント 
白灯台の横構図!
ステキです~(≧ω≦)
鐘の音の高らかさにはびっくりしましたね。
私が鳴らしてしまったんですがw
氷川丸。
内部の公開は150周年がきっかけだったのですか。
見学できるようになって良かった~♪

記事内へのリンク。ありがとうございます(≧ω≦)
2009-11-01 日  21:07:00 |  URL | Fmi #aIcUnOeo [編集]
こんばんは♪
氷川丸はモノクロ写真に合いますね^^
白灯台、何だか懐かしい人に出会ったような^^;
船内からの港の風景が、とても広々していますね。いい風景だなぁ~

ご紹介ありがとうございます。
2009-11-02 月  18:58:29 |  URL | kouko #6gIMmRuE [編集]
こんばんは。

氷川丸の横に灯台があったんですね!知らなかった!
氷川丸の前までは何度か行ったことあるんですが、
中は見たことないので、どんな内部か気になります^^
次回の廊下のその先を楽しみにしてます♪

2009-11-02 月  20:16:11 |  URL | いち #pk9L1LqA [編集]
白灯台は縦位置と横位置と撮ったのですが、
横位置もなかなかいいかしらと思ってアップしました(^^)
ここの灯台、素適ですね♪
氷川丸は昔はビヤガーデンとかあった気がします。
中は入りそこなっちゃっていて、
閉館になってとても残念だったのですよ。
今回、中も見られてよかったです♪
2009-11-03 火  10:14:46 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
ふふふ。私もkoukoさんの所で見ている、
灯台がここにあってちょっと妙な感じがしますw
お天気もよくて大桟橋が綺麗に見えました♪
船のレースをやってました
解りにくいですが写真にちっちゃく写ってますね。
2009-11-03 火  10:21:01 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
そうなんですよ。
私も氷川丸の前までは何度も来た事があるのに、
この灯台はこの日始めて知りました。
うかつでしたね~!
船の中もなかなか素適です♪
(って、ダジャレじゃないんです><)
2009-11-03 火  10:23:33 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
