尾道、満喫~♪ ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 尾道、満喫~♪ 

念願だった場所に行き着く事ができて、ほっと一安心。


さて、次の目的地は、


↓ココ
鳥取.出雲.尾道0144

実はちょっと迷ったw
大通り沿いなのかな~と思ってたら、商店街沿いだったのね!

そのまま、千光寺の下側の路地を横に移動してもよかったのだが、
これ以上寄り道をくうとちょっと時間も心配だったので、
地図を確認しながらどうやら辿り着きました。

ここ大和湯さんはもとは銭湯だったのですが、
今は「ゆーゆー」という喫茶店になっているのです♪
生絞りジュースは、今の時期はレモンだとのことで、
普通のみかんジュースを頼んで喉を潤しました(^^)


ここまで来たら、駅まではもうあと少し。


そして、今度は海に出ましたよ。


福本渡船の乗り場です。向島まで10分ほどで行かれます。
もうちょっと時間があれば乗ってみたかった!


鳥取.出雲.尾道0146


鳥取.出雲.尾道0148


そして駅までゆっくり散歩。
鳥取.出雲.尾道0149
オレンジ色に元気をもらいました(^^)


鳥取.出雲.尾道0150
好物のドアノブを発見w


鳥取.出雲.尾道0151
駅の裏手のお店。
一杯、いっとく?!

おのみち えきうら
    いっとく
の表示がなんかカワイイ♪


もう少し、散策したいけれど…
そろそろ、時間ですかね。


(次に来る時は、きっと泊りがけで来るのだ!)


名残惜しいけれど、尾道を後に、
朝、出発してきた倉敷を通り越して岡山までは1時間と少し。
鳥取.出雲.尾道0152
白地に紺色のストライプの電車。
向こうに湘南電車色の車体がいたので慌てて一枚♪
(ああ。また鉄子しちゃったw)

鳥取.出雲.尾道0153
岡山駅は、鳥取方面への電車も出ているのですね。
和気、播州赤穂はどのへんなんだろう?と思いながら、記念に一枚。


1時半すぎ。うん、時間的には丁度ばっちり予定通り。
新幹線乗り場のお土産売り場で、お土産とお弁当を物色♪
TS380687.jpg
のぞみに乗り込むと、祭寿司でちょっと遅い昼食(旨かった♪)
歩き疲れていたのか知らない間に眠ったようで、
目が覚めた時には車窓は、夕闇の淡いブルーに包まれていました。

前から行きたいと思っていた山陰山陽、
のぞみだと3時間ちょっとで行かれるのですね♪
遠いと思ってたけど、あれ?案外近いんじゃない?!
充実の4日間となりました。

次の目的地は四国かな?!
な~んて思っているのですけど。
いつ、行かれるかな。

長々、旅の記事にお付き合いいただきまして、
ありがとうございました。
鳥取、出雲、尾道の旅、これにてお終いです。

2009/10/28 | 21:15
<鳥取・出雲・尾道>コメント:14トラックバック:0
 コメント 
時間があまりなくて・・・とおっしゃっていましたが
バッチリのリサーチで“美味しいトコ撮り”できましたね~。
お帰り後も体調も崩されることなく良かったです^^
これで「いっとく」に立ち寄っておられたら
美味しいトコ完璧♪でしたのに~。
店内もレトロで、お料理も美味しくってステキなお店でしたよんv-391

http://fmieye.blog61.fc2.com/blog-entry-720.html
2009-10-29 木  00:05:51 |  URL | Fmi #aIcUnOeo [編集]
>次の目的地は四国かな?!
是非是非いらっしゃい!!!
讃岐の饂飩も旨いけど、見所もたっぷりありますよぉ~・・・
でも一寸距離が離れているのと、交通が不便な所がネックかな???
瀬戸大橋、明石大橋、鳴門大橋、鳴門の渦潮、大歩危・小歩危、祖谷のかずら橋、瀬戸しるべ、金比羅さん、善通寺、琴弾公園、室戸岬、安芸の野良時計、桂浜、高知城、槇野植物園、足摺岬、佐多岬、内子町の町並み、松山城、道後温泉、糸山公園・・・
限りがありませんのでこの辺で・・・
2009-10-29 木  10:57:46 |  URL | 我楽多 #kTvoSsVA [編集]
こんばんは♪
私も一緒に尾道散歩を満喫させていただきましたm(_ _)m
やはり素敵なところですね。
「いっとく」さん、趣がありますね~
鳥取砂丘も出雲大社も、尾道も・・・、素敵な旅でしたね。
楽しい旅の連載、ありがとうございました。
2009-10-29 木  19:27:30 |  URL | kouko #6gIMmRuE [編集]
こんばんわ!

とても楽しく拝見させていただきました。
尾道いいですねぇ~

鞆の浦も素敵だし、
尾道だってまだまだ素敵なところたくさんありますよ!

都内散歩してないでこうなったらみんなで尾道
いっちゃいますか!
2009-10-29 木  22:43:00 |  URL | なな #- [編集]
ハイ。治療の甲斐がありましたw
(尾道歩きたい一心で治療始めたんです~。)

おおっと。いっとくって、そうか~そうだったのか~!
とりあえず時間がなかったからご飯は後かな?って思っていたのですけど、
Fmiさんの記事で紹介されてたお店と一致しなかった~。
表から覗いた感じでは、時間が早かったのかまだやってなさそうでした。
それは、また食べに行かなくてはっ!
2009-10-29 木  22:46:40 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
うふふ♪見所一杯載せていただいて、ありがとうございます!
回りたい所が一杯あるので、一回じゃ無理かな~とか思ってます。
四国って広いですよね~!饂飩もそうですが、なんと言っても四万十川。
それから、下灘駅!鯨も確か四国で見れるんでしたよね!
あ~。かずら橋。桂浜。内子。島の方も行ってみたいんですよね~。
やっぱ、一回じゃ無理だよな~。
2009-10-29 木  22:54:29 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
一緒に歩いていただいて、ありがとうございました♪
いっとくさんはおいしそうですね~。
今回、尾道はメインの場所をはずしちゃっているのですよね。
ご飯もゆっくり食べられなかったしな。
一度行って雰囲気がわかったので、またゆっくり回りたいと思います!
鳥取も出雲も、リベンジしたい場所もありますし。
いつの日かまた行ってみたいです~。
2009-10-29 木  23:00:37 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
楽しんでいただいてよかったです~。
尾道いいですよね~。
うふふ。千光寺~駅までの路地も見てないし、
西国寺のほうも行ってないし、映画資料館や、
浜側の路地も行ってないし。ラーメンも食べてないし!
ガウディハウスと何とか写真館も行きたかったのですけど。
そうそう、鞆の浦も行きたいんですよ~。
みんなで行ったら。楽しそうですよね~!!
2009-10-29 木  23:09:34 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
おはようございます♪
尾道編お疲れさまでした。
ヒツジ草さんのお写真を見ながら
ああ、もう一度行きたい!と言う気持ちがむくむく(*´m`)
四国へぜひぜひお越しくださいね!
香川の案内は任せといてください(o^∇^o)ノ
2009-10-30 金  07:22:42 |  URL | なっちゃん #CWFpsCAI [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-30 金  21:48:11 |  URL |  # [編集]
うう~ん、、
いいなぁ。。。
尾道で合流するなんて素敵かも。
東京から、高松から、多治見から、福岡から、、、
何とも楽しいことになりそうですねぇ。
2009-10-30 金  23:47:18 |  URL | 満月 #- [編集]
旅の写真見てると、ホント、
もう一度行きたいって思っちゃいますよね~(^^)
四国、行きたいです~。香川の案内、よろしくお願いします!
umieに行きたいのです~。
と、いうか、なっちゃんの写真展も行きたいのですよね~。
やっぱり、無理かな~、でも、行きたいな~と、ぐるぐるしちゃってます。
この間、長旅してきたばかりだしな~。。
2009-10-31 土  10:07:36 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
お知らせ、ありがとうざいます♪
先ほど、覗きに行ってまいりました(^^)
2009-10-31 土  10:09:09 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
ホント、その案素適ですね~♪
みんなでお散歩するにはぴったりですね~。
で、そのまま、四国に突入?!
なんとも壮大な計画になってきましたw
妄想はどんどん膨らみます(^^)
2009-10-31 土  10:11:45 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
