路地での出会い ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 路地での出会い 

御袖神社の牛さんの次は…
屋根の上のにゃんこに会いましたよ(^^)

(あ、御袖さんの境内の様子は撮ってこなかったのですw)

鳥取.出雲.尾道0129
うとうとまどろみ中で、
シャッターの音で少し目を開けたけど、
また、とろとろの夢の中に…。


邪魔して、ごめんねw


御袖さんの鳥居のある階段の踊り場まで降りると、
また、路地の入り口が。
奥は更に曲がり角になっていて先が見えない。


なんか、いい感じなのでさらに進んでみることにした。
鳥取.出雲.尾道0130

ちょっと洋風モダンな感じのお家。
鳥取.出雲.尾道0131


ずっと小刻みな階段が続く…。


鳥取.出雲.尾道0132



と…?!




なにやら視線を感じる。。。




鳥取.出雲.尾道0133
おお!



お前達かいっ!!



びっくりしたのは向こうも同じだったようで、
一枚シャッターを切ったら一目散に、
斜め前の家の門の中へと逃げ込んで行ったw




そ、そんなに急いで逃げんでも(^^;
家の門を気にしつつ、通り過ぎようとすると…。




子犬の方が、門からまた飛び出してきた!

鳥取.出雲.尾道0134

ねえねえ、遊んで遊んで♪

鳥取.出雲.尾道0135
って、随分人懐っこい子だねぇ(^^)


足元にぴょんぴょんじゃれ付いてくる!

(その様子も撮ろうと思ったけど、
あんまり勢いよく跳ね回るので上手く撮れなかった)

ひとしきり遊んで、歩き出そうとすると一緒に付いてくる。
まるで案内でもするかのように先に行ったり、戻ってきたり。

坂道の上まで行くと道はぐるりと弧を描いて、
さらに山手の方までと続いているようだ。
この辺で戻ろうかな?

引き返そうとすると子犬は一緒に横を歩き、
そしてまた先に案内してくれるようだ。

鳥取.出雲.尾道0136


と、思ったら、また猛ダッシュ!

鳥取.出雲.尾道0137

思わぬ出会いがあるものですね。


再び御袖天満宮の階段の踊り場まで戻ってくると、
子供連れの観光客と出会う。
子犬はカワイイ!と撫でてもらってご満悦の様子。

じゃあね、と子犬と別れ、
そろそろ駅の方面に引き返す時間かな?


と、思いつつ、もうちょっと続く(^^)

2009/10/26 | 00:31
<鳥取・出雲・尾道>コメント:8トラックバック:0
 コメント 
うわぁ♪
こんな可愛い視線。注がれたいw
ぴょぴょんされたいw
さらに道案内までしてくれちゃうなんて(≧ω≦)
尾道では猫ばかりに出会いましたよ~。

あぁ。なんて可愛いワンコなんでしょ。v-10

最後の、走り寄ってきたショットがいいですね~♪
2009-10-26 月  18:17:42 |  URL | Fmi #aIcUnOeo [編集]
おお!尾道編始まっていたのですね。
で、で結局タイル小路は・・・?
行き着いたのでしょうか。
ちょっと楽しみ♪

ところで「なっちゃん」には「さん」はいりません(笑)
「なっちゃん」でよろしくね(^_-)-☆
2009-10-26 月  20:36:53 |  URL | なっちゃん #CWFpsCAI [編集]
こんばんは♪
尾道の細い坂道に猫、そしてめちゃくちゃ人なつっこそうなワンちゃん。
いいな、いいな~
「もうちょっと続く」ですって!うれしい☆
2009-10-26 月  20:58:35 |  URL | kouko #6gIMmRuE [編集]
最後の一枚がお気に入りです。
ボケてるけど、それがまたいい感じ。
2009-10-26 月  21:33:23 |  URL | ウナム #A8BJpryA [編集]
でしょう♪
可愛かったのです~(^^)
とっても人なつっこい子でしたよ。
飛び付いてくる所を撮りたかったのですけど、
動き回って無理でした~w
最後のショットはピン外れちゃったけど、
飛び跳ねてる感じが出ましたね。
結構お気に入りなのです♪
2009-10-27 火  22:11:44 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
あはっ。どうも失礼しましたw
なんか、さんつけないと
呼び捨てにしてるみたいな感じしちゃって、、

タイル小路、見れました!行けてよかったです。
ご紹介いただいてありがとうございました(^^)
撤去されたいきさつを考えると、
ブログにアップするのは複雑な気持ちなのですが、
このことはきっと他の場所でも言えることだよな~と思い、
そのまま記事にすることにしました。
2009-10-27 火  22:18:36 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
わんこ、カワイイですよね~♪ほっと和んだひとときでした。
尾道は猫が多いイメージでもっと出会うかと思ったのですが、
あまり会いませんでしたね。でも、ここでにゃんこが、
会合してるな~的なニオイが時々してましたw
長かった旅も次で最終回になります(^^)
お付き合いいただいてありがとうございます!
2009-10-27 火  22:24:12 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
いきなり猛ダッシュで反応し切れませんでしたw
ボケちゃったけどやっぱりはずせなくて~。
ウナムさんにも気に入ってもらえて、
載せてよかったです♪
2009-10-27 火  22:27:19 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
