八重垣神社 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 八重垣神社 

出雲から松江に戻って参りまして、
訪れたのはこちら。八重垣神社です。

TS380669.jpg


ご存知の方も多いと思いますが、こちらも縁結びで有名なのです。
神社の裏手にある鏡の池での縁占いというのが出来るのですね~。


で、やってみましたw


占い用の紙を水に浮かべると、文字が浮かび上がります。



TS380667.jpg

大吉の縁となる 西と北 吉 だそうな♪

紙の上に硬貨をのせて、沈む早さと沈んだ場所で、占うのです。


15分以上かかると遅い縁なのだそうですが、
とりあえず6分ほどで沈みました。

もう。真剣に沈まないだろうと思っていたので、
あ。沈むんだという感じでした(^^;
まあ、一緒にやったたまちゃんは、4分で沈んでましたけどねw


沈みだしたらあっという間で、瞬間は撮りそこないました。


モノクロでも少し撮りましたので、どうぞ。
鳥取.出雲.尾道0105八重垣神社

鳥取.出雲.尾道0106

といっても、この2枚だけでしたねw

2009/10/20 | 21:57
<鳥取・出雲・尾道>コメント:8トラックバック:0
 コメント 
こんばんは
八重垣神社、懐かしいです。
高校の時に、農業高校の全国大会があって
なぜか タクシーで、ここまで行った覚えが有ります。
こんなに 大きな所でしたっけ?(^^;;)
一畑電車の記事も懐かしい。
その頃は まだ 完全手動ドアの木造電車でした。

昨日から、何度か記事を読み返しさせて頂いてるんですが
数十年ぶりに行ってみたくなっています。
松江、出雲。
 
2009-10-20 火  23:00:27 |  URL | mn89masa #NUmmVXFU [編集]
けっこうドキドキするよね~

4分で沈んだけど
残念ながら、まだご縁はないらしい・・・
2009-10-20 火  23:54:31 |  URL | たま #Y92XoRwQ [編集]
僕が遣り残したことをやってきていただきありがとうございます。
僕はあとから調べて知りました・・・
ここは男性シンボルが素敵にかざってありましたね。。。
2009-10-21 水  00:02:14 |  URL | ウナム #- [編集]
うわ~、高校の頃に行かれた事があるのですね~。
一畑電車が完全手動の木製電車!
ん~、風情がありますね~。
写真はもちろんないのでしょうけど、
記憶にはしっかりと残っているのですね。
八重垣神社、大きくみえましたか?
ホントにこじんまりした感じの神社でしたよ(^^)
masaさんの松江、出雲。見てみたいですね~♪
2009-10-21 水  18:46:13 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
ふふふ。いくらなんでも、
まだ、ないでしょう~w
そんなに早かったらびっくりです(^^)
ちょっとドキドキしちゃいました!
2009-10-21 水  18:48:29 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
ハイ、やってきましたよ~。
まわりは乙女ばっかりなので、
ウナムさん達がやったらかなり目立つと思います(^^)
(次回は是非目立ってきていただきたい!)
>ここは男性シンボルが素敵にかざってありましたね。。。
んまっ。そうでしたか!み、見損なった模様~w
ちゃんとお参りしてこなきゃいけなかったかしら。。。
2009-10-21 水  18:52:42 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
水に浮かべた占いの様子。
木々の写り込みも一緒になってなんだか幻想的ですね~♪
沈むのかどうか・・・。ドキドキの占いやってみたいです^^
2009-10-25 日  22:19:40 |  URL | Fmi #aIcUnOeo [編集]
占いの様子はか~なり暗かったのですけど、
ケータイでも意外によく写ってますよね~。
いやぁ、沈むかドキドキしちゃいましたw
前にやった方々の紙も残っているのが写ってますね。
風もないのに遠くに流れる方もいらっしゃるようですよ。
2009-10-25 日  23:15:01 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
