一畑電車 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 一畑電車 

まさか、出雲に来てまで、鉄子することになろうとは…。
我ながらびっくりだw


鳥取.出雲.尾道0096

この電車は一畑電車といいます(^^)
一部の鉄の方々の間では、聖地と呼ばれているのだそうな。


こんな電車が走っているという情報をゲットしたのも、実は、私ではなくたまちゃんw
ユーミンのツアースタッフさんからの情報だそうです。


黄色いカエルみたいな顔をして結構カワイイかも♪
一畑電車のカラーの写真は →こちら。
松江からこの電車に乗って出雲入りしようかという話もあったのだけど、
時間が上手く合わなくて出雲には直接車で行く事になったのだった。


出雲大社と松江を往復する間沿線をずっと通るので、
もしかして電車に遭遇するかもという淡い期待はあったのだが。
まあ、出会えなくてもしょうがないかな~と、その程度の気持ちだった。


が、しか~し!
実際に駅に停車している姿を目撃してしまってはね~。
このまま引き下がる訳には行かないのダ。
と、いう訳で、電車との追いかけっこが始まったのでしたw


その割りに、アップできる電車写真がなかったりするのだけれども(^^;

鳥取.出雲.尾道0098


小さな無人駅。


鳥取.出雲.尾道0097


線路を見渡してみる。


鳥取.出雲.尾道0100


沿線に咲くコスモス。


鳥取.出雲.尾道0101


それから、稲穂。


鳥取.出雲.尾道0102

鳥取.出雲.尾道0103



最点の松江温泉に到着した電車を見に行く。
時刻表を確認したら1時間に1本走っていた模様です。



鳥取.出雲.尾道0104


一応、電車のアップも載せておきましょうかね~w


鳥取.出雲.尾道0095

あ~、楽しかった♪♪

2009/10/18 | 22:43
<鳥取・出雲・尾道>コメント:8トラックバック:0
 コメント 
こんばんわ!
うわ~ これこれっ!
乗りましたよ~ 
ホームでみて乗りたくなって行き先もないのに
この電車乗ってしまいました。(笑)
なつかしい~
2009-10-19 月  22:50:15 |  URL | なな #- [編集]
大変にお久しぶりです。。。

ここしばらく、写真&ブログから離れた生活をしていたもので、仕事も落ち着き、久しぶりにヒツジ草さんのお写真を拝見したら、、、
鉄子の部屋!! d( ̄◇ ̄)b

ヒツジ草さん、どうやら絶好調のようで一安心(?)です( ̄∇ ̄;)

出雲の旅を満喫されたみたいですね♪

ではでは。。。
2009-10-19 月  23:27:22 |  URL | mToTm #- [編集]
あはは!さすがななさん。
一畑電車乗られていたんですね~。
私も乗りたかったな~。
黄色い電車、可愛かったです♪
写真で見て見てるときはそんなにピンときてなかったのですが、
実際に見てみたらとっても可愛かったです~。
今度行く機会があったらぜひ乗らなくては!
2009-10-20 火  21:20:19 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
お久しぶりです~。
お仕事お忙しかったのですね~。
少し落ち着かれたとのこと、よかったです~(^^)
ホント、鉄子の部屋を開けてしまうなんてっ!
なんて、グットタイミング♪
黄色が可愛かったので、
カラーもお届けできると良かったのですけど~。
2009-10-20 火  21:24:45 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
見れて良かったね~

畑の中を走る姿が可愛かったわ~
2009-10-20 火  23:52:35 |  URL | たま #Y92XoRwQ [編集]
どこかですれ違うかしらと思っていたけど、
実際に電車みたらテンション上がっちゃいました!
田んぼの中の写真もあるのですが、
並べてみてインパクト弱かったのではずしちゃいました。
今度は乗りに行かなきゃっ?!
2009-10-21 水  18:40:04 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
黄色いボディ&おでこのライトが可愛いですね~♪
こりゃ出会ったらテンションあがっちゃいますね(≧ω≦)
モノクロのコスモスと稲穂もステキですv-10
2009-10-25 日  22:17:30 |  URL | Fmi #aIcUnOeo [編集]
ふふふ。こんな黄色い電車が、
田んぼの中を走ってる姿を思い浮かべてくだださいな!
これが想像以上にテンションが上がるのですよ~、もうw
稲穂とコスモスもよかったです。
雨がかなり降ってたし、たまちゃんも車で待ってたので、
少し撮って切上げたのですがもうすこしここにいたかったです~。
2009-10-25 日  23:08:40 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
