宍道湖(しんじこ) ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 宍道湖(しんじこ) 

本日の泊まりは宍道湖にそそぐ川沿いの宿です。

せっかくだし宍道湖の夕日も見たいよね~という事で、
日が沈むまで湖畔でしばしのんびり♪

私は、近づくと逃げるダイサギ(?)と戯れる。
鳥取.出雲.尾道0065松江
↑とうとう遠くに逃げられた、の図。



下の方に厚い雲が出てるので、今日は夕日は無理かな~?



と、思ったら、やっぱ、無理でした><
鳥取.出雲.尾道0067
右側の△形のはどうやらブイだったようで、
暗くなったら灯りが点滅し始めました!


フィルムではどうしようにも暗いので、
ケータイで挑戦です!
TS380661.jpg
ピカッ☆
作戦、成功です♪



本日、素泊まりしか取れなかったので、
食事はたまたま近くにみつけた「炉端 かば」で。
山陰の海鮮を食べさせてくれます。
TS380662.jpg
サービスで鱧の梅肉和えを出してくれました。

TS380663.jpg
これは京揚げ(?)名前忘れた…、
中に葱味噌が入って美味しかった。


TS380664.jpg
ドジョウのから揚げ。


TS380665.jpg
そして、関さばの刺身。


かば、東京にも支店があるらしい。


で、次はいよいよ、出雲大社!

2009/10/13 | 00:33
未分類コメント:6トラックバック:0
 コメント 
おはようございます!
うわ~なつかしいで~す
旅行で行った時ここの湖の名前の漢字読めませんでした。(笑)
宍道湖で多くみられたしじみ漁の姿が今でも眼に焼き付いてます!

お刺身美味しそうですね!
2009-10-13 火  07:43:11 |  URL | なな #- [編集]
高入りしちゃいましたか・・・
最近は水蒸気か多い性か、水平線付近の雲が取れて呉れないんですよねぇ~・・・
温暖化の影響か?とも思ったりしていますが・・・
でもグルメしてますねぇ~・・・
天高くひつじ草肥える秋ですねぇ~・・・
2009-10-13 火  11:28:10 |  URL | 我楽多 #kTvoSsVA [編集]
海と見間違いそうに大きな湖ですね~!
山陰で関サバですか?

↓きれいな風紋、ラッキーでしたね♪
昔、仕事で砂丘へ行きましたが、
途中で呼び戻されよく観ることが出来ず残念でした。
2009-10-13 火  14:52:23 |  URL | blue tango #UcZcetqE [編集]
ななさん、こちらも回られたんですね~(^^)
実は私も宍道湖、読めなくって。
旅行の間は覚えていたのですが、
帰ってきたらもう忘れてるんですよね(^-^;
なんだっけ?しどうこ?どうしこ??って、全然違うw
しんじこって入れたらちゃんと変換するし。
船が出てたのは、しじみ漁かな?
しじみ、食べなかったのですけど、
最後に駅弁に入ってて失敗したと思いました。
さば、旨かったっす♪
2009-10-13 火  21:55:29 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
そうなんですよ~、丁度下り坂の時で、
午前中は晴れで午後から宍道湖周辺は曇りになってたんですが、
見事に当たってしまいましたね~。
前の日だったらきっと綺麗な夕日が見れたと思うのですけど。
そうですか?グルメしてます?
ちょっと油物が多かったですね~。
げ。肥えたか?!思って体重計乗ったけど、
大丈夫でした(^^)v
実は検診ではいつも痩せすぎなのですが…
そろそろ油断できないお年頃ですw
2009-10-13 火  22:01:47 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
ああ、確かにとても大きな湖ですね。
昔北海道のサロマ湖に行ったけど、どっちが広いんだろう。
そうですね、山陰だけど関さば。
確か関さばって書いてあった気がするw
単純に近いからかな~と思って、
特に疑問にも思わなかったのですけど。
境港で市場に寄ったのですが、魚介がとても美味しそうだったのでした。
風紋はすでに人が結構入っていたので綺麗な場所を探しました。
そうですか、お仕事で行かれていたのですね~。
次の機会があったら、ゆっくり見れるといいですね~♪
2009-10-13 火  22:10:35 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
