風紋と海と ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 風紋と海と 

砂丘は↓の記事のような感じですでに人でいっぱい。。
それでも、少し歩くと足跡の付いていない、
綺麗な風紋が見つかりました♪

鳥取.出雲.尾道0037


私達はちょっとずるして、
少し傾斜のゆるい右側の砂山を目指しましたw


そしたら、砂丘の右側に少しだけ海が見えてきました(^^)
飛行機からも海が見えていたけど、青い色がホントに綺麗♪

鳥取.出雲.尾道0035カラー



私達のいる砂山から左側の高い砂山を見ると、



↓こんな感じ。

鳥取.出雲.尾道0040


風はそんなに強くないのだけど、
砂を一緒に吹き上げて、髪もすごい事に(^^;


男の人の足元に、かすかに砂が飛んでいます。

鳥取.出雲.尾道0041
解るかな~?




足元から下を覗き込むと、青い海~♪


鳥取.出雲.尾道0039

写真では解りにくいけど、
草が生えているところから急にえぐれて、急な傾斜になっています。



海まで降りたかったけれど、帰りが大変そうなのでここで断念。
ああ。軟弱モノw

鳥取.出雲.尾道0042

折角なので、自分の影を♪



そうこうしているうちに、
吹き付けてくる砂で全身砂まみれw


泳ぐようにして歩くうちに、靴はすっかり砂に埋まり…、、、

この後、砂をふるってもふるっても、
歩いていると足の指の間がじゃりじゃりしてくるのでした(^^;


鳥取.出雲.尾道0044らくだ

おお!ラクダだ~(^^)
この日はお客さんが多くてラクダさんが疲れてしまうので、
乗れるのは子供限定なのでした~。


☆~☆~☆~☆~☆

折角なので足跡のすくない砂丘をと思って、
鳥取市内に泊まり、砂丘へは車で数十分ほどの距離、
少し早めに8時に宿を出発したのですが、
砂丘の駐車場に入るのに長い渋滞になっていました。

シルバーウィーク中、この辺の観光地はひとところに、
人が集中しちゃうのか混んでましたね~。

手前の砂丘センターからリフトが出ていて
それで砂丘の入り口まで来ている人もいました。
もしかして、こっちの駐車場の方が空いてるのかな???

この周辺は、少し行くとラッキョウ畑があって、
10月下旬から11月にかけて薄紫色のの花が咲くらしいのです。
時期が合えば一面薄紫色の花畑、見たかったなぁ。

梨もぎ園もあるみたいですね。
売店で梨ジュースと、梨プリンを買って食べました(^^)

2009/10/08 | 23:57
<鳥取・出雲・尾道>コメント:6トラックバック:0
 コメント 
日の出頃か日没の頃と月の出の頃が一番!!!
矢張り斜光で砂丘のエッジを影で際だたせて・・・
風紋を撮るなら太陽と直角に近い奴を・・・
2009-10-09 金  11:23:20 |  URL | 我楽多 #kTvoSsVA [編集]
砂丘の海側はすごい急ですよね。
降りる気になりませんでした。
らくだ乗りましたよ。
ずいぶん前に!
2009-10-09 金  22:30:16 |  URL | ウナム #- [編集]
うふふ♪我楽多さんのイメージの砂丘、
行かれる機会があったらぜひそんな姿を撮ってきてくださいね♪
今回はすっかり観光だったけどもしネイチャー撮影で砂丘に行くとしたら…、
空と砂が朝とか夕方とかほんのりピンク色に染まったのが撮りたいな~。
あと、砂が走っているのを撮りたいな~って思いましたよ。
砂の一部にだけピント合わせて砂のツブツブをぼかして光ボケにするのも面白そう(^^)
あ、星の軌跡と砂丘っていうのもいいかな。海と空の色がとても綺麗でしたね~。
波を望遠で狙いたいな~とも思いました。ホント、砂丘ばっかり何日も通ってみたいです!
2009-10-10 土  17:59:43 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
そう、すっごい急なんですよね~。
波打ち際まで降りてる人とかいて、
ちょいとうらやましかったw
でも流石に降りる気にはならなかった~。
ラクダ、乗ったことあるんですね~。
いいな~。どこで乗ったのかな?トルコ?
2009-10-10 土  18:07:54 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
こんばんは!!

すごいヒラメが釣れそうなサーフですね~
って、見る視点が違うっ!!
いや~、平塚海岸も砂が多いなぁ~と思ってましたが、さすが鳥取の砂丘はその比じゃないですね…^^;
ラクダが似合いすぎてますね。
でもあんなに人が多いのか…とちょっとビックリしました。
砂の上を歩くって、舗装路の5倍くらいの疲労度ですよね。
お疲れ様でした。。。
でもいい光景に満足されたのでしょうね。
2009-10-12 月  23:13:03 |  URL | でひでひ #- [編集]
爆)いきなりそうきましたか(^^)
そうなんですね~、ヒラメが釣れそうなんですね!
う~ん、釣ってみたい。。。
昨日、久しぶりに海岸をウロウロしてきましたが、
釣り人が結構出てました。トンビもスゴイ数飛んでて。
今、何が釣れてるんでしょう?

あ、話が逸れましたw
やっぱ、砂丘は綺麗でしたよ♪こちらとは、砂の質も違いました。
月の砂漠を~、、とか歌いたくなっちゃいました。
シルバーウィークの中日ですし、朝からいい天気で、
絶好の砂丘日和でしたからね~。これはこれで面白い景色でした(^^)
2009-10-12 月  23:24:54 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
