北海道 ピンホール編 その2 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 北海道 ピンホール編 その2 

北海道、ピンホール編 

バスで走行中、まっすぐに見通せる道路に出ました。
振り返ってみると、なだらかに下っていく坂。


うふ♪
思わずバスの最後部の窓からピンホールしちゃいました。

道2ph

ゆ、指が入ったw
走行中なので緩やかにぶれてますね~。




道ph

バスの中でそんな事をするのは私一人…
と思ったらここの道なかなかステキでしかも結構長かったので、
みんなカメラを手に写真を撮り始め…

坂の最上部まで上がると、しばし撮影タイムとなりました(^^)

これ、一日目だったのか2日目めだったのか…
多分、女満別空港から知床方面に向かう途中だと思うのですけど。

という事は、もしかしたら前にも通っている場所かな?
実はよく覚えてませんw


トイレ休憩ではこんな場所にも…

公衆トイレの先には、あれ?線路?!

駅2ph

無人駅。扉を開けてみたら入れたので…。


駅ph


え?廃線になった駅なの?現役なの??
なんかよくわからずに2枚ほど。

表には「緑駅」と。

調べてみたら、釧網本線 緑駅でしたw
失礼しました!!

曇り空が多くて、ピンホールもちょっとどんよりしてますね~。

ピンホールはひとまずこれにて。


モノクロの分をやっと見れたのですが、なかなかいい感じかも♪
早くプリントしに行きたいな~。
2008/08/20 | 20:20
<ピンホール>コメント:7トラックバック:0
 コメント 
ピンホールのやわらかな描写に
バスがぐんぐん走る様子が写ってて
楽しい写真になりましたね~

長い長い道路。
私も撮った記憶が。。。
普通のツアーだったので、撮っていたのは私だけだったっけ^^
ちょっと恥ずかしかったのでした。
2008-08-20 水  23:36:13 |  URL | Fmi #3gnf69lI [編集]
ブレが見ている方も旅気分ですね。
それにしても真っ直ぐな景色、道も線路も。
釧網本線は単線のようですね。
先日気づいたことですが、
実家の大分でも最寄り駅付近が単線になっていました。
昔は確かに複線だったのですが。
本線でも単線と言うのはちょっと寂しく思いましたが、
ここもそうなんですね^^;
2008-08-21 木  07:27:50 |  URL | K #6SlKZDlg [編集]
こんにちは♪

なだらかに続く道、まさに北海道ですね(*^^*)
ピンホールのゆるさといい、とってもいいカンジです。
広いのに、ヒトがいない・・・
駅なのに、ヒトがいない
ここに逃避したいなって、思っちゃいました^^;

2008-08-21 木  17:02:03 |  URL | 空 #bJjdaMh2 [編集]
地平線の先まで道がまっすぐというのが信じられない~
鉄道のレールもまっすぐだなんて、やっぱり日本じゃないw
単線の無人駅とか写真にすると寂しい感じになってしまうことが多いけど
ここのは絵が描いてあるからかわいく見えるんですネ。
2008-08-22 金  23:38:57 |  URL | naomi #3un.pJ2M [編集]
何時か行って見たいところです。
山で囲まれ、地平線も水平線も、
縁が無く余り見ないので、
広い大地に、是非、立ってみたいです。
2008-08-23 土  17:49:50 |  URL | chiemi #- [編集]
こんばんわヒツジ草さん。
つい先日テレビで岩城晃一さんが北海道のまっーすぐ道をバイクで走る場面を見て
今更ですが、日本じゃないみたいだなぁ、と思いました。
まっすぐ道というと、ロバート・フランクの「The Amerians」の写真をすぐ思い出しちゃいます。
1枚目の写真、指が入っているのがなんだか臨場感あります~。
「緑駅」という名前もいいですね。
2008-08-23 土  23:11:54 |  URL | akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg [編集]
Fmiさん
走行中に撮るのは結構好きなんです♪
電車の先頭車両でピンホールするのも、
なかなか楽しいんですよ。
でも、周りの視線が気になる…w
Fmiさんも通った気がしますか?
なんか、日本一長い直線道路って言うのも前に通ったので、
ごっちゃになってます。

K さん
旅行気分、しますか(^^)
北海道の道路は走っていてホント気持ちがよかったです♪
時間があったら電車も乗りたかったなぁ。
以前に電車で旅したことがあるので、緑駅は通過したはずなんですけどね。
茅ヶ崎~橋本間を走る相模線も実は単線です。
待ち合わせ時間が結構じれったいw
のんびり気分の時は遠足みたいで楽しいんですけどね。

空さん
うふふ。ホントに広くて人がいませんね~。
ピンホールはお天気の方が向いてるみたいですね~。
曇りの日は更にぼんやりしちゃって、色がクリアに出ませんね~。
駅なのに誰もいませんでしたね~。
一人で電車を待ってると、ホントに電車が来るのかしらって、
不安になっちゃいそうですね~w
一人旅ってそういうドキドキも楽しいですけどね。

naomiさん
あはは。日本じゃないですか~(^^)
九州も大地が広いイメージなんですが、こんな感じの場所はないですか?
駅は時間があったらもっとゆっくり探検したかったですね~。
一応1眼でも撮った気がします。
トイレ休憩なのに、2個も持って行っちゃいましたw
とんがり屋根のカワイイ駅でしたよ♪

chiemi さん
北海道は好きですね~。
今まで行った回数が一番多いような気がします(^^)
そうなんですか、chiemiさんのお家の周りは、山で囲まれているんですが。
どんな感じなんだろうと想像してます。
民家もあまりなくて、ずーっと見渡す限り畑とか、森とか、
そんな景色が続きました。バスで走ってるだけで気持ちがよかったです♪

akiyasu_sukiyasu さん
へ~、岩城晃一さんがバイクでいかれてましたか(^^)
北海道はライダーさんにとっても憧れの土地かもしれませんね。
今回はお会いしませんでしたが民宿なんかに泊まると、
連泊してるライダーさんにお会いしたりしますね。
ロバート・フランクの「The Amerian」?
調べてみます。北海道と似てる外国ってフランスとかイタリアとかの、
丘陵地帯かな~というイメージなのですけど。
ははは。指はシャッターが前面についてるので、スライドさせて、
そのまま窓ガラスに指を固定してカメラを支えてしまったのです。
あ、しまった、指がはいっちゃったかも?と撮りなおしたのが2枚目でしたw
2008-08-24 日  09:17:19 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
