風車 ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ
 
welcome to http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 風車 

鳥取.出雲.尾道0028風車


鳥取.出雲.尾道0029


鳥取.出雲.尾道0030


植田正治美術館を出て、
宿を予約してある鳥取市内へと向かう途中、
(翌朝、一番で砂丘に出撃の魂胆なのだ♪)

突如として風車が出現。


うおっ。なんだ、なんだ?!
と、思っていると、次から次へと姿現すw

思わず車の中から激写。
1枚目はいい感じに流し撮りになってます(^^;

夕焼け雲に染まっていい感じかも、、、と思いつつも、
明日、青空に立っている姿が撮りたいかも…。
砂丘の後は松江方面なので「ここ、また、通るかな?」
通ると思うよ~とたまちゃんがいうので、車の中から3枚ほど♪

しかし、翌日、ナビをセットして言われる通りに走った結果、

「あれっ?!なんか通り過ぎちゃったみたい!」
え゛?!マジすか(T.T)
(でも、運転してもらってるので文句は言えないのだ)

そんな訳で、貴重な3枚となりました(^^)

それにしてもいったいどこだったんだろう~と思って、
「鳥取、風車」で検索したら出来てきましたよ♪

北栄町のHP

前に見た上野龍さんのピンホールの風車の写真がとても素適で、
どこで撮ったんですか?って聞いたら、山陰って言ってたような気が。
あれって、もしかしてここだったのかな~。



次は砂丘だよ♪

2009/10/05 | 23:06
<鳥取・出雲・尾道>コメント:6トラックバック:0
 コメント 
直接、松江に向かえば通ったんだろうね~
あの牧場に寄ると、違う道を選択しちゃうんだね・・・

出雲大社からの帰り道に
ちょっとナビの新しい使い方を学習したよ
なにせ、一度も取説見てないから・・・

普段は信用せず、自分で地図見るんだけどね~
さすがに知らない土地ではナビが大事ね!
そして、使い方も学習しとこう
(って、相変わらず、取説は見てないけど・・・体で覚えます)
2009-10-05 月  23:59:54 |  URL | たま #Y92XoRwQ [編集]
こういうの見るのがあこがれなんですけどね。
なかなかかなわない夢です。
鳥取ですか、、。いつか行こうと思います。
2009-10-06 火  19:00:42 |  URL | HANAMAMA #- [編集]
yahoo地図で眺めたら何かわかるかと思ったけど、
全く解らなかったwので検索してみた。
なかなか圧巻な景色だったよね~。
ううむ。またリベンジかな~。
後ろ向きで撮れてるのが多いので前からも撮りたいのだわ。
HPによると全部まとめて見える場所もあるらしい。
こういう予期せぬ出遭いも楽しいよね♪
2009-10-06 火  22:15:14 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
こんな所で風車に出会うなんて思ってなかったので、結構感動しましたよ♪
一基ずつしか写せなかったけどHPで調べたら、全部で9基。
まとめて見える場所もあるようなので周辺をのんびり散歩したら、
また違った写真が撮れたかも♪
こんな風車の写真撮りたいと思ってたので嬉しかったです~。
また、リベンジしに行きたいな~。
2009-10-06 火  22:23:39 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
いつかは行ってみたい植田さんちと鳥取砂丘。
私も撮るならモノクロと思ってましたが、カラーも持ってた方が良さそうですね。
まだ予定なしなので全然回りのこと調べてなくて参考になります♪
先に行って頂いてよかった~
風車の事も知らなかったし。
そのうちトラバできたらいいな♪
2009-10-07 水  22:04:59 |  URL | naomi #3un.pJ2M [編集]
>いつかは行ってみたい
ですよね~、ですよね~(^^)
風車、前にピンホールで撮った風車を見ていて、
その写真はモノクロだったのですけどね、
青空にすっくと立つ姿とか、
夕焼けだったらやっぱりカラーかな?なんて。
このときはまだモノクロが途中で、
入れ替えるほど撮れそうもなかったので、
車から数枚写しただけで通り過ぎました。
こうしてみると雲の感じはモノクロでもよかったですね。
>先に行って頂いてよかった~
そうですか!それはよかったです~(^^)
2009-10-08 木  20:20:24 |  URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ヒツジ草のみちくさ日記Ⅱ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
